0


twitter share icon line share icon

【ノアズハート】エタノの行動パターンと攻略【ノアハ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ノアズハート】エタノの行動パターンと攻略【ノアハ】

ノアズハート(ノアハ)におけるエタノの攻略についてまとめています。エタノの行動パターンや攻略方法について知りたい場合は参考にしてください。

目次

エタノの属性や弱点

エタノの詳細データ

エタノ
ボス種別レイドボス
種族怒涛怒涛
弱点暴風暴風
降臨位置ランプホム西部
アイシー氷湖
出現曜日水曜日
17:00~23:00
エタノの説明
エタノの種族は怒涛だ!かつてはランプホムの栄光の象徴で、ランプホムを守るために生涯を捧げると祈って、光と氷雪の恵みを得た堂々たる雪の杖を守る人である。しかし災いが降りかかったとき、彼は堕落者に庇護を求めて、邪悪にだまされて邪悪の手下という哀れな人になった。

おすすめの立ち回り

範囲攻撃は十字の形が多め

エタノ1十字範囲

エタノが使用する範囲攻撃は、中心から4方向に伸びた十字形のものが多い。行動パターンに記載された範囲技のモーションが確認できた場合は、左右にステップして最小限の動きで回避しよう。

氷柱が出現したら早めに処理

エタノ2氷柱

フィールド上に氷柱とエタノの幻像(分身)が出現する「魂の共有」が発動した場合、可能な限り早めに氷柱を破壊しよう。出現後に30秒経過すると分身が自爆して大ダメージを与えてくるため、非常に危険度が高い。

「寒き爪」は必ず回避しよう

エタノ3押し出し

エタノの持つ行動パターンでも特に厄介なのが「寒き爪」。発生がそれなりに早い上、命中するとフィールドの端まで飛ばされてしまう。正面への幅広な攻撃範囲が光った場合は、即座に回避できるようにしておこう。

クルの各行動パターン

霧氷の飛矢

背後の刺から複数の発射待ちの氷柱が浮かんで、一斉にターゲットに向けて発射して、選ばれたターゲットにダメージを与える。

寒き爪

両側からターゲットの方向に向けて氷の爪を発射する。氷の爪がターゲットに接触すると、ターゲットを握って捏ねつぶして、命中されたターゲットを中心に範囲ダメージを与える。

禁忌の抱き

キャッチスキル。プレイヤーの上空に氷の大きな爪を凝結して、プレイヤーを空までキャッチして地面に投げる。プレイヤーにダメージを与え、吹っ飛ばせる。

魂のサイフォン

短き詠唱後に、前方四角い範囲内のターゲットにダメージと氷結効果を与える。

魂の共有

長き詠唱後に数本の巨大な氷の柱を召喚する。巨大な氷の柱は攻撃されることが可能で、自動的に消えなくて、しかもこの場で周期的に霊体化したエタノの幻像を召喚して、30s以内に霊体化したエタノの幻像を倒さないと、エタノの幻像は自分を中心にして自爆する。

極寒満開

ゆっくりと地面から1mほどの高さに浮かんで、自分を中心にして、迅速に周りに凝結する霧氷を拡散して、半径が徐々に拡大される円形範囲内のターゲットに範囲ダメージと凍結効果を与える。

弧形フラッシュ

接近戦回避スキル。左側から半円形の移動軌跡で真後ろに移動する。

編成を推奨する幻霊

暴風の幻霊一覧

キャラレア度ジョブ評価ランク
アーフアイコンアーフSSR任侠射手Sランク
シャーリーアイコンシャーリーSR任侠射手Aランク
チェリーアイコンチェリーSR影舞影舞Cランク
ゼタアイコンゼタSR賢者賢者Cランク
ファラアイコンファラR闘士闘士Cランク
ジンアイコンジンR影舞影舞Cランク
アントニアイコンアントニSSR賢者賢者SSランク
ラファエルアイコンラファエルSSR闘士闘士Sランク

レイドボス攻略

レイドボスの仕様についてはこちら

幻霊特訓ボス攻略

秘境ボスの攻略記事

この記事を書いた人
ノアハ攻略班

ノアハ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[提供]ARCHOSAUR GAMES
[記事編集]GameWith

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
攻略メニュー
ランキング・リセマラ
初心者お役立ち情報
おすすめ記事
操作情報
強化・育成
その他
毎日やるべきこと
クエスト情報
奇遇クエストまとめ
遠洋運送まとめ
生活ジョブ・レシピ
素材・アイテム
ボスモンスター攻略
全ボス攻略一覧
レイドボス
クル攻略 グリッド攻略 エタノ攻略 ファナティック攻略 ミスター・カニ攻略
幻霊特訓ボス
星雷ゴーレム攻略 腐敗者ゴクリ攻略 イミル攻略 パニッシャー攻略 使徒攻略 晶耀戦車アリ攻略
幻霊情報
レア度別
種族別
ジョブ別
SSR幻霊