PS4 プレイステーション4の総合情報サイト
『アサツグトリ』ゲームシステムを紹介する映像が公開!
PS4 Switch
2021年11月25日 発売予定
レビュー
総合点
カジュアル
ゲーマー

『アサツグトリ』ゲームシステムを紹介する映像が公開!

最終更新 :
アサツグトリ システム紹介ムービーのアイキャッチ

『アサツグトリ』のシステムを紹介する映像が公開!

▲本作のシステム紹介ムービー。

2021年11月25日(木)発売予定のゲームソフト、『アサツグトリ』のゲームシステムを紹介する新映像が公開。

映像では、時間遡行能力を使って"事件発生前"に戻り調査を行う様子や、集めた情報を元に"事件を防ぐ"といった、本作のゲームシステムが映像として確認できるぞ。

アサツグトリ 時間遡行能力を使って聞き込みを行うシーン

▲特殊能力を使って事件の発生前の情報を探ることにより、見えてくるものがあるだろう。

アサツグトリ タイムループを使って事件を調査するシーン

▲本作では、時間が刻一刻と過ぎていく。そのため、何度もタイムループを繰り返し調査をしよう。

アサツグトリ 事件を未然に防ぐために情報を整理するシーン

▲情報が集まったら、事件が起こる前に防ごう。

その他の新作ゲームもチェック!

GameWithのSwitch発売日カレンダー
GameWithのPS4発売日カレンダー
GameWithのPS5発売日カレンダー

『アサツグトリ』とは?

アサツグトリのアイキャッチ画像

PS4,Switch対応ゲームソフト『アサツグトリ』はタイムループを使い、事件を防いでいくアドベンチャーゲーム

本作は、時間を戻せる能力を持つ主人公の「ヒバリ」と少女7人が、事件を未然に防ごうと奮い立っていくストーリーとなっている。

本作のゲームシステムは、タイムループを使いリアルタイムで情報収集をしていく「探索パート」と、情報を元に推理を行う「事件回避パート」を織り交ぜて、事件を回避していくことが目的の作品だ。

関連記事
アサツグトリのアイキャッチ画像
『アサツグトリ』紹介記事はこちら!

発売日など基本情報

発売日2021年11月25日(木)
会社日本一ソフトウェア
ジャンルアドベンチャー
価格6,980円(税抜)
対応ハードPS4,Switch
商品情報パッケージ版/ダウンロード版

GameWith編集者情報

波乗りのバルドのプロフィール
波乗りのバルド
人生から波乗りとゲームが無くなったら戦闘力0になるライター。生まれて初めてプレイしたゲームは『ラチェット&クランク』で、幼稚園生の頃には既に画面にへばり付いてゲームをしていた。
水泳で全国大会出場の経験があったり、趣味がサーフィンだったり「水」と頻繁に関わる人生なのだが、実はゲーム内の水中がめっちゃ怖い。

おすすめ作品が一気に見れる!

関連記事

PS4の関連記事

スイッチの関連記事

PS5の関連記事

このゲームに関する記事

掲示板

アサツグトリに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
このゲームについて書き込もう
アンケートのお願い

注目のゲームソフト

同じパブリッシャーのゲーム

似ているシステムのゲーム