ポケカ
ポケモンカード徹底攻略ガイド|ポケカ解説
ダークオーダーで注目のカードをピックアップ!
【ポケモンカード】ダークオーダーで注目のカードをピックアップ!【ポケカ】

【ポケモンカード】ダークオーダーで注目のカードをピックアップ!【ポケカ】

最終更新 : ポケカ攻略班
おすすめの関連記事

ポケモンカード(ポケカ)の新パックダークオーダーで注目のカードを紹介!強化されるデッキや、新カードの使い方など知りたい人はこの記事をチェックしよう!

ダークオーダーの注目カードアイキャッチ

目次

ダークオーダーの収録カードリスト

ダークオーダーの注目カード

ダークオーダーに収録されているカードの中から特に強力なカードをピックアップして紹介。ダークオーダーで入手したカードを、自分のデッキに入れる時に参考にしよう!

注目カード

ガオガエンGX

ガオガエン

ダークオーダーで収録されているガオガエンGXは、自分にダメカンを3つ乗せる代わりに悪エネルギーを自分につけられる。立てることに成功すれば、一気に相手を崩すことが可能。

ガオガエンGXと相性がいいカード

ゲッコウガ&ゾロアークGX

ゲッコウガ&ゾロアークGX

場についている悪エネルギーの数に応じて、ダメージが上昇する「あくのはどう」と相性が非常に良い。GX技を使えば、たねポケモンを通さずにトラッシュにあるガオガエンGXを立てられるのも非常に強力。

ゾロアーク

ゾロアークのカード画像

ダークオーダーで登場するゾロアークは自分のトラッシュの分だけダメージを与える技を持っている。非GXながら最大で200ダメージを与えることができる。技を打つエネルギーが3個と少し多めなのでそこをカバーするようにデッキに組み込もう。

ゾロアークと相性がいいカード

ゾロアークGX

ゾロアークGXのカード画像

特性のとりひきを使う時にポケモンを手札からトラッシュへ送ることで、ゾロアークのダメージを上げられる。進化元が同じカードなので、同じデッキに組み込みやすいのも特徴だ。

クチナシ&ダークライGX

クチナシ&ゾロアークのカード画像

ダークライGXの特性でトラッシュからエネルギーを持ってきた次のターンに、クチナシでゾロアと入れ替えればすぐに進化させることができる。ゾロアに悪エネルギーがついた状態になるので、ダブル無色エネルギーをつければすぐに攻撃することが可能。

ゾロアークを使ったデッキレシピ

デンリュウGX

デンリュウのカード画像

グッズのエレキパワーを使った後に、パワーリチャージを使えば、すぐトラッシュから回収できるので毎ターンエレキパワーを使い続けることができる。こだわりハチマキも合わせれば、1エネで最大180ダメージを与えることが可能だ。

デンリュウGXと相性がいいカード

アローラキュウコンGX

アローラキュウコンのカード画像

山札にあるエレキパワーや、メリープからデンリュウに進化させるためのふしぎなアメを山札から特性でサーチすることができるカード。フェアリーエネルギーをデッキに入れておけば、GX技でデンリュウが苦手なマッシブーンGXも倒すことができる。

サンダーマウンテン

サンダーマウンテンのカード画像

技に必要な雷エネルギーを1つ少なくすることができるスタジアム。スタジアムがあれば、パワーリチャージがエネルギー0枚で使うことができ、インパクトボルトをエネルギー1枚で使うことが可能だ。

デンリュウGXを使ったデッキレシピ

ニダンギル

ニダンギルのカード画像

お互いの場のポケモンについているポケモンのどうぐの数だけダメージを与える技を持つポケモン。ダブル無色エネルギーであれば、エネルギー1枚で使うことができるためとても強力。非GXポケモンなのも魅力だ。

ニダンギルと相性がいいカード

ゲノセクトGX

ゲノセクトのカード画像

特性により2枚のポケモンのどうぐをつけられるポケモン。一気にどうぐおとしのダメージを60も上げられる強力なポケモンだ。

ぼうけんのカバン

ぼうけんのカバンのカード画像

山札にあるポケモンの道具をサーチすることができるカード。盤面のポケモンに多くのポケモンの道具を貼りたいときにはとても大事なカードだ。一気にポケモンのどうぐをポケモンに貼ってダメージをあげよう。

ニダンギルを使ったデッキレシピ

カプ・コケコ◇

ぼうけんのカバンのカード画像

特性により一気に雷エネルギーをベンチポケモンにつけることが可能なポケモン。技はそこまで強くないため、自身がアタッカーとして活躍することは少ないが、雷タイプのデッキには必ず入れたい1枚だ。

カプ・コケコ◇と相性がいいカード

カプ・コケコGX

カプ・コケコのカード画像

カプ・コケコ◇でベンチポケモンにエネルギーをつけた後に、手札からカプ・コケコGXを出して特性を使えば、一気に2つのエネルギーをつけることができる。手札からもう一枚エネルギーをつけてすぐに攻撃することが可能だ。

ゼラオラGX

ゼラオラGXのカード画像

1エネエネルギーを予めつけていたゼラオラGXに特性でエネルギーをつけたあとに、手札からもう一枚エネルギーを貼ればすぐに攻撃することができる。相手の不意をついて一気にポケモンを倒しにいけるカードだ。

カプ・コケコ◇の解説はこちら

ダークオーダーのGXポケモン

GXポケモンポケモンの特徴
デンリュウGXのカード少ないエネルギーで技を繰り出すことができるGXポケモン。エレキパワーを使いまわして、相手に大ダメージを与え続けよう。
▶デンリュウGXを使ったデッキ
ガオガエンGXのカード特性で山札からエネルギーをサーチできるのが大きな特徴。GX技と自身の特性のとの相性も抜群だ。
▶ガオガエンGXを使ったデッキ
フーパGXのカード悪エネルギー1つで、山札から好きなカードを2枚サーチできる強力な技を持つ。GX技では合計180ダメージを相手のGXポケモンに与えることが可能だ。
▶カードの詳細はこちら
コバルオンGXのカードGX技で相手のポケモン全員のわざを1度だけ使えなくすることが可能。また、自身の鋼エネルギーがついたポケモンは特性によって特殊状態にならない。
▶カードの詳細はこちら

ポケカの他パックの注目カード


※画像はポケモンカード公式サイトから引用しています引用元:ポケモンカードゲーム公式サイト

(C)2018 Pokémon.(C)1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンカード公式サイト

攻略記事ランキング
  1. デッキレシピ集
    デッキレシピ集
    1
  2. 特殊状態とは?効果を解説!
    特殊状態とは?効果を解説!
    2
  3. ウルトラネクロズマGXのデッキレシピと特徴・使い方
    ウルトラネクロズマGXのデッキレシピと特徴・使い方
    3
  4. ルール解説と遊び方を紹介
    ルール解説と遊び方を紹介
    4
  5. ロストマーチデッキのデッキレシピと特徴・使い方
    ロストマーチデッキのデッキレシピと特徴・使い方
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

ポケカをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
デッキ関連
大会上位入賞デッキ
タッグチームGXメインのデッキ
GXメインのデッキ
非GXメインのデッキ
初心者記事
パック情報
収録カードリスト
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中