パニパニ
パニパニ攻略wiki
協力バトルの参加方法とメリット

協力バトルの参加方法とメリット

最終更新 :
パニパニ攻略からのお知らせ
月蝕の塔1階の攻略を作成!

パニパニ(PaniPani)における協力バトルについて掲載!協力バトルの参加方法やメリットなどもまとめています。パニパニで協力バトルについて調べるときは、この記事をチェック!

目次

初心者まとめはこちら
スポンサーリンク

協力バトルのやり方

まずはダンジョンをクリアしよう!

一度クリアしたダンジョンは、他のプレイヤーと協力して攻略することが可能となる。協力バトルに挑むために、ストーリーを進めてダンジョンをクリアしよう!

拠点で協力バトルに挑戦!

協力バトルを参加する場合には、各拠点にある協力バトルというアイコンが表示されているところを、タップする必要がある。拠点に移動するのを忘れずに!

協力バトルに参加する方法

募集

新しくパーティを作ることができる。画面に表示されている番号を他プレイヤーが入力することで、他プレイヤーをパーティに入れられる。

参加

番号を入力することで、他のプレイヤーが作成したパーティに参加することができる。

ランダムマッチング

すでに作られているパーティにランダムで参加する。もしパーティがない場合には、新たにパーティが作成される。

ダンジョンに挑む準備をしよう!

マッチングルームでは、ダンジョンに挑むキャラを変更できる。ダンジョンを効率よくクリアするためにも、ダンジョンに出現する敵と相性のいいキャラを選択したい。また、変更できるキャラはパーティ内のキャラだけであることに注意!

スポンサーリンク

協力バトルの仕様

使用可能なキャラは一体のみ!

協力バトルでは、通常のクエストとは異なりパーティのうち一人しか使用できない。マッチングルームでダンジョンに挑むキャラを変更したり、持ち込む食べ物の準備を忘れずに!

敵が強力に!

協力バトルのダンジョンの敵は、一人で挑む時よりも強力になっている。通常のクエストで敵と戦う時よりも、注意が必要だ。

採取・採掘の報酬はパーティ全員に追加

ダンジョン攻略中の採取・採掘は、パーティ内のプレイヤー1人しかできないことに注意しよう。ただし採取・採掘で得たアイテムは、クリア時にパーティのプレイヤー全員が、報酬として受け取ることができる。

協力バトルのメリット

クリア報酬が2倍〜3倍に!

協力バトルでは、参加人数が増えるほど敵のアイテムドロップが増加する。カプセルやエーテルも人数に応じて増加するため、アイテムを収集する際の効率が良くなる。

人数ドロップ量倍率
2人2倍
3人2倍
4人3倍

攻略をしやすくなる

協力バトルでは、味方プレイヤーが存在するため、敵やボスに効率よくダメージを与えられる。また、味方のステータスを上昇させたり、回復が出来るキャラは、ダンジョン攻略に役立つ。

スペシャルスキルの一覧はこちら

称号を獲得できる!

獲得することでキャラのステータスが上昇する称号の中には、協力バトルをクリアすることが獲得条件となっているものがある。所持している全てのキャラクターに対して、プラスの効果を持つ称号は是非獲得しておきたい。

称号の詳細はこちら
スポンサーリンク

パニパニの他の攻略記事

リセマラ情報

キャラ情報

初心者向け攻略情報

この記事を読んだ人におすすめ

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中