11月6日に発表された新情報まとめ|育成の仕様が大幅変更!

0


twitter share icon line share icon

【ポケモン剣盾】11月6日に発表された新情報まとめ|育成の仕様が大幅変更!【ポケモンソードシールド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモン剣盾】11月6日に発表された新情報まとめ|育成の仕様が大幅変更!【ポケモンソードシールド】

ポケモン剣盾攻略からのお知らせ

ポケモンソード・シールド(剣盾)で11月6日に発表された新情報をまとめています。新アイテムのミントやけいけんアメの解説や、えいようドリンク、タマゴわざ、ニックネーム機能などの変更について掲載しているので、参考にしてください。

目次

新どうぐ「ミント」が登場

ミント

新しい道具「ミント」が登場。ポケモンに使うことで、前作まで性格で決まっていた能力の伸びやすさを変更できる。性格は変更せず、能力の伸びやすさだけ変わるのが特徴だ。

性格の解説と伸びやすさ一覧

新どうぐ「けいけんアメ」が登場

けいけんアメ

新しい道具「けいけんアメ」が登場。ポケモンに使うことで、アメのサイズごとに決められた経験値を貰える。けいけんアメはマックスレイドバトルなどで集めることができる。

マックスレイドバトルの解説

「えいようドリンク」の仕様が変更

えいようドリンク

えいようドリンク(ドーピングアイテム)と呼ばれる努力値を入手できる道具の効果が変更される。1匹のポケモンに使える同じ道具数に制限があったが、ソードシールドでは努力値の上限値まで使えるようになる。

努力値の解説とおすすめの振り方

「タマゴわざ」の覚える方法が追加

タマゴ技

タマゴ技を覚える方法が追加される。育て屋に同じ種類のポケモン2匹を預けると、片方のポケモンが覚えているタマゴ技を、もう1匹のポケモンが覚えることがある。

孵化厳選の解説とタマゴ技の遺伝方法

ポケモンボックスがいつでも開ける

ポケモンボックス

ポケモンセンターなどでしか開けなかった「ポケモンボックス」が、ソードシールドではどこからでもアクセスできる。ただし、ジムなど特別な場所では開くことができない。

自動セーブ機能が登場

おまかせレポート

自動でセーブをしてくれる「おまかせレポート」機能が登場する。街から街の移動時や建物に入った時などに自動レポートが行われる。任意のタイミングでレポートを書くこともでき、おまかせレポート機能のオンオフも自由に行える。

ニックネームを変えられる条件が追加

ニックネーム

他人から貰ったポケモンのニックネームを1度だけ変更できるようになる。ただし、既に親プレイヤーがニックネームを付けていた場合は変更することができない。

マックスレイドバトルの追加情報が発表

2020年1月まではバタフリーの出現率アップ

バタフリーのマックスレイドバトル
出現率アップ期間発売日〜2020年1月上旬

発売日から2020年1月上旬までの期間、マックスレイドバトルでバタフリー(キョダイマックスのすがた)に出会いやすくなっている。また、他にも発見しやすくなっているキョダイマックスポケモンがいるようだ。

マックスレイドバトルの解説

ソフトごとに発見しやすいポケモンもいる

カジリガメのマックスレイドバトル
出現率アップ期間発売日〜2020年1月上旬

ソフトごとに発見しやすさが変わるキョダイマックスポケモンも存在する。上記期間中、シールドではカジリガメ、ソードではアーマーガアのキョダイマックスのすがたと出会いやすくなる。

ソードとシールドの違い解説
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶ポケットモンスターソード・シールド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連攻略情報
ポケモンソードシールド攻略
ポケモン図鑑
ポケモンデータ
巣穴情報
ストーリーチャート
冠の雪原関連
各ルートの攻略
攻略レポート
冠の雪原の新要素
伝説ポケモンの厳選
鎧の孤島の新要素
便利ツール
掲示板
ランクバトル関連記事
お役立ち記事
ポケモンホーム
ソードシールドの新要素
英語版SWSH攻略
×