パワモバ
パーフェクトワールドM攻略
五行の秩序攻略|イベントクエスト

パーフェクトワールドM | パワモバ 五行の秩序攻略|イベントクエスト

最終更新 : パワモバ攻略班
五行の秩序攻略|イベントクエスト

パーフェクトワールドM(パワモバ)のイベントクエスト「五行の秩序」の攻略情報です。クエストの流れや報酬に関してまとめているので、こちらを参考にクリアを目指しましょう!

目次

五行の秩序基本情報

五行の秩序の詳細

人数上限6
レベル上限60
回数3
開催時間水曜日10:30~23:00
おすすめ編成タンク:1
ヒーラー:1
アタッカー:4
活躍度0/15

クエスト報酬

天書の残編鋳具天書Lv1
上清の霊媒・震太清の霊媒・乾

五行の秩序攻略の流れとコツ

攻略の流れ

ランク1の敵から順番に倒す
祖龍の城郊外でランク1~2を倒す
夢幻の港でランク3~4を倒す
樹下の都でランク5~6を倒す
天照す鏡でランク7~9を倒す
万獣の要城でランク10〜12を倒す

隊長の挑めるランクからスタート

五行の秩序ではランクの低い敵から順に倒す必要がある。パーティ隊長が過去に倒したランクによって、メンバーも挑戦できる難易度をスキップすることができる。

すっぴんちゃんPoint!一度クリアしたランクはゲーム内で記憶されるので、翌週以降は続きから挑む事ができます。

元素使いは全部で5種類

元素使いは全部で5種類の属性に分かれている。各種攻撃パターンやステータスが違うので、自身が戦いやすい属性と戦おう。

各種状態を見極めて挑もう

マップに出現する元素使いには属性が違うだけでなく、状態も存在する。状態の確認は敵の名前上部に表示されているので、こちらを確認して戦いやすい相手を見極めよう。

元素使いの状態一覧

敵の状態状態内容
重傷プレイヤーHPが50%未満の場合、元素使いは持続的にダメージを受ける。
無常ボスのタンクに対するヘイトが大幅ダウン。
健康体元素使いのHP&攻撃力UP。
激怒元素使いの攻撃力UP。
幻影元素使いの戦闘で受けるダメージが一部減少。
すっぴんちゃんPoint!元素使いを選ぶ際はステータスに影響されない重傷を相手にするのがおすすめです。重傷がいない場合は、無常を選択し回復を意識して立ち回りましょう。

雑魚モンスターは早めに倒す

元素使い達が召喚する雑魚モンスターは放っておくと被ダメージを多く受ける原因となる。タンク役がヘイトを集めている間に、アタッカーは雑魚モンスターを倒そう。

各元素使いの戦い方

火の元素使い戦

アイコンスキル
火の元素・火炎の雨
・滅亡の玉
・雑魚モンスター召喚

敵スキルを避けながら攻撃

火の元素は火炎の雨や滅亡の玉といった、対象をランダムで攻撃するスキルで攻撃してくる。どちらも避けることが可能なスキルなので、移動で回避しながら戦おう。

滅亡の玉の移動を監視する

滅亡の玉は火の元素の周りを移動するスキルなので、一度避けても再度攻撃を受ける可能性がある。滅亡の玉の進行方向をチェックするため、戦いながら移動の行方を監視しておこう。

水の元素使い戦

アイコンスキル
水の元素・水流ショット
・窒息の水泡
・雑魚モンスター召喚

窒息の水泡で動きを封じられる

水の元素の窒息の水泡は、プレイヤー1人を対象に動きを封じるスキル。動きを封じられると攻撃も移動もできないため、倒されないよう、精霊師のHP回復でサポートする必要がある。

水流ショットは移動で回避

水流ショットはプレイヤー1人を対象に攻撃するスキル。味方が密集している場所へ逃げると他のプレイヤーにダメージが飛び火するので、極力1人になる位置へ回避を心がけたい。

金の元素使い戦

アイコンスキル
金の元素・雷球
・ヘブンズゴッドサンダー
・雑魚モンスター召喚

雷球は複数回ダメージを受ける

金の元素が繰り出す雷球は敵を中心に6方向に攻撃を広げるので、一度敵から離れて回避しよう。雷球自体1度ダメージを受けると終わりではなく、触れている間はダメージの対象となる。

攻撃範囲が広い

他の元素に比べ、金の元素は攻撃範囲が広いのでダメージを受けやすい。金の元素が繰り出すヘブンズゴッドサンダーは5ヶ所に範囲攻撃とトップクラスの攻撃性能を持つため、精霊師が2人いると安定する。

木の元素使い戦

アイコンスキル
木の元素・万物蘇生
・狂気の成長
・雑魚モンスター召喚

万物蘇生はスキルキャンセルが可能

木の元素が繰り出す万物蘇生は、妖獣や戦士のスキルキャンセルで攻撃を打ち止める事ができる。別スキルである狂気の成長と交互にスキルを使用するので、妖獣や戦士はキャンセルスキルを温存して戦おう。

藤の種は優先して破壊

狂気の成長で出現する藤の種は放っておくと藤へと成長し、プレイヤーにダメージを与えてくる。藤の種はHPが低く破壊しやすいので、藤へと成長するする前に倒しておきたい。

土の元素使い戦

アイコンスキル
土の元素・死の泥沼
・大地の反響
・雑魚モンスター召喚

土の元素戦は状態を見極めるのが大事

土の元素はスキルによる範囲攻撃は無く、単体火力重視の敵となっている。敵の状態を選ぶ際は「健康体・激怒・幻影」の3つは避けたい。

元素の中でも防御力が高い

土の元素使いは死の泥沼・大地の反響とどちらのスキルも攻撃と防御力を上げるバフスキルとなっている。スキルの影響で生存率が高く、五行の秩序では5分以内に倒さなければ行けないので早めに倒す必要がある。

関連リンク

序盤に知っておきたい初心者記事

効率の良い育成方法の記事

効率・おすすめ情報記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD 2020 PERFECT WORLD, INC. ALL RIGHTS RESERVED.
[記事編集]GameWith
▶パーフェクトワールドM公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ブブベア通常・銀・金の入手方法と性能
    ブブベア通常・銀・金の入手方法と性能
    1
  2. 魔道師の評価と使い方
    魔道師の評価と使い方
    2
  3. ペットの入手方法(テイム)一覧と仕組み解説
    ペットの入手方法(テイム)一覧と仕組み解説
    3
  4. おすすめ職業と特徴|全キャラ適正コンテンツ
    おすすめ職業と特徴|全キャラ適正コンテンツ
    4
  5. ヒョウガ(通常・銀・金)の入手方法と性能
    ヒョウガ(通常・銀・金)の入手方法と性能
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中