スナイパーのスキルとおすすめ装備&ステ振り

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【ラグマス】スナイパーのスキルとおすすめ装備&ステ振り【ラグナロク マスターズ】

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【ラグマス】スナイパーのスキルとおすすめ装備&ステ振り【ラグナロク マスターズ】

ラグマス(ラグナロク マスターズ)のジョブ、ハンターとスナイパー(砂)について解説!特徴やスキル、ステ振りについてまとめています。ハンターとスナイパーについて知りたい方は要チェック!

目次

【更新事項】
・8/27:アドバンスルーンを追加しました

ハンターの基本情報

ハンターのバストアップ
簡易特徴超遠隔攻撃・物理・単体高ダメージ

ハンターの転職前後

1次職2次職
上位2次職
3次職
アーチャーハンター
スナイパー
レンジャー
ジョブの特徴とおすすめの職業 

鷹を借りる場所

鷹を借りる場所

鷹はプロンテラの西門へ行くワープゾーン付近にいるNPCから借りることができる。

型別スキルとステ振り&装備例

掲載してある内容以外のおすすめの型がありましたら、記事下部にて、投稿をお願いします。

ビルド(型)投稿掲示板はこちら

弓(ADL)型

通常の狩りやボス、対人などあらゆる環境でオーソドックスとなる型。

おすすめステータス

StrAgiVitIntDexLuk
0xx99120(※)
  • (※)Lukは補正混みで120に調整

スキル振り例

アーチャーふくろうの目:Lv10
ワシの目:Lv10
エレメンタルアロー:Lv10
他自由
ハンター集中力向上:Lv10
ブリッツビート:Lv10
ビーストマスタリー:Lv10
他自由
スナイパートゥルーサイト:Lv10
ウィンドウォーク:Lv10
ビーストテイマー:Lv10
野生の解放:Lv5
他自由
上限解放エレメンタルアロー:Lv20
集中力向上:Lv20
ワシの目:Lv20

装備例

※ガチャ装備は対象外としています。

おすすめのペットとカード

取っておくべきルーン

ルーン優先度
エレメンタルアローⅠ〜Ⅲ
ブリッツビートⅠ〜Ⅴ
聖属性攻撃
火属性攻撃
クリダメアップ

ハンター系アドバンスルーン

※3次職で習得できるスキルのルーンも含め、掲載しています。

アドバンスルーンシステムの使い方

S級のルーン

スピードアップルーン
【ウォーグストライク】、【ウォーグラッシュ】ダメージ+(1%~40%)
【ウォーグストライク】、【ウォーグラッシュ】は【フライトン】の影響を受ける(生成確率:6%)
組み合わせ:攻撃・増幅・増幅
トラップスペシャリストルーン
【トラップエキスパート】ダメージアップ効果+(1%~30%)
【エレクトトリックショッカー】スキルディレイ(-0.1~-0.5)秒
組み合わせ:攻撃・増幅・増幅
トラッキングルーン
PVPおよびGVG地図において、自身は(5~10)メートル範囲でビュー効果を永久獲得(味方とシェアしない)
何らかのダメージにより、ダメージに(1%~20%)の確率で【獲物追跡】効果付与
何らかのダメージにより、(1%~20%)の確率でターゲットを1秒間バインドにする
組み合わせ:攻撃・攻撃・防御
フォレストエルフルーン
何らかのダメージを受けた場合(10%~30%)の確率で【ハイディング】状態となる
【ハイディング】状態で5秒間、スキルダメージ軽減+(1%~30%)、移動速度+(1%~30%)
組み合わせ:防御・防御・増幅
アニマルマスタールーン
【ビーストテイマー】移動速度+(0.1%~5%)増加
【ビーストテイマー】の効果持続時間+(0.1~2)秒
【ビーストテイマー】1スタックを追加可能(生成確率:6%)
組み合わせ:攻撃・増幅・増幅
マエストロルーン
スキル習得【トラップレイヤー】、【トラップレイヤー】で生成するトラップの数+(1~10)
【トラップレイヤー】で生成されたすべてのトラップダメージ+(1%~30%)
組み合わせ:攻撃・防御・増幅
キリングハンドルーン
【フィアブリーズ】ダメージ+(1%~30%)
【フィアブリーズ】(1%~30%)の確率でクリティカル。自身のクリティカルダメージを参照する。
【フィアブリーズ】は【ウォーグストライク】の出血効果を引き起こす(生成確率:20%)
組み合わせ:攻撃・攻撃・増幅

A級のルーン

ラピッドシューズルーン
【ウィンドウォーク】回避+(1~30)ポイント
【ウィンドウォーク】状態の時、(1%~25%)の確率で遠距離単体の物理スキル及び通常攻撃を完全回避
組み合わせ:防御・防御・任意
ストームアロールーン
【アローストーム】スキルディレイ(-0.1~1)秒
【アローストーム】ダメージ+(1%~30%)
組み合わせ:攻撃・増幅・任意
エレクトオプティックル
【ブリッツビート】発動率+(1%~10%)
【ブリッツビート】+(1%~10%)の確率で、2倍のダメージ
組み合わせ:攻撃・攻撃・任意
コンセントレイトルーン
通常攻撃時、(1%~10%)の確率で【シャープシューティング】Lv.1を使用
【シャープシューティング】与えたダメージをHPに転化する割合+(1%~10%)
組み合わせ:攻撃・防御・任意

B級のルーン

シャドウスナイパールーン
【デススナイプ】クリティカル+(1~30)
【デススナイプ】クリティカルダメージ+(10%~100%)
組み合わせ:攻撃・攻撃・任意
デストラップルーン
【トラップ研究】のトラップダメージ+(1~200)
【トラップ研究】Int+(1~10)ポイント増加
組み合わせ:攻撃・増幅・任意
プレジションスナイプルーン
【トゥルーサイト】クリティカル+(1~10)増加、クリティカルダメージ増加+(1%~10%)
組み合わせ:攻撃・増幅・任意

ハンターの習得スキル

※掲載してある情報は、スキルレベル1の時のステータスです。上限解放後の最大値は黄色のかっこ内の数値です。各レベルごとの詳細は、スキル名をタップすると確認できます。

【効果】
野獣が5%の確率で敵単体に(35[~80][~130]+【ビーストマスタリー】ダメージ+整数(Int/2)×2+整数(Dex/10)×2)×1.0の物理防御無視の無属性ダメージを与える。同時に野獣に付帯する(物理攻撃+精錬物理攻撃)×5%(~50%)(~100%)のダメージは、星盤およびアクティブ発動倍率の影響を受けない。Lukが高いほど野獣出撃の確率が高くなる。IntとDexが野獣の攻撃ダメージに影響し、中でもIntの影響が大きい
【種別】パッシブ 【対象】自身
【レベル】1~10(~20)
【効果】
野獣の攻撃ダメージが6(~60)(~120)ポイントアップ。
【種別】パッシブ 【対象】自身
【レベル】1~10(~20)
【効果】
ファルコンに敵単体への攻撃を指示する。そのダメージは【ブリッツビート】の220%
【種別】アクティブ 【対象】
【スキル使用距離】5.0m(+0.5m)
【スキルディレイ】1.5秒
【消費SP】30
ハンターが必要ブリッツビートLv.5
【効果】
分裂する矢を発射する。敵単体に物理攻撃の180%の矢属性物理ダメージを与える。さらに分裂した矢が対象周辺の敵グループに75%の完全スプラッシュダメージを与える。最大で3体の対象までスプラッシュする
【種別】アクティブ 【対象】
【スキル使用距離】5.0m(+0.5m)
【スキルディレイ】1.5秒
【消費SP】15
【効果】
力を込めた一矢を放つ。敵単体に物理攻撃275%の矢属性物理ダメージを与える。さらに続く2.8秒間はアーチャー系通常攻撃のダメージが30%アップする。
【種別】アクティブ 【対象】
【スキル使用距離】5.0m(+0.5m)
【スキルクールタイム】5.5秒
【スキルディレイ】1.0秒
【消費SP】32
【効果】
指定エリアにトラップを設置する。発動後、範囲内の敵グループに物理防御の影響を受ける水属性魔法ダメージ(Dex*(3+BaseLv/100)*(1+Int/35)*20%)を与える。さらに12%の確率で対象を凍結状態にする。凍結しなかった場合は30%の減速を与える。効果持続は4秒。トラップは最大同時に4個まで設置できる
【種別】アクティブ 【対象】
【スキル使用距離】5.0m(+0.5m)
【スキルディレイ】0.5秒
【消費SP】20
【効果】
指定エリアにトラップを設置する。発動後、範囲内の敵グループに物理防御の影響を受ける火属性魔法ダメージ(Dex×(3+BaseLv/100)×(1+Int/35)×90%【~290%】【~540%】を与える。トラップは最大同時に4個まで設置できる
【種別】アクティブ 【対象】
【スキル使用距離】5.0m(+0.5m)
【スキルディレイ】1.5秒
【消費SP】30
【レベル】1~5(~10)
【効果】
即座に設置された全トラップを誘爆させる。誘爆したトラップのダメージが10%アップ。また自らトラップをタップして誘爆させることも可能。
【種別】アクティブ 【対象】自身
【スキル使用距離】20.0m(+2.0m)
【スキルディレイ】2.0秒
【消費SP】20
ハンターが必要クレイモアトラップLv.3
【効果】
天空にライトアローを放ち、範囲3メートル内のすべての隠れている敵ユニットを照らし出す。効果持続は10秒
【種別】アクティブ 【対象】
【スキルクールタイム】1.0秒
【スキルディレイ】0.5秒
【消費SP】35
【効果】
恒久的にAgiが1、Dexが1アップ。
【上限開放後】
恒久的にAgiが10ポイント、Dexが10ポイント、Lukが1(~10)ポイント、クリティカルが1(~10)ポイント、クリティカルダメージが1%(~10%)アップ。
【種別】パッシブ 【対象】自身
【レベル】1~10(~20)

スナイパーの習得スキル

※掲載してある情報は、スキルレベル1の時のステータスです。上限解放後の最大値は黄色のかっこ内の数値です。各レベルごとの詳細は、スキル名をタップすると確認できます。

【効果】
集中力を高めて射撃を行う。敵単体に物理攻撃225%の矢属性物理ダメージを与える。さらに与えたダメージの15%を自身のHPに転化させて回復する。
【種別】アクティブ 【対象】
【効果】
全力掃射を行う。前方範囲内の敵グループに物理攻撃の240%(~780%)(~1580%)の無属性物理ダメージを与え、さらに短い距離をノックバックさせる
【種別】アクティブ 【対象】
【消費SP】34(~52)(~72)
【レベル】1~10(~20)
【効果】
ファルコンに命令し、前方の横列範囲の敵グループに無属性物理ダメージ(【ブリッツビート】のスキルダメージの120%)を与える。最大6回まで敵を攻撃する
【種別】アクティブ 【対象】
【効果】
スキル【ファルコンアサルト】【ハンティングアサルト】を使うと10%の確率で敵ユニットがスタン2.6秒。さらにスタン中はそのターゲットが受けるダメージが追加で3%アップ
【種別】 【対象】 -
【効果】
指定エリアにトラップを設置する。発動後、敵単体に物理防御の影響を受ける地属性魔法ダメージ(Dex×(3+BaseLv/100)×(1+Int/35)×200%)を与える。トラップは最大同時2個まで設置できる。
【種別】アクティブ 【対象】設置
【効果】
指定エリアにトラップを設置する。発動後、60%の確率で小範囲内の敵グループを睡眠状態にする。効果持続は4秒。トラップは最大同時に1個まで設置できる。睡眠効果が解かれた対象は、その後の1.5秒間は睡眠にかからない。
【種別】アクティブ 【対象】設置
【効果】
同時に設置できるトラップの上限数が1個アップ。自身のIntが恒久的に1アップし、さらにトラップ研究のスキルレベルが1つ上がるごとにトラップダメージが追加で20ポイントアップ。トラップの初期設定の配置個数の上限は8個。
【種別】パッシブ 【対象】自身
【効果】
風のように移動し、自身の移動速度が2%、回避が2アップする。効果持続は30秒(速度増加との併用不可)
【種別】アクティブ 【対象】自身
【効果】
少しの間、自身のステータスが大幅にアップする。6つの基本属性が5、物理攻撃が1%、クリティカルが1アップ。効果持続は33秒。
【種別】 -  【対象】 -
【効果】
野獣が攻撃するたびに、自身の物理攻撃が6%(~15%)アップ。この効果は最大3回まで重ねがけ可能。効果持続は3秒。
【上限開放後】
ファルコンまたはウォーグが攻撃するたびに、自身の物理攻撃が16%(~20%)アップ。クリティカルダメージが1%(~5%)アップ。この効果は最大3回まで重ねがけ可能。効果持続は3秒。
【種別】 -  【対象】 -
【レベル】1~11(~15)
【効果】
敵ユニットのHPが30%(~50%)を下回ると、自分のクリティカル確率が6%(~30%)、野獣の発動確率が6%(~30%)アップ。
【種別】パッシブ 【対象】自身
【レベル】1~5(~10)

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[記事編集]GameWith
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