パワモバ
パーフェクトワールドM攻略
魔道師の評価と使い方

パーフェクトワールドM | パワモバ 魔道師の評価と使い方

最終更新 : パワモバ攻略班
魔道師の評価と使い方

パーフェクトワールドM(パワモバ)の魔道師情報を掲載しています。強い点や使い方も紹介しているので、魔道師育成の参考にしてください。

目次

魔道師の基本情報

魔道師
種族人間(男・女)
攻撃ステータス性別
特徴遠距離アタッカー
凄まじい火力を持つ
全キャラの特徴と適正コンテンツ

魔道師の強い点と使い方

魔道師の強い点

火力の高い魔法攻撃を数多く習得

魔道師は火力の高い魔法攻撃を数多く習得し、PvE・PvP共にアタッカーとして活躍できる。範囲攻撃スキルも複数習得でき、PvEの乱戦では妖獣がヘイトを集めた敵の群れを一掃するといった動きにも期待できる。

移動速度減少スキルが多い

魔道師のスキルには移動速度を減少させる状態異常が多く、戦略が重要なPvPでは近接職の牽制としても使える。自陣深くに攻めてきた相手を凍結や移動速度減少で捉え、味方の火力も含め確実に倒すといった動きが可能。

魔道師の使い方

精霊師を起点に戦闘を行おう

魔道師は耐久値が低く、アイテムでの回復では間に合わない場合が多い。そのため、回復や補助が得意な精霊師付近を常にキープし、ギリギリの距離から最大火力を発揮させよう。

高難易度クエストやPvPは手動推奨

オートはターゲットした敵を即座に攻撃し追い続ける特性があり、範囲魔法で敵のヘイトを集めると一気に倒されてしまう。またPvPではターゲットに突っ込むこともあるので、常に手動操作を意識してプレイしよう。

仙魔の違いと特徴

全職業の仙魔傾向

昇仙・主にPvE向きの性能
・バフ・サポートスキルが豊富
・スキルの効果持続時間が長め
入魔・主にPvP向きの性能
・全体的に火力は高め
・状態異常系攻撃が得意

仙魔は大きく分けてPvEとPvPのどちらで、プレイの比重が高い方を選ぼう。1度選択しても30,000銀貨で変えることができるので、まずはお試し感覚で選択しても問題ない。

効率良く銀貨を集める方法はこちら

昇仙は攻撃+燃焼付与が得意

仙道師はスキルダメージに加え、燃焼による持続ダメージが特徴。足止めスキルが少ないため、主に敵の動きが制御できるPvEの火力役として活躍する。

入魔は凍結状態の相手に火力アップ

魔道師は豊富な凍結効果に加え、凍結時の相手に対してのダメージ上昇効果が特徴。条件付きの火力アップとなるが、瞬間火力面では仙道師よりも高い火力を発揮できる。

魔道師のステータスとスキル

魔道師のステータス

現在はLv30のステータスを掲載しています。
30以上のレベルは判明次第、追記いたします。

最大HP342最大MP328
魔法攻撃14-17魔法会心率0
魔法貫通0命中0
物理防御0魔法防御1
回避0

魔道師のスキル

アイコンスキル名 / 効果
スローファイア【スローファイア】
烈火の力を符に刻んで投げ出し、対象に追加で17魔法ダメージを与える。
スプラッシュ【スプラッシュ】
強烈な水柱を地下から噴出させる。対象に追加で55魔法ダメージを与え、移動速度を40%ダウンさせる。効果は6秒持続する。
フレイムウィング【フレイムウィング】
魔力を炎の鳥に変えて飛ばし、前方15m以内の直線上にいる敵に追加で73魔法ダメージを与え、3mノックバックする。
アイスヘイル【アイスヘイル】
アイスヘイルを召喚し、対象周囲3m以内の敵に追加で23魔法ダメージを与え、合計5回攻撃する。影響を受けた対象の移動速度を2秒間50%ダウン。
アイスストライク【アイスストライク】
数本の氷矢を召喚して敵に向かって放ち、対象に91の魔法ダメージを与え、1秒間凍結させる。
アースダッシュ【アースダッシュ】
土の神力を借りて前方に転移する。前方10mの場所に移動し、周囲5m以内の対象をスネアさせる。1.5秒持続する。
グラビティロック【グラビティロック】
全身の気で巨大な山を対象にぶつけ、2秒後対象を中心に10m以内の敵に109のダメージを与える。3秒間、対象をスタンさせる。プレイヤー以外へのダメージ+20%。
フレイムサークル【フレイムサークル】
火の神力を利用して自身の周囲4m以内に魔法陣を展開し、持続的にMPを消費する。魔法陣内の敵に0.5秒ごとに追加で15魔法ダメージを与え、MPが尽きるか自らスキルをキャンセルするまで持続する。最大30秒持続する。
真元爆発【真元爆発】
1ゲージの気力で自身を強化する。10秒間魔法攻撃+10%、発動後の1秒間ダメージ無効となる。
スキルストラウト【スキルストラウト】
神の力を利用して対象の居場所で不可視の爆発を引き起こす。対象を2秒封印し、移動速度-30%。6秒持続する。同時に自身は【盤石シールド】効果を獲得する。
【盤石シールド】:自身の周りに堅いシールドを作り、物理防御+20%、30分持続する。
レイニーフレア【レイニーフレア】
全身の気力を蓄え、無数の炎と刃を敵に発射し、対象と対象範囲6.5m以内の敵に大量の魔法ダメージを合計5回与える。
般若心経【般若心経】
10秒以内の次のスキルが即時発動になり、MPを最大MPの10%分回復する。
ウォータードラゴン【ウォータードラゴン】
気力を集中させ、空から急降下する水龍を召喚し、対象と対象周囲4m以内の敵に大量の魔法ダメージを与え、移動速度を60%ダウンさせる。効果は6秒持続する。

仙魔の効果と傾向グラフ

仙魔道師と魔魔道師の性能グラフ

魔道師
拡大する

仙道師の習得能力

アイコン昇仙名 / 効果
仙元爆発【仙元爆発】
【真元爆発】を【仙元爆発】に変更する。
【仙元爆発】:2ゲージの気力で自身を強化する。最大HPの10%回復し、10秒間、魔法攻撃+20%。発動してから2秒間、無敵状態に入る。
セントレーション【セントレーション】
【アイスストライク】CD4秒短縮
【アイスヘイル】CD2秒短縮
【グラビティロック】CD10秒短縮
【フレイムウィング】CD3秒短縮。
メディテーション【メディテーション】
全ての魔法ダメージ+10%、発動距離を+3m
限界突破【限界突破】
最大HP+5%
サンドストーム【サンドストーム】
【スキルストラウト】でメイン対象の移動速度-40%。持続1秒。
エクスプロード【エクスプロード】
【フレイムサークル】与ダメージ+3%。毎秒、現在のHPの1%を消費する。
アイスバースト【アイスバースト】
【アイスストライク】の与ダメージ+0.5%。周囲4m以内の対象に同等のダメージを与える。
ソロウノーム【ソロウノーム】
【スキルストラウト】が対象を中心に範囲4m以内の敵に影響を与えるようになる。さらに4秒間、メイン対象の魔法防御-5%。
フォールストーン【フォールストーン】
【グラビティロック】の与ダメージ+1.2%。対象に命中する度にCD-1秒、最長4秒短縮する。
ファイアブレイズ【ファイアブレイズ】
【スローファイア】使用時、15%の確率で対象を燃焼させ、毎秒魔法攻撃力の0.5%の魔法ダメージを5秒間与える。
神火符【神火符】
【スローファイア】の与ダメージ+1%
サモン霊魂【サモン霊魂】
【アースダッシュ】発動後、魔法防御+1000%。持続0.4秒間。
フレイムシールド【フレイムシールド】
盤石シールドをフレイムシールドに入替える。盤石シールドの効果は保留される。さらに魔法防御+1%。
アイスフロスト【アイスフロスト】
【ウォータードラゴン】のメイン対象への与ダメージ+3%。
フレイムウェザー【フレイムウェザー】
【フレイムウィング】の与ダメージ+1%。最大5体の対象に燃焼を与え、5秒間、毎秒魔法攻撃力の0.5%の魔法ダメージを与える。
フレイムブレード【フレイムブレード】
【レイニーフレア】の攻撃回数が2回になり、2回目の攻撃時に燃焼を与える。ダメージの送料は"レイニーフレア"のダメージ送料の110%。
アイスストーム【アイスストーム】
【アイスヘイル】ダメージ+0.5%、範囲+50%
フレイムストライク【フレイムストライク】
【アイスストライク】移動しながら魔法が使えるようになる。その間の移動速度-50%。また180秒ごとに【フレイムストライク】に進化。スキルは即時発動かつ範囲ダメージに変わり、プレイヤーへのダメージ+1%。プレイヤー以外へのダメージ+7%
燃える魂【燃える魂】
【般若心経】を使用すると、会心率+2%。6秒間持続。
灼熱体質【灼熱体質】
会心が発生すると、自身に1回の灼熱体質効果を付与し、自身のダメージ+1%。5秒間持続。3回までスタック可能。【仙元爆発】を使用すると、灼熱体質が1回増える。

魔道師の習得能力

アイコン入魔名 / 効果
魔元爆発【魔元爆発】
【真元爆発】を【魔元爆発】に変更する。
【魔元爆発】:2ゲージの気力で自身を強化する。最大HPの10%回復し、10秒間、魔法攻撃+10%、会心率+10%。発動してから2秒間、無敵状態に入る。
アイスフェザー【アイスフェザー】
【フレイムウィング】火の鳥が氷の鳥に変身、ノックバック効果が凍結1.5秒に変わり、プレイヤー以外へのダメージが+30%
精神集中【精神集中】
【般若心経】発動後、10秒間、次の3つのスキルが即時発動スキルになる。
限界突破【限界突破】
最大HP+5%
ストームガスト【ストームガスト】
【アイスヘイル】与ダメージ+0.5%。プレイヤー以外へのダメージ+2%
ヘヴンズドライブ【ヘヴンズドライブ】
【スキルストラウト】使用時、自分の魔法攻撃の10%のダメージを与え、同時に対象のMPを上限の-5%、気力-10。
フロストダイバー【フロストダイバー】
【アイスヘイル】凍結した敵を攻撃するとダメージ+10%
ブレイクシール【ブレイクシール】
【スプラッシュ】発動時、5%の確率で氷の棘を生成する。このときのダメージ+5%。対象を0.5秒間、凍結させる。
神行【神行】
【アースダッシュ】発動後、0.5秒移動制限を無効化し、移動速度+5%。
アイスバーグ【アイスバーグ】
【グラビティロック】アイスバーグを移動して対象を攻撃する。ダメージ+5%、スタン効果は凍結効果になる。
エクストリームコールド【エクストリームコールド】
【アイスストライク】10%の確率で対象を1.5秒間凍結させる。
アイスサークル【アイスサークル】
【フレイムサークル】を【アイスサークル】に変更する。MPの消耗-5%、影響を受ける対象の移動速度-10%。アイスサークル内に3秒以上滞在した場合、2秒凍結効果を付与する。この効果は10秒毎に1回発動する。
メテオストーム【メテオストーム】
【レイニーフレア】での攻撃時、10%の確率で敵を0.1秒間スタンさせる。
アイスドラゴン【アイスドラゴン】
【ウォータードラゴン】で氷龍を召喚し、メイン対象を0.05秒間凍結させる。
ブリザドアーマー【ブリザドアーマー】
盤石シールドをブリザドアーマーに入替える。盤石シールドの効果は保留される。さらに魔法防御+1%
アイスシール【アイスシール】
致命的なダメージを受けた時、自身をアイスシールの状態にする。0.5秒間持続。その間はいかなるダメージも受けない。またHP5%回復。この効果は360秒ごとに1回発動する。
ブリザドバースト【ブリザドバースト】
【アイスストライク】移動しながら魔法が使えるように進化する。その間の移動速度-50%。【ウォータードラゴン】凍結した対象へのダメージ+1%
ブリザドカウンター【ブリザドカウンター】
【ブリザドアーマー】有効期間、攻撃を受けた時5%の確率で対象に氷の棘を発射し、対象の移動速度を-10%。2秒間持続。
フロストプリズン【フロストプリズン】
【スキルストラウト】対象に極寒状態を付加。3秒間持続する。その対象がスタンさせられている時は、同時に追加で凍結効果を与える。2秒間持続。
アイスシールド【アイスシールド】
魔道士がスタンまたは凍結効果を受けている時、15%の確率で、最大HP5%のダメージを吸収するシールド1つを獲得する。10秒間持続

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD 2020 PERFECT WORLD, INC. ALL RIGHTS RESERVED.
[記事編集]GameWith
▶パーフェクトワールドM公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ブブベア通常・銀・金の入手方法と性能
    ブブベア通常・銀・金の入手方法と性能
    1
  2. 魔道師の評価と使い方
    魔道師の評価と使い方
    2
  3. おすすめ職業と特徴|全キャラ適正コンテンツ
    おすすめ職業と特徴|全キャラ適正コンテンツ
    3
  4. 豆ブブベア通常・銀・金の入手方法と性能
    豆ブブベア通常・銀・金の入手方法と性能
    4
  5. ペットの入手方法(テイム)一覧と仕組み解説
    ペットの入手方法(テイム)一覧と仕組み解説
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中