ポケカ
ポケモンカード徹底攻略ガイド|ポケカ解説
プリズムスターカード一覧!ロストゾーンとは?
【ポケモンカード】プリズムスターカード一覧!ロストゾーンとは?【ポケカ】

【ポケモンカード】プリズムスターカード一覧!ロストゾーンとは?【ポケカ】

最終更新 : ポケカ攻略班
おすすめの関連記事

ポケモンカード(ポケカ)のプリズムスターカードを紹介!ロストゾーンについてもまとめているので、プリズムスターのカードが気になる人は参考にしてください。

プリズムスターカードについてのアイキャッチ

目次

デッキレシピ集はこちら

プリズムスターとは

デッキに1種類1枚しか入れられない

プリズムスター

プリズムスターはSMシリーズから登場した新しい種類のカード。他のカードと違って同じ種類のカード1枚しか入れられず、その分強力な特性を持ったポケモンや、サポート、エネルギーが存在する。

違う種類ならそれぞれ1枚ずつ入れられる

デッキにプリズムスターのカードを入れる場合、違う種類であればそれぞれ1種類ずつ入れることが可能。うまくデッキを調整して、プリズムスターをデッキに入れよう。

デッキに入れられる例

ディアンシーとビーストエネルギー

ディアンシープリズムスターとビーストエネルギープリズムスターはそれぞれ違う種類のカードなので、1枚ずつ同じデッキに入れられることが可能。マッシブーンGXなどと組み合わせて使われることが多い。

マッシブーンGXを使ったデッキレシピ

デッキに入れられない例

サンダーマウンテン2枚の画像

サンダーマウンテンプリズムスターを1つのデッキに2枚入れることは同じ種類なので不可能。1枚しか入れられないので、デッキに組み込んで使うときは、慎重にスタジアムを出すのがポイントだ。

サンダーマウンテンを使ったデッキレシピ

ロストゾーンについて

トラッシュではなくロストゾーンにいく

プリズムスターのカードは、普通のカードと違いトラッシュにいくかわりにロストゾーンに送られる。ロストゾーンはトラッシュと違い、その対戦中は使うことができなくなる。

いつでも確認は可能

ロストゾーンに置かれたカードはその対戦中使用することができないが、いつでも確認することは可能。どのカードを使ったかわからなくなった場合などは確認しよう。

ロストゾーンの場所について


ロストゾーンの場所について

ロストゾーンは自分のサイドカードの横の部分に置くのが基本。大会などでロストゾーンの置き場所に指示がない限りは、自分のサイドカードの外側に置こう。

引用元:公式サイト

プリズムスターカード一覧

※カード画像をタップすると詳細の情報を見れます
※パック名をタップするとそのパックの詳細を見れます

(C)2018 Pokémon.(C)1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンカード公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 特性の発動条件と覚えておきたいこと
    特性の発動条件と覚えておきたいこと
    1
  2. デッキレシピ集
    デッキレシピ集
    2
  3. 特殊状態とは?効果を解説!
    特殊状態とは?効果を解説!
    3
  4. 炎のブースターGXデッキのカードリストと注目カード
    炎のブースターGXデッキのカードリストと注目カード
    4
  5. サーナイトGXを使ったデッキレシピと使い方
    サーナイトGXを使ったデッキレシピと使い方
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
デッキ関連
大会上位入賞デッキ
タッグチームGXメインのデッキ
GXメインのデッキ
非GXメインのデッキ
初心者記事
パック情報
収録カードリスト
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中