ロリング
ローリングスフィア攻略サイト
ジュモックのポイントと適正アストローク

ローリングスフィア | ロリング ジュモックのポイントと適正アストローク

最終更新 : ロリング攻略班
おすすめの関連記事

ローリングスフィア(ロリング)のジュモックの攻略情報を記載しています。ジュモックで好成績を修めたい方は参考にしてください。

目次

ジュモックの特徴

最もスタンダードなコース

道幅が広く単純なコース

ジュモックはコースに特別なギミックがない。道幅は広く、左右に壁が存在するためコースアウトの心配の少ない初心者向けのコースだ。まずはこのコースでレースに慣れよう。

ジュモックのポイント

コース序盤のポイント

スタート直後に大きく左に曲がるカーブがある。加速度に優れるアストロークで、速度を落とさずにコーナーを曲がり切ろう。

カーブ直後の直線

長い直線が続くため、最高速度に優れたアストロークに切り替えよう。コース上に障害物があるので、他のプレイヤーの位置を把握しつつ、トップスピードを保って駆け抜けよう。

できるだけ直線で走ろう

直線上にある2つの石の障害物は、1つ目は左側、2つ目は右側を抜けよう。ほぼ直線で進めるためタイムを縮められるうえ、障害物や壁に当たる心配も減る。

▲1つ目の石は左側を抜ける。

▲2つ目の石は右側を抜ける。

急な上り坂

右に大きく曲がりながら進む上り坂はできるだけインを突いて、走行距離を短くしよう。

最後の直線

最後の直線コース+最初の直線コースと続くので、加速スキルをここで使用しよう。障害物がほぼないので、トップスピードを維持しやすく、他のプレイヤーとの差をつけることができる。

加速スキルの使用タイミングを変える

1,2周目と3周目で加速スキルの使用タイミングを変えよう。1,2周目は直線に入ってからで良いが、3周目はゴールまでスピードを維持すればよいので、加速スキルのタイミングを早めよう。

▲3周目は直線に入る前に使用して良い。

Check!!もちろん加速スキルの種類によって最適な発動タイミングは変わります!

ジュモックの適正アストローク

Tier1
レグルス星1のアイコン画像レグルスアルタイル星1のアイコン画像アルタイルシリウス星1のアイコン画像シリウスカノープス星1のアイコン画像カノープス
Tier2
アクベンス星1のアイコン画像アクベンスアンタレス星1のアイコン画像アンタレスアルレシャ星1のアイコン画像アルレシャウヌクアルハ星1のアイコン画像ウヌクアルハ
メンカル星1のアイコン画像メンカルアケルナル星1のアイコン画像アケルナル
Tier3
アルデバラン星1のアイコン画像アルデバランルクバト星1のアイコン画像ルクバトアルゲディ星1のアイコン画像アルゲディラス星1のアイコン画像ラス
シャム星1のアイコン画像シャムプロキオン星1のアイコン画像プロキオンアルキバ星1のアイコン画像アルキバユウ星1のアイコン画像ユウ

ローリングスフィア攻略記事まとめ

攻略TOP
攻略TOPへ戻る

注目の記事

コンテンツ攻略記事

初心者向け記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容です。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Miniascape Co., Ltd.

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中