パワモバ
パーフェクトワールドM攻略
桃源の錬獄攻略|修行ダンジョン

パーフェクトワールドM | パワモバ 桃源の錬獄攻略|修行ダンジョン

最終更新 : パワモバ攻略班
桃源の錬獄攻略|修行ダンジョン

パーフェクトワールドM(パワモバ)における桃源の錬獄の攻略情報です。修行ダンジョンの桃源の錬獄で苦戦している人は、こちらを参考にクリアを目指しましょう!

目次

桃源の錬獄基礎情報

マップ情報

マップ
拡大する

桃源の錬獄基本詳細

人数上限6
レベル上限79
必要条件ロウ/カオス
推奨能力90,000
リセット時間AM4:00
おすすめ編成タンク:1
ヒーラー:1
アタッカー:4

ドロップ内容

仙魔スキル書精霊

桃源の錬獄のコツ

戦力は11万あると安定

桃源の錬獄では推奨戦力が9万となっているが、火力と耐久面に不安がある。パーティの平均戦力が11万であれば戦闘に安定感が生まれるので編成する際の指標にしよう。

精霊師が2人いると更に安定

パーティの戦力が推奨戦力ギリギリの場合は精霊師を2人用意することを検討しよう!倒されるリスクを減らすことで、長期戦へと持ち込みじっくりダメージを稼ぐ戦いをするのも一つの手となっている。

各職の役割を理解しよう

桃源の錬獄の各職役割
【アタッカー】
弓使い
魔道士
戦士
妖精
・タンクの後に攻撃
・精霊師から離れすぎない
・ボスのギミックを解除する
【ヒーラー】
精霊師
・味方の回復に専念
・状態異常回復も忘れずに
・復活優先はタンク>アタッカー
【タンク】
妖獣
・真っ先にヘイトを集める
・人形は控えて戦う
・精霊師から離れすぎない

桃源の錬獄では各職の役割を全うしないと、推奨戦力以上のパーティであっても負ける可能性がある。役割を理解していることが前提となるので、自身の職業だけでも動きを理解しておこう。

手動の攻撃回避は必須

中ボスやボスは範囲攻撃を使用し、オートで同じ場所に滞在すると大ダメージを受けてしまう。特に中ボスは持続ダメージの範囲攻撃を行うため、攻撃を受けない手動の立ち回りが重要となる。

人面桃花の雑魚は放置でもOK

中ボスである人面桃花は終盤に雑魚敵が出現するが、実は放置しても問題ない。出現する雑魚敵から攻撃を受けないようマップ奥の橋まで離れて、人面桃花の回復を待てばクリアできる。

すっぴんちゃんPoint!雑魚敵を倒す時に比べ、数十秒の時間がかかりますが確実な方法となっています。推奨戦力ギリギリといったパーティにおすすめです。

魔の塔を封鎖しなくてもクリア可能

ボス戦では魔の塔を封鎖して戦うのが基本となるが、ギミックから離れた位置で陣形を組むことで安定してクリアできる。妖獣1体がヘイトを集め、少し離れた位置にパーティを揃えて回復&攻撃を繰り出そう。

魔の塔ギミックを無視する時の立ち回り

戦闘開始すぐにマップ左端へ全員移動
(雷球が当たらなくなる)
妖獣はボスのヘイトを集めパーティから離れる
精霊師は回復スキル多めに立ち回る
妖獣以外のパーティは固まって移動せず攻撃
(敵スキルの処刑対策)
召喚されたプリズンサーヴァントはすぐに倒す
②〜⑤を徹底して繰り返せば安定クリアが可能

桃源の錬獄の攻略

桃源の錬獄の攻略動画

攻略の流れ

フェーズ1道中の雑魚敵を倒し進行
フェーズ2中ボスの人面桃花を倒す
フェーズ3雑魚を倒し宝箱を回収する
フェーズ4ボスのプリズムキングを倒す

道中の雑魚を倒す

道中の敵は数が少なく、タンクが耐えられればそこまで苦戦しない。妖獣は先頭を行きすぎると、精霊師の回復が間に合わない場合がある。パーティとの距離はできるだけ空けずに進もう。

道中出現する敵の詳細

敵の名前HP
魂喰い獣HP:375,191
腐蝕の樹妖HP:412,710
桃源の妖蝶HP:434,432

人面桃花戦の攻略

人面桃花の詳細

中ボス名前HPとスキル
人面桃花HP:7,553,192
【要注意スキル】
・枯死
・零落

人面桃花は移動をしない分、全体への範囲攻撃が得意。妖獣がヘイトを集めていたとしてもパーティ全体がダメージを受けるので、精霊師による全体回復が攻略の鍵となる。

枯死の竜巻は巨大化した人が解除

人面桃花のスキル「枯死」で巻き起こる竜巻は、時間差で巨大化するプレイヤーが近づけば消滅させられる。竜巻は放置すると動き回り、範囲内に入った味方は大ダメージを受けるため、巨大化した人が早めに対処しよう。

零落の範囲から離れる

スキル「零落」は範囲内のキャラに永続ダメージを与える技。エリアに入り続けると回復が間に合わず倒される恐れがあるので、避けながら攻撃しよう。

終盤は雑魚敵を撃退

終盤になると人面桃花の周りに雑魚が出現する。雑魚敵を倒しきって初めて次のエリアへ進めるので、全力で倒そう。

すっぴんちゃんPoint!コツでも記載した通り、出現する雑魚を放置して人面桃花のHP回復を待ってもクリアは可能。雑魚処理に苦戦するようであれば、マップ奥の橋まで逃げてやりすごそう。

人面桃花に回復を使うことも可能

雑魚が出現する際の人面桃花にターゲットにすることで、回復させることができる。普段より早くクリアしたい時のテクニックとして、精霊師の方は是非実践してみよう。

宝箱は忘れずに回収

雑魚敵との連戦の中で、進行先から右へ道を逸れると宝箱がある。ドロップ内容は銀貨と護石となっているので、装備を強化したい人は是非拾っておきたい。

装備の強化解説はこちら

宝箱の位置をマップで確認

マップ2
拡大する

出現する敵の詳細

敵の名前HP
牛魔HP:375191
プリズントードHP:412,710
プリズンバンジーHP:412,710

落雷に注意して進む

ボス前のエリアではステージギミックとして落雷が落ちてくる。落雷を受けると3秒間行動できなくなるので、落ちる範囲を回避しながら進もう。

プリズムキング戦の攻略

プリズムキングの詳細

ボスHPとスキル
プリズンキングHP:9,285,983

【要注意スキル】
・プリズンサーヴァント
・処刑
・雷の重撃
【敵が与える状態異常】
・ノックバック

ボス戦ではステージギミックを解除しながら戦うという、難易度の高い立ち回りを要求される、先頭前に予めギミック解除に専念するプレイヤーを決めておくと、誰も解除しないといった事故を未然に防げる。

味方同士で固まり処刑対策をする

ボス戦の敵スキル「処刑」は対策必須の即死技となっている。回避できない場合は処刑を受けるプレイヤーのそばに、パーティメンバーが近づくことでダメージを分散できるので味方との距離を近く保ちながら戦おう。

すっぴんちゃんPoint!味方と合流できない場合は、仙元爆発や魔元爆発の無敵時間を使って回避を試みよう。

基本は魔の塔を封鎖しながら戦おう

このステージではボスの攻撃・防御性能を上げるギミックが存在する。ギミックの解除には出現した魔の塔を封鎖する必要があるので、一旦攻撃を止めて封鎖しよう。

すっぴんちゃんPoint!精霊師と妖獣は役割から外れると他の味方が倒される危険性があるので、アタッカー役がギミック解除へと向かうのが理想です。

移動で回避する技が多い

プリズンキングが繰り出す技は、一定範囲を狙った攻撃が多いので移動して回避しよう。特にスキル「処刑」を食らうと、妖獣以外は即死なので常に回避することを意識して立ち回りたい。

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD 2020 PERFECT WORLD, INC. ALL RIGHTS RESERVED.
[記事編集]GameWith
▶パーフェクトワールドM公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 隠しクエスト一覧
    隠しクエスト一覧
    1
  2. リセマラの有無と行う際の注意点
    リセマラの有無と行う際の注意点
    2
  3. 結婚のメリットと条件
    結婚のメリットと条件
    3
  4. 神秘の商人と見つけ方|隠しショップのラインナップ
    神秘の商人と見つけ方|隠しショップのラインナップ
    4
  5. ペットの入手方法(テイム)一覧と仕組み解説
    ペットの入手方法(テイム)一覧と仕組み解説
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中