オデスト
オーディナル ストラータ(オデスト)攻略wiki
イベント一覧と周回 / 攻略のコツ

【オデスト】イベント一覧と周回 / 攻略のコツ【オーディナルストラータ】

最終更新 :
オデスト攻略からのお知らせ
期間限定レイド「リヴァイアサン降臨」のクエスト情報はこちら!

オデスト(オーディナルストラータ)におけるイベントを一覧で掲載。イベントの概要や周回のコツも掲載しています。

目次

全イベント攻略まとめ

ストーリーイベント

イベント名
開催期間
主なイベント報酬
チョコレートパニック
2018年2月6日〜2月19日
名探偵アリーシャと奇妙なオルドール
2018年2月28日〜3月15日
トレジャークエスト
2018年3月31日〜4月13日
エテルニス武闘祭
2018年4月30日〜5月16日

試練イベント

イベント名
開催期間
主なイベント報酬
悠久の試練 / アデリナ編
2018年3月9日〜3月23日
悠久の試練 / ディスト編
2018年3月23日〜3月31日
悠久の試練 / ロクスレイ編
2018年4月9日〜4月18日
悠久の試練 / イメルダ編
2018年4月23日〜5月2日

コラボイベント

イベント名
開催期間
主なイベント報酬
えなこコラボ / リディアの試練
2018年1月29日〜2月6日
ToshI襲来 / 薔薇の試練
2018年2月20日~2月26日

ストーリーイベントの概要

イベントキャラを入手できる!

ストーリーイベントをクリアすると、イベントキャラを入手できる。イベントでしか手に入らないので、開催期間中に必ず入手しておこう。

イベント武器の入手も可能!

イベント内で素材を集めることで、イベント武器と交換が可能。ある程度素材集めのため周回は必要だが、イベントキャラと相性の良い武器なので、ぜひ交換しておこう。

イベントキャラや武器の限界突破が可能!

イベント内でドロップする素材を集めることで、専用の限界突破素材と交換が可能。既存の素材でも限界突破は可能だが入手が困難なので、なるべく専用素材で限界突破を行おう。

イベントキャラは専用の素材で覚醒させよう!

イベントのドロップ素材との交換で専用のイベントキャラ覚醒素材を入手できる。限界突破と違い、既存の素材では覚醒を行えないので、必ず専用の覚醒素材は交換しておこう。

フリークエストでN装備のドロップも!

過去には、N装備のドロップ率が非常に高いストーリーイベントが開催された。オートスキルやバーストスキルのレベル上げを一気に行えるチャンスなので、開催された際は必ずチェックしよう。

試練イベントの概要

試練イベントで防具を入手!

試練イベントでは、試練キャラと性能に見合った防具を入手することが可能。試練防具を装備することで、試練キャラの性能がより扱いやすくなるなどメリットがあるので、ぜひ入手しておこう。

専用の限界突破素材も入手できる!

クエストで特定の条件を満たしてミッションクリアすると、試練防具の限界突破素材を入手できる。既存の素材でも限界突破は可能だが、なかなか集まりづらいので、できるだけ専用素材で限界突破を行えるように心がけよう。

試練キャラ以外でも装備は可能!

試練イベントで入手した防具は、試練キャラ以外にも装備は可能。防具の性能次第では、他キャラにも相性が良い場合などもあるので、試練キャラを持っていなくても、入手しておくのがおすすめ。

消費BP「0」で挑戦が可能!

試練イベントは消費BPが「0」なので、開催期間中であれば何度でも挑戦が可能。対策を練り直して、防具や専用限界突破素材を入手できるまで挑戦しよう。

称号も入手できる!

試練イベントを全てクリアすると、称号を入手できる。プロフィールで称号の変更が可能なので、称号も集めているなら、ぜひクリアしておきたい。

コラボイベントの概要

様々なコラボが実現!

オデストではコラボイベントも開催される。異例の「XJAPANのToshI」ともコラボしており、今後どのようなコラボが開催されるのかも注目だ。

装備や精霊などが入手できる!

過去に開催されたコラボイベントでは、精霊や武器などを入手できた。コラボ作品と関連性のあるものが装備になったりしており、性能も申し分ないので、ぜひ入手しておこう。

コラボ / 試練イベント攻略のコツ

武器を揃えておくことが重要!

クエストでは、敵が非常に強力なGCON付与をする場面が多く見られるので、武器の効果で上手く対処しよう。また有利な属性武器をあまり所持していないなら、レイド武器を交換しておくのもあり。

コラボ / 試練イベントで活躍できる武器

ツヴァイリングレイド武器

精霊スキルも上手く活用しよう!

精霊スキルには強力な効果があり、GCONで攻防強化、全体暗闇などそれぞれ固有の精霊スキルを発動できる。BCONを付与しづらかったり、複数で攻撃されたりと非常に危険な場面も多いので、必ず精霊も戦略に入れておこう。

コラボ / 試練イベントで活躍できる精霊

アイオーンミストラル

何度も挑戦して対策を練ろう!

消費BPが「0」なので、なかなかクリアできない場合は諦めずに対策を練り直そう。何度も挑戦していると相手のパターンを掴むことができるので、それに対処できるのであれば再度挑戦して試してみよう。

ストーリーイベント周回のコツ

全体攻撃持ちで素早く周回

基本的には出現する敵のHPは低めだが3~4ラウンドほどある。単体で攻撃するよりも、全体攻撃を行えると非常に楽に周回できるので、時間短縮で周回が可能。

全体攻撃持ちの主なキャラや武器

イメルダアロアサティフェイルノート

倍速のオート周回で集めるのもあり

HPが低めなので、倍速で通常攻撃のみのオートで周回するのもあり。素材を集めつつ、あまり使わないキャラを編成すれば親密度を上げたりなども同時に行えるので、一石二鳥。

クリアできる難易度で周回しよう

クエストの難易度が高いほどドロップ率も上がるが、クリアがギリギリだったり、時間がかかるのであれば、低難易度で周回するのもあり。素早く確実に素材を集められる場所で周回しよう。

EXスキル持ちのキャラを活かそう

イベント開催と同時にピックアップされる新キャラやイベントキャラは、EXスキルが発動し素材のドロップ率をアップできる。このEXスキルを上手く活かし、効率良く周回しよう。

オデストの攻略記事一覧

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Fuji Games, Inc. / Marvelous Inc.

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
オデスト攻略ライター募集中!

オデスト掲示板

オデスト最新情報

最新イベント

最新キャラ

最新ジョブ

最新武器

最新防具

最新精霊

ランキング情報

レイド攻略情報

タワー攻略情報

封印の神塔

炎巨神の塔

嵐翼神の塔

ストーリークエスト情報

第3章

第2章

第1章

イベント情報

オデストデータベース

初心者向け情報

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中