PS4 プレイステーション4の総合情報サイト
『くにおくんの三国志だよ 全員集合!』ゲーム概要が公開!
PS4 Switch PC
2022年4月 発売予定
レビュー
総合点
カジュアル
ゲーマー

『くにおくんの三国志だよ 全員集合!』ゲーム概要が公開!

最終更新 :
くにおくんの三国志だよ 全員集合! 計略 火刑

謎に包まれていたゲーム概要などが発表!

『くにおくん』35周年を記念プロジェクトタイトル『くにおくんの三国志だよ 全員集合!』のゲーム概要、登場人物などが公式サイト上にて公開。

シリーズの登場人物である「くにお」「豪田」などが、三国志の武将「関羽」や「劉備」になり歴史上の戦いを生き抜くゲームとなっている。

また、シリーズではお馴染みである「ベルトスクロールアクション」や、一発逆転を狙うことができる「計略」システムも公開されたぞ。

以下公式サイトの画像を一部引用。

くにおくんの三国志だよ 全員集合! エリア画面

▲本作のエリア画面。作り込まれた世界で買い物や観光などを楽しむことができる。

くにおくんの三国志だよ 全員集合! 計略 カットイン
くにおくんの三国志だよ 全員集合! 計略 青龍偃月刀

▲計略を使うとこのようなカットインが入る。隠し通路などを見つけることもできるという。

『くにおくんの三国志だよ 全員集合!』とは?

くにおくんの三国志だよ 全員集合!のアイキャッチ

『くにおくん』35周年の完全新規タイトル!

ARC SYSTEM WORKSから発売のPS4,Switch,PC対応のゲームソフト『くにおくんの三国志だよ 全員集合!』は、『くにおくん』35周年を記念したプロジェクトで発表された、完全新規タイトルのアクション

本作は、主人公のくにおくんが「関羽」となり、三国志で同じみの「黄巾の乱」や「赤壁の戦い」といった戦場を生き抜くゲームだ。

戦では必要不可欠となる「計略」を用いることにより一発逆転を狙えたり、隠し通路などを見つけ出すこともできる。

また、シリーズではお馴染みのベルト状のステージを進行して戦っていく、「ベルトスクロールアクション」が今作でも使用されているぞ。

発売日など基本情報

発売日Switch:2021年12月
PS4,PC:2022年4月
会社ARC SYSTEM WORKS
ジャンルアクション
価格未定
対応ハードSwitch,PS4,PC
商品情報未定
公式サイトくにお三國志公式サイト
公式Twitterくにおくん公式Twitter
関連記事
くにおくんの三国志だよ 全員集合!のアイキャッチ
『くにおくんの三国志だよ 全員集合!』紹介記事はこちら!

GameWith編集者情報

波乗りのバルドのプロフィール
波乗りのバルド
人生から波乗りとゲームが無くなったら戦闘力0になるライター。生まれて初めてプレイしたゲームは『ラチェット&クランク』で、幼稚園生の頃には既に画面にへばり付いてゲームをしていた。
水泳で全国大会出場の経験があったり、趣味がサーフィンだったり「水」と頻繁に関わる人生なのだが、実はゲーム内の水中がめっちゃ怖い。

おすすめ作品が一気に見れる!

関連記事

PS4の関連記事

スイッチの関連記事

PS5の関連記事

このゲームに関する記事

掲示板

くにおくんの三国志だよ 全員集合!に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
このゲームについて書き込もう
アンケートのお願い

注目のゲームソフト

同じパブリッシャーのゲーム

似ているシステムのゲーム