プラエデ
プラエデ徹底攻略|レッド:プライドオブエデン
ツバキピックアップは引くべき?

レッド:プライドオブエデン | プラエデ ツバキピックアップは引くべき?

最終更新 : プラエデ攻略班
ツバキピックアップは引くべき?

レッド:プライドオブエデン(プラエデ)のツバキピックアップガチャについて掲載。SSRキャラであるツバキを引きに行くべきかなどもまとめています。ツバキピックアップを引く際の参考にしてください。

開催期間9/15(火)5:00~9/30(水)23:59まで

目次

みんなはツバキピックアップガチャ引く?

ツバキピックアップは引くべき?

回復キャラ不在なら狙いたい

ツバキは複数キャラの同時回復が可能なキャラなので、ケイトやフランチェスカなど回復役のキャラが足りていない場合は積極的に狙っていきたい。

すっぴんちゃんPoint!ツバキを未所持の方も覚醒や好感度を上げれば、パーティーで採用しなくても戦力は上昇します。戦力を底上げしたい方は、未所持入手狙いとしてもおすすめです。

入手しやすいのは今だけ

ツバキピックアップ

今回のピックアップガチャではSSR排出時の1/2の確率でツバキを入手できる。既に持っているキャラと被り辛いので新しいSSRが欲しい方はおすすめのガチャとなっている。

ツバキの能力の解説

ライフリンクで3人同時回復

ツバキは、特技で同じ横列及び縦列の味方にライフリンクを付与できる。ライフリンクになるとツバキが奥義を撃つ度に回復されるため、3キャラを同時に回復することが可能だ。

回復量は全キャラトップクラス

ツバキの奥義は回復量で見ると全キャラでもトップクラス。育成がしっかりとできていればギルドバトルなどでも回復役としても活躍が見込める。

スキルテーブルが特殊

ツバキのスキルテーブルは今までに出ている補助キャラとは若干異なっている。従来の補助キャラの物よりもHPが上がりやすくなっているため、倒されにくくなっている。

前提条件は多め

ツバキを活かすためには、素早さの調整ほか奥義回転率を上げるためにシェリーとのコンビ運用を考えたい等の部分も含めて編成のハードルが高い。それが満たせなかった場合にはA評価の指標に留まる。

ピックアップキャラの紹介

ツバキ

ツバキの立ち絵画像
ツバキの評価と基本情報はこちら
評価Sランク
▶最強キャラランキングはこちら
レア度SSR(★★★)
タイプ補助タイプ
所持効果治療 / ライフリンク
簡易評価・自身含む4キャラ同時回復が可能
・ステータスがHP寄り
・自己回復持ちで戦線維持能力◎
・回復量が全キャラトップクラス

奥義

忘却の踊り

【説明】
喝采を一時的に忘れ、踊りに集中してこそ、より人の心を捉える。
【効果】
敵単体にダメージを与え、応援を発動して自身のHPに転換する。応援するごとにライフリンク効果を持っている各味方のHPを回復する。

特技

縛り舞姫

【説明】
踊り狂って、ひらりと風に舞うリボンが観客を絡めてしまう。
【効果】
敵単体にダメージを与え、2ラウンドの間、自身のいる横列及び自身の前後にいる味方にライフリンク効果を付与する。

パッシブスキル

生命の元

【説明】
冒険者にとって、基礎のトレーニングは必須科目!
【効果】
HP+

精神集中

【説明】
精神集中しないと、攻撃と守備は見事にこなせない!
【効果】
攻撃力+ 抵抗+

勇気の呪い

【説明】
神様の祝福があれば、どこへ行ってもトントン拍子だ!
【効果】
攻撃力+ 幸運+

生命の光

【説明】
生命に無限の可能性が秘められ、冒険の中で自分の光を輝かせよう!
【効果】
HP+ 抵抗力+

反撃の嵐

【説明】
スピードが十分に速ければ、どんな攻撃でもあなたに追いつけない!
【効果】
素早さ+ ガード力+

絶対障壁

【説明】
完璧な守備はすべての敵を無力に感じさせる!
【効果】
ダメージ減+ 抵抗+

神の庇護

【説明】
勇敢な冒険家よ、神様に見守られながら前に進もう!
【効果】
攻撃UP+ 抵抗+ 抵抗力+ SP+

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]©2020 YOOZOO GAMES / C.L. WORKS ALL RIGHTS RESERVED.
[記事編集]GameWith
▶レッド: プライドオブエデン公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング
    最強キャラランキング
    1
  2. 幕間物語攻略まとめ
    幕間物語攻略まとめ
    2
  3. ツバキの評価と基本情報
    ツバキの評価と基本情報
    3
  4. リセマラ当たりキャラランキング
    リセマラ当たりキャラランキング
    4
  5. ギフトコードの入力方法|過去に登場したコード一覧
    ギフトコードの入力方法|過去に登場したコード一覧
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
プラエデ攻略TOP
掲示板
ギルド募集掲示板
9/15~ツバキピックアップ
ツバキピックは引くべき? ツバキの評価と基本情報
9/10~メイピックアップ
メイピックアップは引くべき? メイの評価と基本情報
9/10~ブリジットピック
ブリジットピックは引くべき? ブリジットの評価と基本情報 ブリジットの幕間物語攻略
初心者向け
リセマラランキング 初心者募集ガチャ 初心者募集は誰を狙うべき? 効率の良い序盤の進め方 戦力の上げ方まとめ 毎日やるべきことまとめ おすすめ低レアキャラ 状態異常の解説 戦闘システム/テクニック解説 好感度解説 任務のメリットと報酬一覧
おすすめ記事
最強キャラランキング 闘技場おすすめパーティ編成 おすすめの課金パック コードの入力方法と一覧 アカウントの連携方法 金貨の集め方と使い道 ダイヤのな集め方と使用優先度 欠片の集め方
コンテンツ攻略
幕間物語攻略まとめ 中央闘技場 秘境の進め方 ギルド加入のメリットまとめ 日常討伐 冒険者修行
キャラ強化一覧
戦力の上げ方まとめ レベル上げ(強化)解説 装備の入手・分解方法 突破のメリットまとめ 才能強化のメリットまとめ 覚醒のメリットまとめ 潜在力強化のメリットまとめ 闘技場の解説/おすすめキャラ 秘境のメリットと進め方 クイズと解答一覧 天の塔の解説/おすすめキャラ 遠征のメリット/攻略まとめ 幸運を上げるメリットと上げ方 プレイヤーレベルを上げるメリットと上げ方 経験薬剤の入手方法と使い方
ギルド戦(テスト)
ギルド戦の攻略情報まとめ ストーンジャイアント攻略 パトローラー攻略 遺跡守衛攻略 ワイルドハンター攻略 溶岩の巨象攻略
キャラ一覧
全キャラ一覧 SSRキャラ一覧 SRキャラ一覧 Rキャラ一覧 攻撃タイプ一覧 防御タイプ一覧 補助タイプ一覧
SSRキャラ
レビュー記事
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中