PS4 プレイステーション4の総合情報サイト
FF7 リメイク 最新キービジュアルなど多数の新情報が判明!
このゲームの関連記事一覧へ

FF7 リメイク 最新キービジュアルなど多数の新情報が判明!

最終更新 : GameWith編集部

2020年3月3日発売予定のPS4対応ゲームソフト『ファイナルファンタジーVII リメイク』の最新情報が公開。

最新キービジュアルキャラクター情報など、多数の新情報が公開された。

新たなキャラクターキービジュアルが公開!

エアリスとバレットのキャラクターキービジュアルが公開。どちらもオリジナル版『FF7』のデザインがリメイクされたものになっているぞ。

キービジュアル:エアリス

  1. エアリス キービジュアル
    拡大する

キービジュアル:バレット

  1. バレット キービジュアル
    拡大する

タークス、アバランチの詳細とキャラ情報が公開!

「タークス」とは?

タークスとは、神羅カンパニーの総務部調査課。特殊任務を専門とする少数精鋭部隊で、ソルジャー候補のスカウトや要人の警護、諜報活動や暗殺までこなす。神羅が繁栄した影には、タークスの決して表に出ない活躍がある。

■ レノ (CV:藤原 啓治)

神羅カンパニーの総務部調査課《タークス》のメンバー。燃えるような赤髪に、シニカルな笑みを浮かべ、常に飄々としている。俊敏な動きで相手を翻弄し、特殊武器を操り多彩な攻撃を仕掛ける。

■ ルード (CV:楠 大典)

神羅カンパニーの総務部調査課《タークス》のメンバー。スキンヘッドにサングラスの巨漢。無駄口は叩かず、実直に任務をこなす。武器は持たず、強靭な肉体を活かした体術のみで戦う。

「アバランチ」とは?

アバランチとは、星を守るために活動する反神羅組織。魔晄とは星の精神エネルギーであり、神羅カンパニーは星の寿命を吸い上げていると主張する。

現在、アバランチにはいくつかの派閥があり、ミッドガルを担当するバレットたちは行動的なグループで実力行使も辞さない。

■ ビッグス (CV:阪口 周平)

反神羅組織《アバランチ》のメンバー。チームきってのキレ者で、作戦立案を担当。何かと暴走しがちなバレットを冷静にフォローする。キレイ好きな性格で、シャワーと掃除が大好物。

■ ウェッジ (CV:淺井 孝行)

反神羅組織《アバランチ》のメンバー。顔の広さや愛嬌を生かして、情報収集や反対勢力の懐柔にあたる。そのほかに、セブンスヘブンの新メニューを味見するという重要な役目をになう。ムードメーカーで、チームの潤滑剤として欠かせない存在。

■ ジェシー (CV:森谷 里美)

反神羅組織《アバランチ》のメンバー。爆弾から偽造IDまで、作戦に必要なものをそろえる整備担当。機械いじりが得意で浄水装置などを製作販売し、活動資金を稼ぐ。面倒見がよく、美男子には目がない。

クラウドの固有アビリティを紹介!

アサルトモード時の「たたかう」

ブレイブモード時の「強撃」

アビリティ「ラピッドチェイン」。周囲の敵を3回連続で斬りつけるもので、複数の的に当てることで威力が上がっていくぞ。

アビリティ「破晄撃」。魔法の剣圧を放つ、遠距離攻撃だ。

武器成長システム

本作では、武器に秘められたコアマテリアの能力を解放することで武器を強化できる。ステータスの強化や、マテリア穴の拡張も行なえるぞ。

武器ごとに専用アビリティが存在。熟練度を最大まで上げると、どの武器でもその専用アビリティが繰り出せる様になる。

クラウドが操るバスターソードの専用アビリティ「バーストスラッシュ」。

マテリア

魔法マテリア「ほのお」。ファイアなどの炎属性の魔法が使えるようになる。

独立マテリア「みやぶる」。その敵の特徴や耐性、弱点などが見れるようになる。

チョコボ&モーグリも召喚獣として登場!

相棒のチョコボに乗り、世界を旅するモーグリ。可愛い見た目とは裏腹に、敵には容赦なくモグバクダンをおみまいする。

アビリティ「モグバクダン」

必殺技では、多数のチョコボとともに敵に突進。

オリジナル版にはなかった新要素の数々!

ダーツが登場!

セブンスヘブンの店内にはダーツが設置。クラウドを操りダーツを遊んでみよう。

一部シチュエーションも変化!

神羅の追ってから逃れるバイクバトルは、ジェシーとのタンデム(2人乗り)で展開。

ロケーション情報

スラムの教会

伍番街スラムのはずれにある古い教会。建物は老朽化しており、打ち上げに失敗した神羅のロケットが突き刺さったまま放置されている。荒廃したスラムの中で花が自生する数少ない場所であり、エアリスが暇を見つけては世話をしに通っている。

エアリスの家

伍番街スラムの片隅にある一軒家。エアリスと、母のエルミナが2人で暮らしている。庭で色とりどりの花を育てており、日々、エアリスの手によってミッドガルの住人たちへ届けられている。背後にある崖からは澄んだ水が流れ落ち、可愛らしい建物と相まって、スラムとは思えない美しい光景が広がる。



引用元:Playstation Blog

© 1997, 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA/ROBERTO FERRARI LOGO ILLUSTRATION: © 1997 YOSHITAKA AMANO

このゲームに関する記事

掲示板

ファイナルファンタジーⅦ (FF7 リメイク) に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 150

キングダムハーツ1+1.5みたいにFF7のスピンオフソフトクライシスコアやダージュオブケルベロスのリマスター版やビフォークライシスのリメイク版を遊びたい。

名無しのゲーマー 149

高くていいから全部作ってからまとめて出してくれよ。いずれ完全版か、もしくは最後のやつ出る直前に廉価版出すんだろうし。

名無しのゲーマー 148

>>145 それな
ティファはロックハートだしバレットだってウォーレスなのにな
バレットはマイナーなんでまぁいいか

名無しのゲーマー 146

これより8が楽しみなんだが

ニュース