オデスト
オーディナル ストラータ(オデスト)攻略wiki
バトルシステムの解説と有利な立ち回り方

【オデスト】バトルシステムの解説と有利な立ち回り方【オーディナルストラータ】

最終更新 :
オデスト攻略からのお知らせ
最強キャラランキングを作成!最強キャラアンケートも実施中!

オデスト(オーディナルストラータ)のバトルシステムを紹介しています。バトルの流れやおすすめの立ち回り方なども紹介しているので、オデストのバトルについて調べる際の参考にして下さい。

目次

初心者向け記事はこちら

バトルシステムの概要

自分でスキルを発動するセミオートバトル

オデストのバトルは、キャラが自動で通常攻撃を行い、プレイヤーがボタンをタップするとスキルを発動するセミオートバトル。スキル使用時にはSPを消費し、スキルを使用する度に少しずつ消費SPが増加する。

時間とともにSPが増加

スキルの発動に必要なSPは、時間経過やスキルの効果で徐々に回復していく。重要なタイミングで即座にスキルを発動できるよう、SPは温存しながら戦おう。

攻撃し続けるとブレイク!

敵は通常攻撃やアクションスキルで攻撃することでブレイクゲージが溜まり、100%になるとブレイクする。ブレイクした敵は一時的に弱体化するため、バーストスキルで一気にダメージを与えよう。

一度だけ精霊を召喚可能!

バトルでは装備している精霊を召喚して、様々な効果を得ることができる。精霊は強力な効果を持っているものもいるが、1つのクエストでは1度しか発動することができない。

おすすめの立ち回り方

通常攻撃とアクションスキルでブレイク

敵のブレイクゲージをためるときは、通常攻撃かアクションスキルが有効。バーストスキルではブレイクゲージが貯まらないため、使用せずブレイク後にとっておこう。

強化スキルを使用してから攻撃!

バトルでは少ない消費SPで、より大きなダメージを与えることが重要。強力な攻撃スキルを使用するときは、自身の攻撃力やダメージを上昇させるスキルを事前に使用してダメージを底上げしておこう。

ブレイク後はスマッシュバースト!

ブレイク状態の敵に複数キャラでバーストスキルを連続使用すると、スマッシュバーストが発動。スマッシュバーストが発動すると、バーストスキルのダメージに加えて追加ダメージを与えることが可能。

敵スキルの前は回復&防御

敵HPの下に表示されている「▶」が全て貯まると、敵は強力なスキルを使用してくる。スキルを使われる前にHPを回復させておくか、防御を強化するスキルを使用するなどの準備をしておこう。

オデストの攻略記事一覧

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Fuji Games, Inc. / Marvelous Inc.

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中