パニパニ
パニパニ攻略wiki
最強キャラランキング

最強キャラランキング

最終更新 :
パニパニ攻略からのお知らせ
月蝕の塔1階の攻略を作成!

パニパニ(PaniPani)の最強キャラランキングです。キャラの役割に合わせてランキング形式で紹介しています。パニパニの最強キャラが誰かを調べる時の参考にどうぞ!

目次

最強キャラランキング

みんなの思う最強キャラは誰?

Sランクキャラ

※ランキングは暫定のものです。今後、変動する可能性があります。

キャラ名属性特徴
白織沙璃・敵を麻痺させる奥義を持つ
・槍のリーチが優秀
姫輝スピカ・回復も攻撃も一手で可能な奥義を持つ
天条ソル・範囲攻撃で火力バフ+炎上付与の奥義
・敵単体相手の攻撃性能が高い

Aランクキャラ

キャラ名属性特徴
夏目蓮・範囲攻撃の奥義と武器のバランスが良い
・槍のリーチが優秀
葛葉たまも・縦方向に強い範囲攻撃+凍結付与の奥義
・単体相手の攻撃性能が高い
鈴木正道寺・火属性の高火力奥義持ち
・エーテル稼ぎで使いやすい
不動クロム・敵を凍結させる奥義を持つ
・攻撃速度が遅い
夜永エグゼ・闇属性ダメージ+毒付与の奥義持ち
狩生ハント・弓による遠距離攻撃が優秀
・奥義での広範囲攻撃が可能

Bランクキャラ

キャラ名属性特徴
時風オメガ・弓による遠距離からの単体攻撃が優秀
・攻撃しつつ回復もできる奥義
桜華桃・広い攻撃範囲の奥義を持つ
・エーテル稼ぎで使いやすい
猫乃木ニア・範囲攻撃で火力バフ+毒付与の奥義
・攻撃速度が遅い

最強キャラの詳細

白織沙璃(Sランク)

リーチが長く手数が多い

白織沙璃は、リーチが長く攻撃モーションが早い槍を武器とする。前方の敵から離れていてもダメージを与えられる上、攻撃範囲にいる敵ならば複数体に同時に攻撃できる点も優秀。強力な攻撃性能を持つため、エーテルを稼ぐ際にも利用しやすい。

強力な奥義を持つ

白織沙璃は、広範囲の敵にダメージを与える上、麻痺効果を付与する奥義が優秀。敵を麻痺させることで、一定時間敵にダメージを与え続けられるため、ボス戦や敵に囲まれた時など使える場面が幅広い。

白織沙璃の評価とステータスはこちら

姫輝スピカ(Sランク)

最初から選択可能で扱いやすいキャラ

姫輝スピカは、敵と距離が空いててもダメージを与えやすい上、初心者でも扱いやすい剣を武器とする。攻撃時のモーションが比較的早く、射程のバランスが良く敵の攻撃を喰らいにくい点も優秀と言える。ゲーム開始時にぜひ選びたいキャラだ。

最初のキャラ(スピカとソル)のオススメはこちら

HPを回復可能な奥義が優秀

姫輝スピカは、前方へ攻撃をすると同時にHPを回復する奥義を持つ。奥義の火力は比較的高くはないが、奥義を発動することで攻撃と同時に態勢を立て直すことが可能だ。ストーリーを進めるほど、パーティに編成しておきたいキャラとなるだろう。

姫輝スピカの評価とステータスはこちら

天条ソル(Sランク)

近接タイプのアタッカー

天条ソルは、攻撃範囲が狭いため近接戦闘に特化しており、他のキャラよりも手数が多い拳を武器としている。HPも比較的高いため、アタッカーとしての活躍が期待できる。

様々な効果を持つ奥義

天条ソルの初期の奥義「イモータルドライブ」は、前方広範囲の敵に炎上効果を付与する。他にも自身の攻撃をアップしたり、味方の攻撃力を上昇させるなどの様々な効果を持つため、使える場面が多い奥義となっている。

天条ソルの評価とステータスはこちら

武器種別のおすすめキャラランキング

武器種別のおすすめキャラ詳細

剣1位 姫輝スピカ

育成がしやすい

姫輝スピカは、ゲームを始めてすぐに選択可能なキャラのため、グレードやスキルなどを上げやすい。そのため、エグゼが入手可能となるまでに育成が進んでいる可能性が高い。

攻守に優れた非常に使いやすいキャラ

姫輝スピカは、奥義「マリンストーム」を発動することによって、HPを回復しつつ敵にダメージ与えることができる。体力を高く保ちやすいため、ソロで冒険しても戦闘不能になりづらい。

姫輝スピカの評価とステータスはこちら

大剣1位 鈴木正道寺

高火力の奥義

鈴木正道寺は、広範囲の敵に高ダメージを与える奥義を持っており、ボス戦でのダメージソースとして強力。桜華桃は奥義のスキルが上がると味方のHP回復のみになってしまうため、敵にダメージを与えるという面で鈴木正道寺が優れている。

自身を強化するスキルを持つ

鈴木正道寺は、奥義のダメージ上昇やプラント特攻、敵を撃破時にHP回復などのスキルを持っている。スペシャルスキルを身に付けるためにカプセルを開けていく必要があるが、スキルによってより強力なアタッカーとして活躍できる。

鈴木正道寺の評価とステータスはこちら

拳1位 天条ソル

育成がしやすい

天条ソルは、ゲームを始めてすぐに選択可能なキャラのため、グレードやスキルなどを上げやすい。そのため、たまもが入手可能となるまでに育成が進んでいる可能性が高い。

様々な場面で使いやすいキャラ

天条ソルは、奥義で味方の攻撃力をアップさせられる他にも、通常攻撃に炎上効果を付与したり、敵を撃破時にHPを回復するなどの様々なスキルが身につけられる。ソロ攻略はもちろん、協力プレイの高速周回にも向いており、様々な場面で使いやすい。

天条ソルの評価とステータスはこちら

槍1位 白織沙璃

麻痺効果を付与する高火力の奥義

白織沙璃は、自分の周囲に高火力の光属性のダメージを与え、麻痺を付与する奥義が強力。夏目蓮の奥義は威力が高くはなく、味方の防御力を上昇させる効果を持つため、敵により高ダメージを与えるという面で白織沙璃が優れている。

自身を強化するスキルを持つ

白織沙璃は、奥義のダメージ上昇や通常攻撃に麻痺効果を付与、敵を撃破時にHP回復などのスキルを持っている。カプセルを開けていく必要があるが、スペシャルスキルを身に付けることでより強力なアタッカーとして活躍できる。

白織沙璃の評価とステータスはこちら

弓1位 狩生ハント

麻痺効果を付与する広範囲の奥義

狩生ハントは、広範囲の敵に光属性のダメージを与え、麻痺を付与する奥義が強力。時風オメガの奥義は、あまり効果的ではない睡眠を付与し、攻撃範囲が前方へと限られているため、複数の敵に対処しやすい狩生ハントが優れている。

優秀なスペシャルスキルを持つ

狩生ハントは、ドラゴン特攻や奥義のダメージUP、敵を撃破時にHP回復などの優秀なスキルを持っている。カプセルを開けていく必要があるが、スペシャルスキルを身に付けていくことで、より使いやすいキャラとなっていく。

狩生ハントの評価とステータスはこちら

不動クロム

敵を凍結状態にする奥義

広範囲の敵にダメージを与え、凍結を付与する奥義が強力。凍結中には敵に一方的にダメージを与えられるので、ダメージ面は猫乃木ニアより優秀。特に協力クエストでは複数の仲間と同時に攻撃できるため、ボスの攻撃をくらわずに倒しきることも可能。

SP補助のスキルが魅力的

不動クロムは、SPを回復したり、奥義の消費SPを減らせるスペシャルスキルを持つ。スペシャルスキルを開放していけば、SP回復で奥義を連発できる強力なキャラになっていく。

不動クロムの評価とステータスはこちら

パニパニの他の攻略記事

リセマラ情報

キャラ情報

初心者向け攻略情報

この記事を読んだ人におすすめ

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

みんなが最強だと思うキャラ

パスタ王
367709

【キャラ名】
槍使い女
【理由】
なんでオメガ投票いっぱい入ってるのかわかりません
なぜです?

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中