ポケカ
ポケモンカード徹底攻略ガイド|ポケカ解説
タッグボルトで注目のカードとGXポケモンまとめ
【ポケモンカード】タッグボルトで注目のカードとGXポケモンまとめ【ポケカ】

【ポケモンカード】タッグボルトで注目のカードとGXポケモンまとめ【ポケカ】

最終更新 : ポケカ攻略班
おすすめの関連記事

ポケモンカード(ポケカ)の拡張パック「タッグボルト」で注目のカードを紹介!強化されるデッキや、カードの使い方など知りたい人は参考にしてください。

タッグボルト

目次

タッグボルトの収録カードリスト

タッグボルトの注目カード

タッグボルトに収録されているカードの中から特に強力なカードをピックアップして紹介。タッグボルトで入手したカードを、自分のデッキに入れる時に参考にしよう!

注目カード

ピカチュウ&ゼクロムGX

ピカチュウ&ゼクロムGX

技を使うまでに時間はかかるが、雷タイプはエネルギーの加速手段が多いため、比較的使いやすい。ピカチュウ&ゼクロムGX自身も、技「フルドライブ」でダメージを与えながら、エネルギー加速ができる強力なカード。

相性が良いカード

マルマイン

マルマイン

手札からマルマインを出したターンに、特性で場のポケモンについている雷エネルギーを好きなだけ選び、選んだポケモンにつけ替えられるカード。ピカチュウ&ゼクロムGXにつけ替えれば、一気に技を撃てるようになる。

カプ・コケコ◇

カプ・コケコ◇

特性を使いベンチからロストゾーンに置くことで、トラッシュにある雷エネルギーをベンチのポケモン2匹に1枚ずつつけることができる。マルマインとも相性がよく、ピカチュウ&ゼクロムGXのサポートとしても優秀。

サンダーマウンテン◇

サンダーマウンテン◇

サンダーマウンテン◇は、雷タイプポケモンが使用する技のエネルギーを1個分少なくするスタジアムカード。ピカチュウ&ゼクロムGXの技を使うエネルギーを、少なくできるため相性が良い。

ゲンガー&ミミッキュGX

ゲンガー&ミミッキュGX

タッグGXの中でも、要求エネルギーが少ないカード。GX技は次の相手の番に手札からカードを使えなくするため、相手の行動を縛ることができる。

相性が良いカード

のぞきみレッドカード

のぞきみレッドカード

相手の手札を見た後に、トレーナーズが少なかったら山札を戻させて、再度同じ枚数を引かせることができる。最初の手札よりトレーナーズが多くできる可能性があるため相性が良い。

オムスター

オムスター

ベンチに出すことで、相手のグッズカードの使用をロックできる。1ターンに何回でも使えるグッズの使用を制限することで、相手の手札にあるトレーナーズの消費を抑えられる。ゲンガー&ミミッキュGXが、安定したダメージを出せるようになる。

フリーザー

フリーザー

特性で、バトル場にフリーザーがいる限り、ベンチにいるみずタイプポケモンは、相手が手札からサポートを使っても効果を受けない。さらに、技で水エネルギー2個をベンチポケモンにつけ替えるため、倒されてもエネルギーをとっておくことができる。

フリーザーで対策できるカード

グズマ

グズマ

相手のベンチにいるポケモンを、バトル場もポケモンと入れ替える効果を持つカード。多くのデッキで採用されているが、フリーザーがバトル場にいることでみずタイプポケモンをグズマの効果から守れる。

タッグボルトのGXポケモン

GXポケモンポケモンの特徴
ピカチュウ&ゼクロムGX雷エネルギーを3個つけられれば、ワザ「フルドライブ」でダメージを与えながらエネルギー加速ができる。雷はエネルギー加速手段が比較的多いため早い段階でGXワザを撃つことも可能。
▶ピカチュウ&ゼクロムGXデッキ
コイキング&ホエルオーGX
通常技・GXワザの要求エネルギーが非常に高いカード。チャージアップアーゴヨンやおしながすヌオーなどでサポートしてあげると、GXワザの力を発揮させることが可能。
▶カードの詳細はこちら
ゲンガー&ミミッキュGX他のタッグGXに比べ、要求エネルギーが少なく使いやすいカード。GXワザで次の相手の行動を制限しつつ、手札を7枚引かせてポルターガイストの威力を上げることも可能だ。
▶ゲンガー&ミミッキュGXを使ったデッキ
セレビィ&フシギバナGXきけんなかふんでダメージを与えつつ、状態異常にできるためダメージ量は50以上になっている。きけんなかふん以外は必要なエネルギーが多く、使うのが難しいデッキとなっている。
▶セレビィ&フシギバナGXデッキ
イーブイ&カビゴンGXワザを使うためのエネルギーが無色のみなので、どのデッキにも入れられるカード。ダンププレスが非常に使いやすく、ダブル無色エネルギー2枚で進化ポケモンに対して240ダメージを出せる
▶カードの詳細はこちら
ラティアス&ラティオスGX
通常技は必要なエネルギーが多いが、GXワザでエネルギー加速+次のターンワザのダメージと効果を受けない。次ターンで安全に通常技で240ダメージを出して相手のポケモンを一撃で倒せる。
▶ラティアス&ラティオスGXデッキ

ポケカの他パックの注目カード


※画像はポケモンカード公式サイトから引用しています引用元:ポケモンカードゲーム公式サイト

(C)2018 Pokémon.(C)1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンカード公式サイト

攻略記事ランキング
  1. デッキレシピ集
    デッキレシピ集
    1
  2. ジュナイパーGXのデッキレシピと使い方
    ジュナイパーGXのデッキレシピと使い方
    2
  3. タッグボルトで注目のカードとGXポケモンまとめ
    タッグボルトで注目のカードとGXポケモンまとめ
    3
  4. ダークライGXのデッキレシピと使い方
    ダークライGXのデッキレシピと使い方
    4
  5. 進化のやり方と覚えておくこと
    進化のやり方と覚えておくこと
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

ポケカをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
デッキ関連
大会上位入賞デッキ
タッグチームGXメインのデッキ
GXメインのデッキ
非GXメインのデッキ
初心者記事
パック情報
収録カードリスト
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中