PS5 プレイステーション5の総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
掲示板
ハード未定
 
レビュー
総合点
カジュアル
ゲーマー

掲示板

最終更新 :2024年4月5日 16:37

ドラゴンクエストⅫ 選ばれし運命の炎に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
曽根 103

楽曲やキャラデザを担当した人がお亡くなりになり今後のドラクエはどうなる?だがバードスタジオには鳥山明のイラストレーターやアシスタントという優秀かつ立派な後継者が居る。問題は楽曲。今後はドラクエ10のように使い回しはできないからすぎやま氏の後継者を探さねばならない。堀井さんも頭が痛いね

こらら 102

ドラクエ12ってドラクエ3の3Dバージョンで出るって噂聞いたことあるんだけど

名無しのゲーマー 101

コレで12の発売は早くなるのかな…?

曽根 100

アンリアルエンジン5との噂。とんでもないクオリティとなりそうだがまだまだ真相は闇の中。2024年内に発売はして欲しい。だが何の情報すらないからなぁ。アンリアルエンジン5で現行のSwitchでは到底無理やぞ。いくら新型のSwitch2(仮)だろうが厳しいんやないかなぁ。

名無しのゲーマー 99

》97
だったらドラクエモバイルとかになるやろw

名無しのゲーマー 98

>>97
ありえねー
PCとアプリが1番可能性が低い
考えれば分かるだろw
switch、switch2、PS5
PC版は後からだね

名無しのゲーマー 97

>今作は海外展開して海外に力を入れるって言ってるね
だとしたら一番可能性が高いのはPCとスマホのマルチだと思いますよ。

原神や崩壊スターレイルもPCとスマホのマルチですし、日本が遅れてるだけで世界的にはそれがスタンダードになりつつあります。

名無しのゲーマー 96

ダークなドラクエだからって
ダークドレアムとかダークドラゴンとか
ダーク三昧のモンスターはやめてー!
ベタすぎだから

名無しのゲーマー 95

コマンドバトルを一新。かといって“コマンドじゃなくなる”わけではないって言ってるから
ターン制ではなくリアルタイムバトルみたい感じなのかなー

名無しのゲーマー 94

アクションRPGは辞めてくれー
崩壊スターレイルでターン制コマンドでもまだまだ売れるのが証明されたわけだし

名無しのゲーマー 93

今作は海外展開して海外に力を入れるって言ってるね
だとしたら間違いなくPS5はある
後は発売される頃には新型switchだね。

名無しのゲーマー 92

アクションRPGになるんでしょ?
FF7リメイクやリバースみたいな感じの戦闘になる可能性が高いよね
今回は海外にも力を入れてるみたいだし。

名無しのゲーマー 91

>>83
堀井さんは最近のドラクエ制作にはほとんど関わっていませんよ?
10の公式放送で11のストーリー開発秘話というのをして、その場に堀井さんも居たのに出てきたのは10のストーリー担当の成田さんと11のディレクターの内川さんでした。
で、11のストーリーは10と被らないように成田さんと11のシナリオ班と僕(内川)で共同で作りました!みたいな話でしたね。
12は11と同じく内川さんがディレクターですし、堀井さんあくまでもアドバイザーみたいな感じでしょうね。

名無しのゲーマー 90

ドラクエ12sが出たら考える、むしろ出ない限り買わない信用できない。

名無しのゲーマー 89

発売される頃にはPS4版はもうないね。

名無しのゲーマー 88

ダークで大人向けって言ってたから年齢層が高いPS5の発表はありそうだね
やっぱり次世代機のswitchとPS5かな

名無しのゲーマー 87

オープンワールドストーリーはやめてもらいたい。ストーリーがぐちゃぐちゃで思入れがない。いろんな町行けるけどストーリーは一本道がやりやすいし、ストーリーも深みが出てる気がする。
お使いサブも正直カサ増し感あってつまらない

名無しのゲーマー 86

次世代機switchの発表があるまでは、12の発売日とか情報はなさそう。

小麦ちゃんの友達 85

もっとこうシームレスでオープンワールドな
決して前作みたいではなく好きな町を目指せて
フィールド歩きだけでも楽しめちゃうような作品を期待しています。

名無しのゲーマー 84

新型switchの発売に合わせて発売されるのか?
新型switchとPS5?

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

  • 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

評価から探す

The Elder Scrolls Online
The Elder Scrolls Online
ゲーマー
9
カジュアル
7
バルダーズ・ゲート3
バルダーズ・ゲート3
ゲーマー
10
カジュアル
9
ドラゴンズドグマ 2
ドラゴンズドグマ 2
ゲーマー
9
カジュアル
8
もっと見る

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

PS5 右カラムの画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧

PS5を快適に!必見記事一覧

×