RoK
RoK-万国覚醒-(ライキン)公認攻略サイト
金貨の使い道と入手方法

Rise of Kingdoms | RoK 金貨の使い道と入手方法

最終更新 : RoK攻略班
金貨の使い道と入手方法

Rise of Kingdoms(RoK)における金貨の使い道と入手方法を紹介。金貨を獲得するコツも紹介しています。

目次

初心者向け記事一覧はこちら

金貨の使い道

研究

学院で様々な「研究」を行う際、金貨を消費する。序盤は金貨を消費せずに研究ができるが、金貨が獲得できるようになると消費資源に追加される。

部隊の訓練

T3以上の部隊を訓練する際に金貨を消費する。T3の部隊を訓練するさいは、他の資材に比べて消費する量は圧倒的に少ない。

装備の製作

政庁のレベルが16になると建設できる鍛冶屋での「装備製作」でも金貨を消費する。またレアリティや製作する装備によって必要な金貨の量は変化する。

素材の分解

装備の作成に使用する素材をより低レアリティの素材に分解する際も金貨を消費する。武器を素材に分解することも可能だが、その際は金貨を消費しない。

金貨の主な入手方法

領地での生産

領地に金鉱を建設することで、領地内で金貨を稼げるようになる。金鉱を建設したらできるだけレベルを上げて、生産量を上げよう。

資源の採集

マップ上の資源に部隊を派遣すると、金貨を採集できる。採集を行う際は採集速度の高い指揮官と、積載量の多い攻城部隊を編成しよう。

他の領地から略奪

他のプレイヤーが金貨を豊富に持っていた場合、領地を攻撃して勝利することで資源を奪える。予め偵察を派遣し、金貨を略奪できるか確認しておこう。

パックの購入

課金商品の中には金貨を一度に獲得できる、お得なパックがいくつもある。もし課金を気にせず、手早く金貨を獲得したいときはパックの購入を検討しよう。

金貨に関する豆知識

天賦「討伐」で金貨を獲得

天賦「討伐」の中には、野蛮人討伐時に資源パックを獲得できる「戦利品ハンター」がある。これを利用することで、レベル上げと並行して金貨を集められる。

手持ちの金貨は少なくしよう

領地に多くの金貨を保管していると、敵プレイヤーが略奪目的で攻めてくる可能性が高くなる。手持ちの金貨はできるだけ少なくし、略奪されないよう気をつけよう。

その他のRoKの記事はこちら

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]© LILITH GAMES - ALL RIGHTS RESERVED
▶ Rise of Kingdoms(RoK)公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 指揮官(キャラ)一覧
    指揮官(キャラ)一覧
    1
  2. 源義経の育成方法とおすすめの天賦
    源義経の育成方法とおすすめの天賦
    2
  3. エセルフレッドの育成方法とおすすめの天賦
    エセルフレッドの育成方法とおすすめの天賦
    3
  4. 都市移転(移民)のやり方と移転アイテムの入手方法
    都市移転(移民)のやり方と移転アイテムの入手方法
    4
  5. ロッハの育成方法とおすすめの天賦
    ロッハの育成方法とおすすめの天賦
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中