ニノクロ
二ノ国クロスワールド(ニノクロ)攻略wiki
群島探検の進め方と暗号の欠片まとめ
ニノクロ攻略班

二ノ国クロスワールド 群島探検の進め方と暗号の欠片まとめ

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
群島探検の進め方と暗号の欠片まとめ

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)の群島探検と試練について解説。群島探検の進め方や各試練の攻略、報酬も紹介しているので、二ノ国:Cross Worldsで群島探検をプレイする際の参考にして下さい。

目次

群島探検の概要と進め方

群島探検の主な流れ

クラーケンコインを集める
ランダム探索で暗号の欠片を集める
暗号の欠片で宝島を見つける
フニャの島で謎の鍵を7個集める

群島探検でやるべきこと

クラーケンコインを使ってランダム探索

群島探検では、まずクラーケンコインを使ってランダム探索を進めよう。ランダム探索で試練をこなし、暗号の欠片を集めて、暗号の欠片を組み合わせ宝島を発見といった流れがメインとなる。

コインはモンスターを討伐して入手

モンスターを討伐してコインを入手

クラーケンコインは、主にモンスター討伐時に入手できる。1日に獲得できる数は160個と制限があるが、エピソードパスのミッションで獲得できるコインは制限数に関係なく獲得が可能だ。

ランダム探検で暗号の欠片を集めよう

群島を探検する

クラーケンコインを消費して、ランダムな島へ出航しよう。群島には異なる試練があり、クリアすると海賊のお守りや暗号の欠片など様々な報酬を獲得できる。中でも暗号の欠片は、宝島を発見するために必要なので複数個集めておきたい。

遠見鏡の暗号の欠片スキルも習得しよう

遠見鏡の暗号の欠片スキルも習得しよう

暗号の欠片が落ちない場合は、遠見鏡のスキル「暗号の欠片獲得率アップ」を習得しよう。最短ランク18で必ず探索時に暗号の欠片を入手できるように。ただし、スキル上げにはゴールド船長のエピソードダンジョンを周回する必要がある。

暗号の欠片で宝島を見つける

暗号の欠片で宝島を見つける

ランダム探検でも低確率で宝島を見つけられるが、ランダム探検で手に入れた暗号の欠片を「宝島探索」で組み合わせると、未発見の宝島を見つけられる。宝島では名もなき島よりも豪華な報酬を獲得できるため、暗号を手に入れたら積極的に組み合わせて宝島を見つけよう。

一度発見した宝島は再訪問が可能

宝島は一度発見すると、宝島の位置がマップに記載される。発見した後は指定の暗号の欠片を消費することで、何度でも訪れることができる。

宝島で謎の鍵を集める

群島探検で入手

宝島「フニャの島」と「幸運の島Ⅱ」ではクリア報酬として「謎の鍵」を最大7個まで入手できる。全7つ集めて隠された宝箱を開封し、称号などの限定報酬を獲得しよう!

謎の鍵の入手方法と使い道はこちら

宝島と必要な暗号まとめ

潜入の島Ⅰ
【NEW!】
暗号の欠片:帆船アイコン暗号の欠片:ヤシの木アイコン暗号の欠片:人魚アイコン暗号の欠片:ヤシの木アイコン暗号の欠片:ヒトデアイコン
潜入の島Ⅱ
【NEW!】
暗号の欠片:ヤシの木アイコン暗号の欠片:ヤシの木アイコン暗号の欠片:帆船アイコン暗号の欠片:イルカアイコン暗号の欠片:ヒトデアイコン
善行の島Ⅱ
【NEW!】
暗号の欠片:イルカアイコン暗号の欠片:人魚アイコン暗号の欠片:イルカアイコン暗号の欠片:人魚アイコン暗号の欠片:ヒトデアイコン
宝の島Ⅱ
【NEW!】
暗号の欠片:人魚アイコン暗号の欠片:帆船アイコン暗号の欠片:イルカアイコン暗号の欠片:帆船アイコン暗号の欠片:ヒトデアイコン
幸運の島Ⅱ
【NEW!】
暗号の欠片:帆船アイコン暗号の欠片:ヤシの木アイコン暗号の欠片:帆船アイコン暗号の欠片:ヤシの木アイコン暗号の欠片:ヒトデアイコン
征服の島Ⅲ
【NEW!】
暗号の欠片:人魚アイコン暗号の欠片:人魚アイコン暗号の欠片:ヤシの木アイコン暗号の欠片:ヤシの木アイコン暗号の欠片:ヒトデアイコン
力の島Ⅰ暗号の欠片:イルカアイコン暗号の欠片:ヤシの木アイコン暗号の欠片:ヤシの木アイコン暗号の欠片:帆船アイコン
集中の島暗号の欠片:イルカアイコン暗号の欠片:人魚アイコン暗号の欠片:イルカアイコン暗号の欠片:帆船アイコン
追撃の島暗号の欠片:人魚アイコン暗号の欠片:イルカアイコン暗号の欠片:人魚アイコン暗号の欠片:帆船アイコン
守護の島暗号の欠片:人魚アイコン暗号の欠片:帆船アイコン暗号の欠片:人魚アイコン暗号の欠片:イルカアイコン
宝の島Ⅰ暗号の欠片:イルカアイコン暗号の欠片:帆船アイコン暗号の欠片:人魚アイコン暗号の欠片:帆船アイコン
善行の島暗号の欠片:帆船アイコン暗号の欠片:帆船アイコン暗号の欠片:ヤシの木アイコン暗号の欠片:イルカアイコン
フニャの島暗号の欠片:ヤシの木アイコン暗号の欠片:帆船アイコン暗号の欠片:ヤシの木アイコン暗号の欠片:人魚アイコン
征服の島Ⅰ暗号の欠片:イルカアイコン暗号の欠片:人魚アイコン暗号の欠片:人魚アイコン暗号の欠片:イルカアイコン
幸運の島Ⅰ暗号の欠片:ヤシの木アイコン暗号の欠片:ヤシの木アイコン暗号の欠片:イルカアイコン暗号の欠片:帆船アイコン
宝の島Ⅱ暗号の欠片:人魚アイコン暗号の欠片:帆船アイコン暗号の欠片:ヤシの木アイコン暗号の欠片:イルカアイコン
出会いの島Ⅰ暗号の欠片:イルカアイコン暗号の欠片:イルカアイコン暗号の欠片:ヤシの木アイコン暗号の欠片:帆船アイコン

試練の種類と攻略のポイント

試練の種類と難易度表

金貨を盗む【NEW!】【難易度】 ★★★
障害物を越える【難易度】 ★★★
酒樽を盗む【難易度】 ★★★
防戦【難易度】 ★★★
魔物の掃討【難易度】 ★★
追撃戦【難易度】 ★★
隠れた黄昏の修道会【難易度】 ★★
名もなき島【難易度】
運試し【難易度】

金貨を盗む

金貨を盗む

時間内にフィールドに置かれている金貨の袋を3つ海賊に見つからずに盗み出すとクリア。制限時間があるため、海賊の動きを見ている時間がなく難易度は非常に高い。金貨は1つ盗むと制限時間がリセットされる。

名もなき島

名もなき島

試練はなく、マップ上にある宝箱とソーシャルオブジェクトを獲得できるだけの島。クリア条件なども特にないようなので、おそらく宝箱2個とオブジェクト1つを獲得したら脱出してしまって構わない。

魔物の掃討

魔物の掃討

マップ上に出現しているモンスターを15体全て討伐するとクリア。敵の攻撃に耐えきれない場合は一度離れてHPを回復する、少数の敵を相手にするなど工夫しよう。

追撃戦

追撃戦

マップに1体いるプルロップを討伐するとクリア。他のモンスターは無視して、プルロップをターゲットしてオート戦闘をすれば簡単にクリアできる。

攻略のポイント

プルロップがターゲットリストに表示されない場合は、直接タップしてターゲットを固定してしまおう。

障害物を越える

障害物を越える

ジャンプを駆使して、目的地に到着するとクリア。飛び石や見えない床など様々な障害物を越える必要があり、マップによっては非常に難易度が高い。

攻略のポイント①

攻略のポイント①

飛び石の中には乗ると崩れ落ちる床があるため、すぐ次の床に飛び移る準備をしよう。ジャンプしている間にカメラを操作し、次の飛び石を正面にとらえることが重要だ。

攻略のポイント②

攻略のポイント②

空中にフニャが浮いている場合は、フニャがいる場所に見えない床がある。乗っても落ちることはないので、フニャの場所を頼りに進もう。

酒樽を盗む

酒樽を盗む

モンスターに見つからないよう、酒樽をスタート地点に移動させればクリア。モンスターの周囲に表示されている輪が索敵範囲なので、その範囲内に入らないよう進む必要がある。

攻略のポイント

モンスターの進路は固定されているので、酒樽を運ぶ前に行動範囲を覚えよう。また足の早い海賊に追いつかれそうになった場合は、一旦酒樽を地面に置いて逃げるのも有効。

隠れた黄昏の修道会

隠れた黄昏の修道会

動物に変身した黄昏の修道会を3体見つけて撃破するとクリア。各動物の近くを歩き回り「キック」アイコンが表示される動物を探そう。

攻略のポイント

よく動物を見ると、名前が違う子が存在。画像だとグワックが通常のガチョウで、偽物のガチョウはガックになっている。困ったら名前が違う動物を探してみよう。

防戦

防戦

次々に出現するモンスターから船を守り、一定数のモンスターを討伐できればクリア。出現したモンスターは最優先で船を狙うため、船を壊される前にモンスターを討伐する必要がある。

攻略のポイント

中盤以降は一気に出現数が増え、1体ずつモンスターを撃破していては船を守りきれない。敵の撃破よりも、1撃ずつダメージを与えて注意をこちらに引きつけることが重要。

運試し

運試し

3つの宝箱の中に1つだけある当たりを見つけるとクリア。クリアできるかは運によるが、スキルページなど報酬は豪華。

高難易度!潜入の島Ⅰ・Ⅱの攻略

潜入の島Ⅰの攻略のポイント

潜入の島Ⅰの攻略のポイント

潜入の島Ⅰでは、2個目と3個目の金貨袋が回収に時間がかかり、注意しないといけないポイントが存在。ここでは、各金貨袋の取り方と注意すべきポイント、安定クリアが可能な残り秒数を解説。

1個目の金貨袋の攻略

群島探検の進め方と暗号の欠片まとめの画像
金貨袋①参考タイム:残り26秒(開始4秒)

1個目の金貨袋は、試練を受ける銅像から斜め右前へいくとある。試練開始後に回避アクションなどを使用しつつ素早く移動しよう。制限時間30秒と長く、回収するのに2秒ほどしかかからないため、不安な場合は、周りの海賊の動きを見つつ落ち着いて取ってもOK。

2個目の金貨袋の攻略

2個目の金貨袋の攻略
金貨袋②参考タイム:残り15秒(開始15秒)

2個目の金貨袋は、1個目の斜め右上に配置されている。まずは、右側から金貨袋の奥へ進んで海賊たちのの動きを見よう。すぐ取ってしまうと海賊に見つかってしまうので、付近で待機し残り時間15秒前後のタイミングで回収を行うと良い。

3個目の金貨袋の攻略

3個目の金貨袋の攻略
金貨袋③参考タイム:残り28秒(開始22秒)

金貨袋2個目を回収後、制限時間を50秒与えられる。まず、後ろの柵までいき、最後の金貨袋があるもう片方の柵の前まで移動しよう。そこでもすぐには取らずに敵を動きを見て、残り時間28秒前後のタイミングで回収を行おう。3個目回収後、敵を撃破するとクリアとなる。

潜入の島Ⅱの攻略のポイント

潜入の島Ⅱの攻略のポイント

潜入の島Ⅱでは、3個目の金貨袋がの回収が最も難しく、注意しないといけないポイントが存在。ここでは、潜入の島Ⅰと同様に各金貨袋の取り方と注意すべきポイント、安定クリアが可能な残り秒数を解説。

1個目の金貨袋の攻略

1個目の金貨袋の攻略
金貨袋①参考タイム:残り23秒(開始7秒)

1個目の金貨袋は、試練を受ける銅像から斜め右前へいくとある。そのまま進むと海賊に見つかるので、マップ左側から回り込もう。時間は30秒あるが、スタート地点から少し遠いため、回避アクションなどを使って移動すると良い。

2個目の金貨袋の攻略

2個目の金貨袋の攻略
金貨袋②参考タイム:残り21秒(開始9秒)

2個目の金貨袋は、1個目の金貨袋の柵をを挟んだ先にある。周辺を海賊が複数徘徊しているので、1個目回収後、すぐに反対側の柵へ移動しよう。

3個目の金貨袋の攻略

3個目の金貨袋の攻略
金貨袋③参考タイム:残り27秒(開始23秒)

2個目回収後、左の海辺へ移動。海賊が2人いるので、動きを見ながら岩の右側へ進もう。奥にいる海賊がいなくなったタイミングで橋の上の金貨袋を回収。この時、橋は横から渡ろうとすると詰まるので、必ず手前から渡ること。3個目回収後、敵を撃破するとクリアとなる。

その他のニノクロ攻略情報

この記事を書いた人

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集] GameWith
[提供] © LEVEL-5 Inc. © Netmarble Corp. & Netmarble Neo Inc.
▶ 二ノ国:Cross Worlds公式サイト

攻略記事ランキング
  1. クーポンコードまとめ
    クーポンコードまとめ
    1
  2. 宝箱の場所まとめ
    宝箱の場所まとめ
    2
  3. 最強イマージェンランキング
    最強イマージェンランキング
    3
  4. ビュースポットの場所まとめ
    ビュースポットの場所まとめ
    4
  5. フィールドボスの出現時間と参加方法
    フィールドボスの出現時間と参加方法
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


開発コンテスト開催中!!
攻略メニュー
最新イベント情報
新イマージェン
はじめに読みたい記事
各種ランキング
キャラ(ジョブ)情報
イマージェン情報
装備情報
クエスト情報
キングダム情報
モンスター・狩り情報
ボス情報
ダンジョン攻略
PVP情報
ショップ・アイテム情報
システム情報
コスチューム情報
掲示板
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×