ニノクロ
二ノ国クロスワールド(ニノクロ)攻略wiki
公式放送の発表情報まとめ
ニノクロ攻略班

二ノ国クロスワールド 公式放送の発表情報まとめ

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
公式放送の発表情報まとめ

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)の公式放送・特番で発表された情報を紹介。公開された最新情報をまとめているので、二ノ国:Cross Worldsでの最新アップデート情報を調べる際にご覧ください。

目次

7月6日の放送内容

第1回公式放送の概要

第1回公式放送の概要
放送日時7月6日(火) 20:00 ~
出演者・石川利恵さん
・石田晴香さん
・貴島明日香さん
・S嶋さん

公式放送の主な内容

お知らせ

#ニノクロ公式放送でつぶやこう!

#ニノクロ公式放送でつぶやこう!

ニノクロ公式放送を付けてつぶやこう!番組内でツイートが紹介されたら、紹介されたプレイヤーだけでなく所属するキングダムメンバー全員に豪華報酬をプレゼント。今回参加できなかったプレイヤーも、次回放送に期待しよう!

プレゼントの内容

紹介された方ダイヤ 500個
イマージェン育成補給箱 10個
ゼリーボトル 5個
キングダムメンバーゴールド 20万
オブシディアン 2000個
コスチューム召喚チケット 3枚

新エピソード「伝説の古代魔神」

登場キャラクター

登場キャラクター

魔神を崇拝する組織「黄昏の修道会」を抜け出した「ルーシー」と修道会の長「ディオ」、過去に世界を危機に陥れた魔人「黄昏の魔人」が織りなすストーリーのようだ。

進め方①

進め方①

まずはゲーム内に隠れた黄昏の修道会のメンバーや幹部を見つけ出し、バトルに勝利しよう。討伐に成功するとトークン「黄昏の修道会の証を入手」。

進め方②

進め方②

トークンを集めるとダンジョンが解放され、ダンジョンをクリアすると様々なアイテムを報酬として獲得できるようだ。

専用スキルの獲得してクリアを目指そう

専用スキルの獲得してクリアを目指そう

黄昏の魔人を倒すと獲得できスキルポイントを使って、エピソード内で効果を発揮するパッシブスキルを獲得できる。

ダンジョンの種類

ダンジョンの種類

「次元の境界内」に新たにソロ・パーティ用の各2種類の難易度のダンジョンが追加。

新コンテンツ「イマージェン決闘場」

イマージェンを戦わせるコンテンツ

イマージェンを戦わせるコンテンツ

今まで探索でのみ戦わせていたイマージェンだが、プレイヤー同士で戦えるコンテンツが追加される。攻撃・防御の2つの編成で戦わせランキングを競い合うことになるようだ。

オートでバトルが進行

イマージェンを戦わせるコンテンツ

探索と同じく戦闘はオートで進行する。イマージェンの配置・属性など、探索以上に重要になりそうだ。

探索用スキルも重要

探索用スキルも重要

今まで探索用のスキルだったものが、決闘場では重要になるようだ。一定のダメージを無効化するバニーボットなど、高レアリティイマージェンは特に強力なスキルを持っている。

新イマージェン

4種類のイマージェンが追加

4種類のイマージェンが追加

トコトコは新エピソードで獲得でき、バードンはイマージェン決闘場で獲得できるようだ。4種類のイマージェンの中には希少レアリティ(通称:背景)もいる模様。

新キングダムコンテンツ

コンテンツのおさらい

コンテンツのおさらい

キングダムに所属すると、新コンテンツを含めて4つのコンテンツに参加可能。どれも曜日や挑戦回数が決まっており、それぞれ報酬が獲得できる。

キングダムダンジョン

キングダムダンジョン
参加条件キングダムレベル3以上
関連名声クエストのクリア
週1回挑戦可能

キングダムメンバーで全員で参加できる、週1回挑戦可能なコンテンツ。クリアが難しい場合は他のキングダムの支援を要請することもできるようだ。

キングダム侵攻戦

キングダム侵攻戦
参加条件キングダムレベル10以上
参加メンバー10名以上
プリズム2000個
毎週火〜水曜日に参加

キングダム同士で戦闘し、領地をめぐる攻防戦を行うコンテンツ。戦闘力の近いキングダム同士でマッチングするようだ。

アップデート記念イベント

アプデに合わせてイベントを開催!

アプデに合わせてイベントを開催!

アップデート後に楽しめるイベントを開催予定。詳細はゲーム内や公式ツイッターアカウントにて告知されるようだ。

Q&Aコーナー

Q1

Q1

今改善の準備を進めています。情報が固まり次第ご案内させて頂きます。

Q2

Q2

まずは「イマージェンの決闘場」をお楽しみ頂きつつ、今後も拡大していきます。

Q3

Q3

今後も継続的にキングダム単位・コミュニティ・戦闘を楽しんで頂くコンテンツの準備を進めています。

Q4

Q4

検討をさせて頂いています。現在、初期のカスタマイズ設定をもう一度できる機能の開発を進めています。

Q5

Q5

現状はポイントを基準にしているため、場合によっては戦闘力の高いプレイヤーとマッチングする可能性がある。戦闘力も踏まえたマッチングルールへの改善を検討しています。

Q6

Q6

時間の縛りやストレスを感じる部分は改善していきたいと思っています。チャンネルに接続できる人数を調整したり、ラグを緩和できるシステムも開発の方で検討しているようです。

石田晴香さんの質問(要望)

石田晴香さんの質問(要望)

Q. チャンネル変更クールタイムをもうちょっと短くできませんか?

A. 改善するように検討を進めています。今後改善の目処が立ちましたらご案内させて頂きます。

貴島明日香さんの質問

貴島明日香さんの質問

Q. 新しい乗り物やコスチュームの追加はありますか?

A. 新しい乗り物をどんどん追加していく予定です。コスチュームも良いものが追加されるので、ぜひ実際にプレイして見て頂ければと思います。

S嶋さんの質問(要望)

S嶋さんの質問

1. エナジードリンク使用中に中断する機能を付けてほしい。

2. 通常復活にも確認のポップアップがほしい。もしくはフィールドボスで倒れていても報酬を獲得できるようにしてほしい。

3. フィールドボスの貢献度報酬による最高レアアクセサリの確定獲得が1位のみだが、2〜3位にもチャンスがほしい。もしくは箱からのアクセの獲得確率を上げるか、制圧の証での獲得にテコ入れをしてほしい。

プレゼント

プレゼント
受取期限〜 7月7日(水) 23:59

番組放送中にトレンド入りしたことを記念して、多くのプレゼントを配布!受取方が特殊なため、公式フォーラムを確認して忘れず受け取ろう!

公式フォーラムはこちら!

5月29日の放送内容

リリース直前特番の概要

リリース直前特番の情報
放送日時5月29日(土) 20:00 ~
出演者・平成ノブシコブシ吉村さん
・貴島明日香さん
・千葉翔也さん
・Masuoさん
・ちゅうにーさん
・S嶋さん
・SHAKAさん

公式放送の主な内容

ゲーム序盤をプレイ

ゲーム序盤を実際にプレイ!

ニノクロ特番放送の画像1

出演者の貴島明日香さんが、実際にゲームの序盤をプレイ!天の声による解説を交えながら、ニノクロがどんなゲームなのかを紹介していく。

まずはキャラクターを選択!

ニノクロ特番放送の画像2

まずは5人のキャラクターから一人を選び、見た目を作成する。選択画面でもキャラクター達が楽しそうに動くムービーが入るほか、デザインもすごくおしゃれ…!

ニノクロ特番放送の画像3

▲ 攻撃力の高いウィッチを選択。

キャラメイクの自由度が高い!

ニノクロ特番放送の画像4

キャラメイクでは髪型やヘアカラー、瞳の色、体型、フェイスメイクなど様々な項目をカスタマイズできる。左右の瞳の色が異なるオッドアイも設定できるなど、自由度が非常に高い…!

プレイ開始!

ニノクロ特番放送の画像5

主人公がソウルダイバーズというオンラインゲームのテストプレイに望むところから物語がはじまる。プレイ中にトラブルが発生し、目を覚ますと知らない世界で命の危険にさらされる…!

目を覚ますと知らない世界に…!?

ニノクロ特番放送の画像6

降り立った王国は敵の襲撃を受けていた。ナビゲーターキャラのクウに連れられ、危機に瀕している女王様を助けに行くことになる。

女王様に守護石を託される

ニノクロ特番放送の画像7

女王様の元へたどり着くと、敵らしき人物と対峙していた。クウと主人公は女王様から敵の狙いである「守護石」を託され、知らない地に飛ばされる。

たどり着いた先は「エスタバニア」

ニノクロ特番放送の画像8

飛ばされた場所はクウによると、世界を統一した国「エスタバニア」。前作・二ノ国Ⅱをプレイした人には馴染み深いこの国が冒険の舞台となる!

個性的な登場人物たち!

ニノクロ特番放送の画像9

小動物のような可愛いキャラクターや、同じくソウルダイバーズにプレイヤーとして参加したと思われるクロエも登場!

ボスモンスターが登場!

ニノクロ特番放送の画像10

ストーリー序盤からボスモンスターが出現!画面右下に配置されている攻撃ボタンや回避アクションを駆使して戦っていく。

ニノクロ特番放送の画像11

▲ 範囲攻撃の前には赤い予兆が表示され、移動やアクションで回避できる

クエスト形式でストーリーを進める

ニノクロ特番放送の画像12

ストーリーはクエスト形式で進んでいく。クエストをクリアすると、報酬としてキャラクターのレベルを上げる経験値やアイテムなどが手に入るようだ。

ニノクロ特番放送の画像13

▲ ニノクロではフィールドにある様々な物を持ち上げることができ、運搬クエストもある。

冒険のお供「イマージェン」

ニノクロ特番放送の画像14

運んだ卵が孵り、イマージェンのチュータが仲間になってくれる!イマージェンは一緒に冒険できるお供キャラクターのことで、初代・二ノ国でも登場したシステムだ。

バリエーション豊富なイマージェン

ニノクロ特番放送の画像15

イマージェンには属性やタイプがあり、様々なバリエーションのイマージェンが登場するとのこと。また同時に3体までお供にでき、お供にすることで主人公も強化されるようだ

クロエと一緒にエスタバニアへ

ニノクロ特番放送の画像16

チュータを仲間にしたあと、クロエと共にエスタバニアに出発。エスタバニアへの道中でもクウとクロエが触れ合う微笑ましい(?)ムービーが入り、街に着いたところでプレイ終了!

ニノクロ特番放送の画像17

▲ 通りすがりの子供にブタと呼ばれて怒るクウなど、コミカルなシーンも多く楽しい。

ルスラン国王の登場シーンも紹介!

ニノクロ特番放送の画像18

出演者の千葉翔也さんがCVをされているルスラン国王が登場するシーンも紹介された!謎の組織らしき人物らに誘拐されているところを主人公とクウが助けに入るイベントのようだ。

過去作のイマージェンも登場!

ニノクロ特番放送の画像19

ニノクロでは過去作に登場したイマージェンも登場するとのこと!初代・二ノ国の「ルッチ」らしき姿が確認できたほか、イマージェンがモチーフのコスチュームもあるようだ!

様々な乗り物に乗れる!

ニノクロ特番放送の画像20

ニノクロではロボットや大きな猫(ウダダ)に乗って冒険できる!一輪車のような不思議な乗り物もあるようなので、好きな乗り物を見つけて冒険を楽しもう!

キャラ(ジョブ)紹介

個性的な5つのキャラ(ジョブ)

ニノクロのジョブ紹介画像

ニノクロでは主人公として5人のキャラクターが選べる。キャラクターごとに特徴が異なり、パーティープレイでは得意な役割を意識して立ち回ることが大切なようだ!

各ジョブの特徴はこちら

『次元の境界』を体験プレイ

パーティーで攻略するダンジョン!

次元の境界のプレイ画像1

出演者が協力コンテンツ「次元の境界」をプレイ!複数人でパーティーを組んで挑むコンテンツで、出現する魔物を倒しながら最深部を目指すダンジョンのようだ。

最深部のボスが強敵!

次元の境界のプレイ画像2

今回の体験プレイではドラゴン型のボス・ネイトラムが登場!道中の魔物に比べて一撃が重く、範囲が非常に広い範囲攻撃を頻繁に繰り出してくる。

次元の境界のプレイ画像3

▲ 敵は瀕死になると凶暴化して強化されるようだ。

パーティーのチームワークが大切!

次元の境界のプレイ画像4

パーティープレイでは攻撃役、回復役、タンクなどジョブに合った立ち回りが大切。メンバー全員で協力してボスと戦い、ダンジョンをクリアしよう!

『遺物の戦場』を体験プレイ

ギルドシステム「キングダム」

遺物の戦場のプレイ画像1

キングダムはギルドのようなシステムで、ホームのような場所があり、ここにも様々なコンテンツが用意されている。今回は主要コンテンツのひとつ「遺物の戦場」を出演者がプレイ。

キングダムで出来ることまとめはこちら

「遺物の戦場」とは?

遺物の戦場のプレイ画像2

遺物の戦場は最大50人vs50人で行える大規模バトル。専用マップの占領地を奪い合うGvGコンテンツで、大人数で白熱したバトルを楽しめる!

占領地でポイントを稼ぐ

遺物の戦場のプレイ画像3

専用マップの各地にある占領地は、味方プレイヤーが範囲内にいるとゲージが上昇し、占領できる。占領するとポイントを獲得でき、このポイントを相手キングダムと競い合う。

戦略性を高める様々なギミック!

遺物の戦場のマップ画像

遺物の戦場では味方を強化できるバフタワーや敵の移動を阻害するバリケードなど、様々なオブジェクトが用意されている。これらの機能も戦略に組み込んで戦いに挑もう!

主なギミック

バリケード相手の道を塞ぐ
フニャ人形占領地に一緒に置いておくと占領速度UP
バフタワー味方にバフを付与できる
モンスター倒すとバフを獲得できる
ポータル反対側の同じ色のポータルに瞬時に飛べる

コミュニケーションが重要!

遺物の戦場のプレイ画像4

遺物の戦場では味方とのコミュニケーションや連携が重要!体験プレイでも「敵が○番に攻めてきてる」「○番は守り切る!」など、リアルタイムで状況を共有しながら臨機応変に立ち回っていた。

キングダムコンテンツ紹介

キングダムの主要コンテンツ紹介

キングダムの主要コンテンツ紹介

遺物の戦場以外にもキングダム単位で行われるコンテンツが存在する。防衛戦、侵攻戦といったコンテンツも用意されており、簡単に紹介された。

キングダムコンテンツ:防衛戦

キングダムコンテンツ:防衛戦

異世界から攻めてくる魔物から自分たちのキングダムを守るコンテンツ。

キングダムコンテンツ:侵攻戦

キングダムコンテンツ:侵攻戦

キングダム同士で互いの領地に侵攻するGvGコンテンツ。

キングダムコンテンツ:遺物の戦場

キングダムコンテンツ:遺物の戦場

体験プレイでも行われた大規模GvGコンテンツ。

サーバー発表!

サーバー名一覧

ニノクロのサーバー名一覧

ニノクロのサーバーが発表!同じサーバーのプレイヤーとのみパーティーやキングダムで交流できるので、友達と一緒に遊びたい人は同じサーバーを選ぼう!

6月10日リリース予定!

ニノクロは6月10日リリース予定

ニノクロは6月10日(木)にリリース予定!現在事前登録受付中なので、まだの方は早めに登録しておこう!

キャンペーン紹介

クウを探せキャンペーン

クウを探せキャンペーン
開催期間~ 5月30日(日) 23:59

特番放送で隠れたクウが映った画面をスクショし、「#ニノクロチャンネル」のハッシュタグをつけてTwitterに投稿しよう!抽選で29名にギフトコード1万円分が、1名にiPhone12が当たる!

見つけた数で当選確率アップ!

クウは放送中、全部で5回で登場する。見つけた数が多いほど当選確率アップするぞ!

フォロー&リツイートキャンペーン

フォロー&リツイートキャンペーン
開催期間~ 5月30日(日) 23:59

ニノクロ公式Twitterをフォローし、特番放送の告知ツイートをRTしよう!条件を満たした人の中から抽選で592名にアマギフ3000円分がプレゼントされる!

当選者数が大幅アップ!

元々の当選者数は296名(ニノクロ)だったが、番組終盤に2倍の592名に大幅アップされた!

対象ツイートはこちら!

特別番組のアーカイブはこちら!

その他のニノクロ攻略情報

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集] GameWith
[提供] © LEVEL-5 Inc. © Netmarble Corp. & Netmarble Neo Inc.
▶ 二ノ国:Cross Worlds公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ビュースポットの場所まとめ
    ビュースポットの場所まとめ
    1
  2. アップデート・メンテナンス情報まとめ
    アップデート・メンテナンス情報まとめ
    2
  3. 最強イマージェンランキング
    最強イマージェンランキング
    3
  4. セピアのスキルと入手方法
    セピアのスキルと入手方法
    4
  5. 新エピソードイベント「伝説の古代魔人」攻略
    新エピソードイベント「伝説の古代魔人」攻略
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
最新イベント情報
新ボス攻略
新イマージェン
はじめに読みたい記事
各種ランキング
キャラ(ジョブ)情報
イマージェン情報
装備情報
クエスト情報
キングダム情報
モンスター・狩り情報
ボス情報
ダンジョン攻略
PVP情報
ショップ・アイテム情報
システム情報
コスチューム情報
掲示板
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×