ニノクロ
二ノ国クロスワールド(ニノクロ)攻略wiki
イマージェンの揺り籠の進め方と攻略情報
ニノクロ攻略班

二ノ国クロスワールド イマージェンの揺り籠の進め方と攻略情報

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
イマージェンの揺り籠の進め方と攻略情報

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)の育成ダンジョンの一つであるイマージェンの揺り籠について解説。イマージェンの揺り籠の仕様や攻略方法などをまとめているので、二ノ国:Cross Worldsのイマージェンの揺り籠についてはこちらをご覧ください。

目次

育成ダンジョンまとめはこちら!

イマージェンの揺り籠について

イマージェンの揺り籠の基本情報

イマージェンの揺り籠
敵の属性木属性
解放条件名声クエスト-東部アルカナ遠征隊「イマージェンが育つ木」クリアで解放

イマージェンのふ化/育成素材が貰える

イマージェンのふ化/育成素材が貰える

イマージェンの揺り籠をクリアすると、イマージェンに関する素材を入手できる。イマージェンの強化や新たなイマージェンの入手に役立つので、早めに解放しておこう。

貰える進化の実は曜日ごとに変化する

貰える進化の実は曜日ごとに変化する

イマージェンの進化で必要となる進化の実は、曜日ごとに貰える属性が変化する。特に土/日曜日で貰える進化の実選択バスケットがあれば好きな色の進化の実を選んで貰えるので、欲しい進化の実を確実に入手できるぞ。

挑戦できるのは基本1日1回

挑戦できるのは基本1日1回

イマージェンの揺り籠は、1日に1回だけ無料で挑戦することが可能だ。解放した後は、毎日欠かさず挑戦して素材を集めておこう。

ダイヤを使えば3回まで追加で挑める

ダイヤを使えば3回まで追加で挑める

イマージェンの揺り籠は、1日に3回まで挑戦権をダイヤで購入できる。その日に追加した回数に応じて100/200/400とダイヤの消費量が増えるため、挑戦権を増やす際は注意しよう。

最高ランクでクリアすると段階解放

最高ランクでクリアすると段階解放

イマージェンの揺り籠には1から8までの段階があり、挑戦する段階が高いほど敵は強くなるが報酬は豪華になる。現段階のクリアランクで最高評価を獲得できると次の段階が解放されるので、最高ランククリアを目指して頑張ろう。

▼最高ランクの取り方

クリア済みの段階なら掃討が可能

クリア済みの段階なら掃討が可能

イマージェンの揺り籠では、一度クリアした段階なら掃討機能が使える。掃討を使えばその段階での過去最高ランク報酬をすぐに入手可能なので、時間を節約することができるぞ。

イマージェンの揺り籠の攻略までの流れ

大量の敵からたまごを守ろう

大量の敵からたまごを守る

イマージェンの揺り籠では、迫りくるブーブー族から3つのイマージェンのたまごを守るのが目的だ。たまごに近づくブーブー族を攻撃し、たまごを破壊されないようにしよう。

一度攻撃すればプレイヤーのみを狙う

出現したブーブー族は、1度でも攻撃を当てることで自身に注意を向けることができる。その分たまごが攻撃を受けにくくなるので、クリアしやすくなるぞ。

回避行動で移動を効率化しよう

回避行動で移動を効率化しよう

進行方向に素早く移動可能な回避をうまく使えば、指定した方向にいる敵へ急接近できるのでたまごを防衛しやすくなる。イマージェンの揺り籠で出現する敵は範囲攻撃を扱わないので、回避行動は移動手段として利用しよう。

クラスごとに有利な位置で戦おう

自身のクラスが得意な位置取りで戦うよう意識すれば、攻撃スキルを複数の敵にまとめて当てやすくなる。その分戦闘を効率よく進められるので、クリアが安定しやすくなるぞ。

エンジニア

エンジニアのおすすめ戦闘場所

エンジニアは、敵から距離が離れていてもスキルや通常攻撃を当てられる特徴がある。敵がたまごに到達する前に攻撃を当てやすいので、上記画像より、もう少したまごから離れた位置を陣取るのもおすすめだ。

ウィッチ

ウィッチのおすすめ戦闘場所

ウィッチはスキルによる攻撃範囲が非常に広いため、中央のたまごからやや右にズレたあたりを陣取って戦うのがおすすめ。また通常攻撃の範囲も広く、回避で敵に接近し、通常攻撃で複数の敵をまとめて攻撃する立ち回りも強力だ。

ローグ

ローグのおすすめ戦闘場所

ローグはスキルによる攻撃範囲が広い遠距離クラスなので、たまごの右側から敵をまとめて一掃するのが理想的だ。エンジニアよりも攻撃スキルで複数の敵を巻き込みやすいので、上記画像の場所から敵の注意を一気に集めよう。

ソードマン

ソードマンのおすすめ戦闘場所

▲左側で戦うことでスピニングブレード→HP回復/無敵とバフを拾いやすくなる

ソードマンは、通常攻撃やスキルによる攻撃範囲はそれほど広くない。複数の敵に攻撃スキルを当てることが重要なので、中央のたまごからやや左側を陣取って戦うのがおすすめだ。

デストロイヤー

ソードマンのおすすめ戦闘場所

▲左側で戦うことでフルスイングで移動→HP回復/無敵とバフを拾いやすくなる

デストロイヤーの通常攻撃は攻撃範囲が狭いものの、攻撃スキルによる移動範囲攻撃は非常に強力だ。うまく敵を攻撃に巻き込みながらバフを獲得できるよう、基本的には中央のたまごからやや左側で戦おう。

バフを駆使して有利に戦おう

イマージェンのたまごの周囲には、戦闘中に1度だけ使えるバフがある。バフは触れると効果が発動するので、必要に応じてバフを発動しながら戦おう。

拾えるバフの種類と効果

バフ拾える場所と効果
攻撃力アップ【拾える場所】たまごの左側
【効果】攻撃力アップ
移動速度アップ【拾える場所】たまごの左側
【効果】移動速度アップ
イマージェンのたまごのHP回復【拾える場所】たまごの右側
【効果】イマージェンのたまごHP回復
無敵【拾える場所】たまごの右側
【効果】数秒間イマージェンのたまごが無敵になる

HP回復と無敵バフを優先的に取ろう

たまごの右側にあるバフは、どちらとも大いに役立つバフだ。特に遠距離系のクラスはバフに近いたまごの右側付近で戦い、必要な時にすぐバフを取得できるように構えておこう。

敵を多く倒すと報酬量UP

敵を多く倒すと報酬量UP

▲討伐数は画面左で確認できる

出現するブーブー族を倒した数が一定数を超えると、クリア時に貰える報酬の量が増加する。イマージェンの強化/育成をスムーズに行うためにも、なるべく多くの敵を倒してクリアを目指そう。

イマージェンの揺り籠を最高ランクでクリアする方法

3つのたまごをすべて守りきろう

3つのたまごをすべて守りきろう

イマージェンの揺り籠では、たまごを守れた数に応じてクリアランクが変動する。3つすべてのたまごを守りきれば最高ランクでクリアできるので、たまごが壊されないよう気をつけながら立ち回ろう。

バフをうまく使おう

バフをうまく使おう

たまごの周囲にあるバフは、それも戦闘を有利にしやすくなるものばかりだ、特にたまごのHP回復と無敵化は非常に強力なので、敵の撃破が間に合わなくなってきたらすぐに拾いに行こう。

▲バフの種類と効果の確認

その他のダンジョン情報

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集] GameWith
[提供] © LEVEL-5 Inc. © Netmarble Corp. & Netmarble Neo Inc.
▶ 二ノ国:Cross Worlds公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 宝箱の場所まとめ
    宝箱の場所まとめ
    1
  2. キングダム侵攻戦のルールと参加方法
    キングダム侵攻戦のルールと参加方法
    2
  3. 最強装備ランキングとおすすめ武器/防具
    最強装備ランキングとおすすめ武器/防具
    3
  4. ビュースポットの場所まとめ
    ビュースポットの場所まとめ
    4
  5. 新エピソードイベント「伝説の古代魔人」攻略
    新エピソードイベント「伝説の古代魔人」攻略
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
最新イベント情報
新ボス攻略
新イマージェン
はじめに読みたい記事
各種ランキング
キャラ(ジョブ)情報
イマージェン情報
装備情報
クエスト情報
キングダム情報
モンスター・狩り情報
ボス情報
ダンジョン攻略
PVP情報
ショップ・アイテム情報
システム情報
コスチューム情報
掲示板
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×