0


twitter share icon line share icon

【MHWアイスボーン】ヌシ(主)の釣り方 | 新大陸のヌシ【モンハンワールド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【MHWアイスボーン】ヌシ(主)の釣り方 | 新大陸のヌシ【モンハンワールド】

アイスボーン(モンハンワールド/MHWI)の新大陸のヌシ(主)の釣り方や釣りの詳細をまとめています。モンハンワールドのバウンティ「新大陸のヌシ」の出現場所や釣り方を知りたい方はこの記事を参考にしてください。

目次

配信バウンティと報酬まとめはこちら

新大陸のヌシの出現場所

ヌシの正体は「カセキカンス」

カセキカンス

重要バウンティ「調査協力:新大陸のヌシの捕獲」のヌシ(主)とは、環境生物の「カセキカンス」のことだ。レア環境生物のため、マップ移動を繰り返して出現を待つことになる。

カセキカンスの出現場所まとめ

瘴気の谷 - エリア15(ぶんどり族の住処)
カセキカンス瘴気の谷15
瘴気
龍結晶の地 - エリア8(東キャンプ)
カセキカンス龍結晶の地8
龍結晶

出現しているかよく確認しよう

瘴気

カセキカンスはかなり奇抜な色合いをしているが、瘴気の谷エリア15の酸の海では同化してしまい確認しづらい。ビューモードで俯瞰的に確認しよう。

コマンド入力が必要

大食いマグロなどのように、釣り上げるときに○連打やスティック入力などが必要になる。また、餌に食らいついたらすぐに○を押す瞬発力も必要なので、苦手な場合は、釣り名人を発動させておこう。

ヌシ釣りのマラソン方法

おすすめ事前準備

  • 谷のぶんどり族の住処へ飛べるようにする(マスターランク以降)
  • イレグイコガネを用意
  • 釣りが苦手ならスキル「釣り名人」を発動
  • 食事スキル「ネコの生物博士」で出現率アップ(マスターランク以降)

探す前に必ずバウンティを出す

カセキカンスを釣った後に、重要バウンティ「調査協力:新大陸のヌシの捕獲」を受けると、もう一匹釣ることになる。捕獲マラソンをする前にバウンティを出しておこう。

重要バウンティ一覧はこちら

谷のぶんどり族の住処へ飛べると楽

MR以降でないと解放できないが、谷のぶんどり族の友好度を6以上にすると住処まで飛ぶ事が可能だ。探索開始後であればキャンプと同じ感覚で利用できるので、エリア15までの移動がかなり楽になる。

テトルーと友達になる方法と友好度の上げ方

カセキカンスの周回(マラソン)手順

バウンティ受注
1全てのマップで孤高の魚類調査員の依頼を達成する
2瘴気の谷にいる孤高の魚類調査員から「調査協力:新大陸のヌシの捕獲」を受ける
カセキカンス探しの旅
1探索で瘴気の谷の中層キャンプ(11)へ移動
2エリア15へ移動、またはマップから谷のぶんどり族の住処へファストトラベルする
エリア15の水場・左奥にいるか確認
3瘴気の谷にいなければ、探索で龍結晶の地の東キャンプ(8)へ移動
4東キャンプ(8)奥の水場・左奥にいるか確認
5いなければ再度瘴気の谷を探しに行く

魚の釣り方

アイテムの釣り竿を選択

まずはアイテムの釣り竿を選択しよう。釣り竿と疑似餌は、こちらで用意しなくても選択可能だ。釣りたい魚に応じてイレクイコガネなどの餌を用意しよう。

ネットでの捕獲も可能

ハンターの近くにいれば、釣り竿でなくネットによる捕獲も可能だ。ただし、一度使用すると、釣り場の魚は一目散に逃げ、しばらく出現しなくなるため、たくさん釣りたい場合は釣り竿を使うといい。

投げる位置を調節する

今作では、釣り竿を落としたい位置を細かく調節できる。できるだけ釣りたい魚の口元を狙って調節しよう。

魚によってはコマンド入力が必要

魚がかかったら、○ボタンで釣り上げよう。キレアジなどの小さな魚はそれだけで釣れるが、カセキカンスや大食いマグロなどの大きな魚は、○連打やスティックを倒すといったコマンド入力が必要になる。

アイスボーン攻略情報

アイスボーン攻略TOPに戻る

アイスボーン攻略の注目記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アイスボーン攻略
攻略おすすめ記事
イベントクエスト
ムフェトジーヴァ
マムタロト
装備関連情報
おすすめ装備
防具関連情報
その他装備関連
モンスター情報
ミラボレアス
アルバトリオン
新モンスター攻略情報
導きの地
クエスト攻略
闘技大会マスター級
素材/アイテムの集め方
その他攻略お役立ち記事
環境生物
モンハンワールド(MHW)掲示板
英語版
×