このサイトは一部広告を含みます
ミトラスフィアの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

ゲーム概要 最終更新 :

王道ファンタジーの世界を、こだわり抜いたアバターで冒険!もう一人の自分になれるオンラインRPG。

『幻獣契約クリプトラクト』などを手がけたバンク・オブ・イノベーションが放つオンラインRPG。

プレイヤーは冒険者として、天空を巨大な海が覆う世界「ミトラスフィア」を冒険していく。

目次 1,534文字

• ゲーム概要
  • スキル
  • 前列後列
  • 龍人化
  • アバター
  • 職業
  • 武器
  • 防具&装飾
  • コミュニケーション
  • ストーリー
  • このゲームの評価
詳細をもっとみる

ミトラスフィアの画像

▲バトルは最大5人のプレイヤーでリアルタイムに協力して戦うというもの。

▲バトルは最大5人のプレイヤーでリアルタイムに協力して戦うというもの。

▲セットした武器のアイコンをタップで発動するスキルを駆使して立ち回っていこう。

▲セットした武器のアイコンをタップで発動するスキルを駆使して立ち回っていこう。

▲基本マルチで進んでいく本作では、コミュニケーション要素もしっかり充実。

▲基本マルチで進んでいく本作では、コミュニケーション要素もしっかり充実。

▲自由度の高いアバターも本作の魅力。性別の選択や装備品による見た目の変化だけでなく、細部まで作り込める表情のカスタマイズ、豪華声優陣による30種類以上のボイスが用意されている

▲自由度の高いアバターも本作の魅力。性別の選択や装備品による見た目の変化だけでなく、細部まで作り込める表情のカスタマイズ、豪華声優陣による30種類以上のボイスが用意されている

▲本作の舞台は、天空を巨大な"海"が覆う世界「ミトラスフィア」。

▲本作の舞台は、天空を巨大な"海"が覆う世界「ミトラスフィア」。

紹介動画

ユーザーレビュー

ミトラスフィアをプレイしたユーザーのレビュー。

• るるるラララ

王道ファンタジー。

だが、ただの王道ではなく、豪華声優陣から選べる声・多彩なキャラクリ・職業がしっかり線引きされている点が注目ポイント。

一言で言うと高い完成度をもったRPGであり、もっと評価されてもいいくらいの出来。

戦闘は前列・後列をスキルにて移動でき、被ダメ軽減が図れる。スキルは8個までで、他にドラゴンゲージなるものはあり、発動させるとスキル効果が強力になる効果がある。スワイプなど必要なく、タップするゲーム。属性関係が強く、うまく色々な属性を取り入れないと結構きつくなる。

育成は武器・防具・スキルにキャラクター。シンプルでわかりやすい点は良。

ガチャは殆んど毎日無料で回せる。ピックアップがでようなら、毎日一回それも回せる。沢山回せるってことはそれだけ武具強化はキツイ。それでも、トレジャー品で強力なアイテムが出る事からかなり良心的と思う。

最初からするとコンテンツもどんどん追加され、イベントも程よい難易度。バランスがいいが、一人ではどうやっても倒せないのでオンラインの要素もしっかりと必要とされている。

自信を持って他者にも勧められる秀逸なアプリ。
    ストーリーは実際にプレイして楽しみましょう。

• しー

結構王道を走ってると思うかな?メンテは不正アクセス多発でなんちゃらかんちゃららしいから運営側はどうなのかな?まぁ、βはやってなかったから想像を膨らませていたんだが期待以上だった

• Con-コン-

感覚的にはログレス、ユニゾンにも似たポチポチするゲーム。
    βテストも良好でしたしソシャゲやりたいなら触りだけでも。
    ガチャも引けないゲームじゃないし排出率もなかなかなので、
    他のオンラインゲーム(ユニゾンやログレス)にはない物を求めているのならミトラスフィア期待してもいいと思います。
    今後の運営さんに期待して★5評価。

掲示板

ミトラスフィアに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

コミュニティ

ミトラスフィアをプレイしている人達のコミュニティです。
ゲーム仲間を見つけたり、攻略の相談をしたりできます。

ミトラスフィアの情報

会社 Bank of Innovation
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2017年08月07日
Android:2017年08月07日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧