0


twitter share icon line share icon

【忍者マストダイ】クラスシステムの解説【ニンマス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【忍者マストダイ】クラスシステムの解説【ニンマス】

忍者マストダイ(ニンマス)におけるクラスシステムについてまとめています。クラスシステムについて出来ることや獲得できる報酬について紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

目次

クラスシステム基本情報

上級者に助けてもらえる

狂忍到達前のプレイヤーは、狂忍・2星以上の上級者プレイヤーが設立したクラスに所属し、お尋ね者や3V3マッチで助けてもらえるようになる。

師匠と生徒

狂忍・2星以上のプレイヤーは設立したクラスの師匠となり、狂忍到達前のプレイヤーは所属するクラスの生徒となる。生徒は好きな師匠のクラスに入ることができる。

それぞれに報酬が与えられる

特定の条件を満たし、生徒がクラスを卒業できた場合、生徒と師匠がそれぞれ卒業プレゼントと師匠プレゼントを獲得できる。

師匠になる

クラスを設立し生徒を募る

クラス設立条件狂忍・2星以上

生徒を募集して、卒業へと導くことができる。生徒が卒業するたびに、師匠には報酬が贈られる。クラスIDやクラス名を共有して多くの生徒を募ろう。

クラスルール

  • 1クラスにつき10人ずつ採ることができる
  • 生徒が活躍しないと判明した場合、追い出すことができる(5日以上ログインしていない生徒や、5日以上で発言していない生徒が対象)
  • クラスを設立する際に勾玉×500を消費する
  • 生徒が6人以上卒業できると、新しいクラスを設立できる。(一人につき最大5個までクラスを設立できる)

クラスの作り方

クラスの作り方は簡単で、クラス名とクラス宣言を入力した後、勾玉×500を消費して作ることができる。クラス名とクラス宣言は後から変更はできないので注意しよう。

師匠ポイント

師匠ポイントは、師匠の能力を測る指標として使われ、ポイントが高いほど、他の学生に師匠を推薦する可能性が高くなる。

師匠ポイントの加算方法

条件獲得師匠ポイント
毎日ログインする(1日1回)+3
毎日クラス会話で発言する(1日1回)+3
師匠は卒業していない生徒と一緒にチームを組み、3V3やお尋ね者に挑戦する(1日10回)+1
生徒を卒業させる+10
卒業生へプレゼントを贈る+5
狂忍に達していない生徒が忍階に進む+1

毎日のログインとクラス会話での発言による師匠ポイントの累計が200ポイントに達すると、それ以上ポイントを獲得することができない。

師匠ポイントの減点方法

条件減点師匠ポイント
3日以上ログインしなかった場合1日あたり-5
5日以上ログインしなかった場合1日あたり-10
生徒が自主的にクラスを離れる-20
卒業していない生徒が5日以上ログインしていない
(5日以上ログインしていない非卒業生の減点は、再ログイン時に返却される。)
-5

卒業報酬:師匠

クラスの生徒が卒業すると師匠プレゼントとして、勾玉×400が獲得できる。

卒業プレゼント

優秀な卒業生には卒業プレゼントを贈ることができる。有料だが贈ることで師匠ポイントが増えるため、さらなる生徒の募集につながる。

卒業プレゼント
¥320
結神符×1
金の鍵×1
勾玉×200
ランダム手配書×1
忍銭×30000

生徒になる

クラスに参加し成長できる

生徒参加条件狂忍到達前の忍者

忍階が狂忍到達前のプレイヤーは師匠によって設立されているクラスに参加することができる。クラスに参加することで、師匠や他の生徒と友達になり、お互いに学びあい成長することができる。

クラス参加方法


クラスIDまたはクラス名で検索をかけるだけで簡単に探すことができる。

クラスを離れる

師匠の活躍が望めない場合はクラスを退出することもできる。ただし、条件として師匠が3日以上ログインしていない場合、または5日以上で発言をしていない場合となる。

注意点

一度クラスに参加すると条件が満たされなければ退出できないので、慎重に師匠を選びクラスに参加しよう。

卒業報酬と条件

卒業報酬結神符×1
勾玉×500
忍銭×50000

卒業条件

  1. 忍階が狂忍に達する
  2. 師匠と一緒にお尋ね者を3回クリアする

2つの条件を満たすと卒業と認められ、報酬を受け取ることができる。

忍者マストダイ攻略関連リンク

ランキング関連

おすすめ記事

アイテム・素材関連

コンテンツ関連

データベース関連

この記事を書いた人
ニンマス攻略班

ニンマス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]PANDADA GAMES
▶忍者マストダイ 公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
戦備ステージ
「金貨収集」の攻略 「フグ退治」の攻略 「スイカ切り」の攻略 「無限疾走」の攻略 「蝙蝠退治」の攻略 「宝箱収集」の攻略 「手裏剣破壊」の攻略
リセマラ情報
ランキング
最強忍者ランキング 最強武器ランキング
初心者向け
おすすめ課金パック 序盤の効率的な進め方 毎日やるべきこと 武器の育成と強化方法 忍者の育成と強化方法 忍階の上げ方とメリット 忍具の入手方法 小隊編成のやり方とコツ 家族の作成方法と入り方 挑戦令の進め方 友人の解説とできること 新忍集結の解説 忍生記念館の解説
コンテンツ関連
無限疾走の攻略とコツ 3V3の攻略とコツ テクニックやカード選び 3V3マッチのカード一覧
お尋ね者ボス
お尋ね者の解説 Boss種族の解説
SS級
式神・炎 殺戮者Ⅹ号 血蝙蝠王
S級
鉄鎧龍王 式神・呪 紫面鬼王 雷刧龍 白面鬼 血影
A級
血影 紫面鬼 火紋黒龍 青炎剣 殲滅者Ⅴ号 スカー蝙蝠
3V3
3V3の攻略とコツ 3V3のテクニックやカード選び 3V3マッチのカード一覧
難易度「困難」
3V3ルート解説「炎の窟」 3V3ルート解説「暗の獄」 3V3ルート解説「鴉の巣」
難易度「精鋭」
3V3ルート解説「炎の窟」 3V3ルート解説「暗の獄」 3V3ルート解説「鴉の巣」
難易度「初心者」
3V3ルート解説「炎の窟」 3V3ルート解説「暗の獄」 3V3ルート解説「鴉の巣」
アイテム・素材関連
勾玉の入手方法と使い道 忍銭の入手方法と使い道 紋石の入手方法 金槌の入手方法 おにぎりの入手方法と使い道
データベース
SSR武器
×