ロリング
ローリングスフィア攻略サイト
クエストとは?クエストの内容とチャレンジまとめ

ローリングスフィア | ロリング クエストとは?クエストの内容とチャレンジまとめ

最終更新 : ロリング攻略班
クエストとは?クエストの内容とチャレンジまとめ
おすすめの関連記事

ローリングスフィア(ロリング)のクエストについてまとめています。クエストチャレンジやクエストで入手できるアイテム、クエストの注意点などを知りたい方は参考にしてください。

目次

クエストを行う上で知っておくべきこと

クエストにはギミックが存在する

クエストには移動床や障害物など、バリエーション豊かなギミックが存在する。アストロークを上手に操作してギミックを避けたり、攻撃を行ってギミックを破壊したりしてクエストを進めていこう。

ラピスやイデアを獲得できる

クエスト中に出現したラピスやイデアを拾うと、クリア後にそれらが自身のアイテムとして使える。ラピスは難易度が高いほど高品質なものが出現しやすくなる。イデアはエリアごとに種類が決まっている。

ラピスの使いみち

ラピスはアストロークやイデアの強化に必要なアイテム。必要とする数が多いので、ラピスを入手できる機会はなるべく逃さないようにしよう。

イデアの使いみち

イデアはアストロークに装着することができ、アストロークのステータスを伸ばすことができる。イデアごとに上昇するステータスは決まっており、イデアを装着することでアストロークを自分好みに調整できる。

1つのクエストにつき難易度は3つ

ステージギミックが変わる

クエスト1つにつき、難易度は「ノーマル」「ノヴァ」「スーパーノヴァ」の3つがある。難易度が変わると、落下防止の壁が低くなったり、無くなったりとステージのギミックが多少変更になる。

難易度が高いほどアイテムが豪華になる

同じクエストであっても難易度が高ければ高いほど、獲得できる「EXP」や「フォトン」が多くなる。クリアが安定するなら、周回は高難易度で行うことをおすすめする。

クリアタイムランキングもある

スーパーノヴァ限定でクリアタイムランキングが実施。クリアタイムランキングは毎月実施され、上位に入賞するとルミナスをもらうことができる。

ポジション報酬
上位1%ルミナスのアイコンルミナス×250
上位2~3%ルミナスのアイコンルミナス×200
上位4~7%ルミナスのアイコンルミナス×150
上位8~15%ルミナスのアイコンルミナス×100

適正アストロークを編成しよう

最大4体のアストロークを連れていける

クエストに参戦するアストロークは自身のアストローク3体+他ユーザーのアストローク1体の合計4体。クエストのギミックなどに合わせて、適したアストロークを連れて行こう。

フレンド(パル)を連れて行くとボーナス

他ユーザーのアストローク枠にパル(フレンド)のアストロークを編成すると、獲得できる「EXP」と「フォトン」が10%上昇。パルのアストロークがいる場合は優先して連れて行こう。

クエストチャレンジを達成してルミナスを入手

クエストチャレンジ一覧

チャレンジ達成条件報酬
タイム目標タイム内にクリア10ルミナス
ノーミス誰もリタイアしない10ルミナス
アイテム出現アイテム全回収10ルミナス

クエストごと、難易度ごとにチャレンジが設定されており、達成することでルミナスを手に入れられる。また3つのチャレンジすべてを達成すると、ボーナスとしてルミナス20個を追加で入手できる。

クエストの注意点

アストロークの疲労度に注意

疲労度30で参戦できなくなる

アストロークには疲労度があり、疲労度が30になると、そのアストロークは参戦できなくなる。疲労度は1回クエストに挑戦するたび、1蓄積される。

疲労度の回復方法

時間回復20分で1回復する
疲労回復クッキー即時に20回復する

ローリングスフィア攻略記事まとめ

攻略TOP
攻略TOPへ戻る

注目の記事

コンテンツ攻略記事

初心者向け記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容です。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Miniascape Co., Ltd.

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中