MHW
モンハンワールド(MHW)攻略wiki
ヌシ(主)の釣り方|釣りの詳細

【モンハンワールド】ヌシ(主)の釣り方|釣りの詳細【MHW】

最終更新 :
MHW攻略からのお知らせ
マムタロトの出現条件と攻略・弱点まとめ

モンハンワールド(MHW)の新大陸のヌシ(主)の釣り方や釣りの詳細をまとめています。モンハンワールド(MHW)で釣りやヌシ(主)について調べる時は、この記事を御覧ください。

目次

新大陸のヌシの釣り方

ヌシの正体は「カセキカンス」

カセキカンスの情報一覧

出現場所瘴気の谷・エリア15
(下層テトルーの巣の奥)
龍結晶の地・エリア8
(東キャンプの水場)
トロフィー生きた化石と遭遇

釣り場で稀に発見できる新大陸のヌシ(主)とは、環境生物の「カセキカンス」と呼ばれる魚のこと。「カセキカンス」を釣りたい場合はマップを何度も移動して出現を待つといった根気も必要のため、あきらめずに何度も探そう。

カセキカンスの周回(マラソン)手順

手順内容
全てのマップで孤高の魚類調査員の依頼を達成する
孤高の魚類調査員から「調査協力:新大陸のヌシの捕獲」を受ける
探索で瘴気の谷の中層キャンプ(11)へ移動→エリア15の水場・左奥にいるか確認
③でいなければ探索で龍結晶の地の東キャンプ(8)へ移動
東キャンプ(8)奥の水場・左奥にいるか確認
いなければ③〜⑤を繰り返す

ヌシを探す前に必ずバウンティを出しておく

ヌシである「カセキカンス」はマップで見かける孤高の魚類調査員の重要バウンティ「調査協力:新大陸のヌシの捕獲」の対象。カセキカンスを釣った後にこの依頼を受けるともう1匹釣る必要があるため、必ず探しに行く前に出しておくこと。

重要バウンティ一覧はこちら

魚影を確認する際は双眼鏡が便利

探索を繰り返して水場で魚影を確認する際は、双眼鏡があると遠くの魚影も拡大して見れるため便利。拠点で購入することができるので、画面だけでは判別できない人は探索周回する前に用意しよう。

特殊なアクションを制して大物を釣ろう

カセキカンスなどの大物がかかった場合は釣り上げた後に特殊なアクションが発生する。画面に表示された通りの操作をしていけば釣り上げられるため、相手が大物でも冷静な操作を心がけるのがコツだ。

今更聞けない!釣りのやり方

釣りの詳細

水辺の釣りポイントで釣り竿を選択!

フィールド上の水辺周辺には、釣りができるポイントが存在している。釣りポイントでアイテム欄の釣り竿を選択することで釣りをすることができるぞ。

魚によって釣り方は違う

かかった魚によって釣り方が異なる点に注意!基本的に小さい魚になるほど難易度は下がる。今作では投げ込むポイントを選べるようになったので、従来より狙いの魚を釣りやすくなった。

魚によっては網を使った捕獲も可能

魚の捕まえ方は釣り竿だけでなく、サシミウオなどの小型魚は捕獲網を使うことでも採取することができる。ただし、一度使用すると釣り場の魚は一目散に逃げてしまうので、使う時は注意しよう。

魚からは調査ポイントとウロコなどを入手

魚を釣り上げると調査ポイントとウロコなどのアイテムが貰える。ウロコなどのアイテムは武器を研ぐものや調合素材に使ったりできるため、手に入れたらきちんと活用しよう。

MHW(モンハンワールド)のその他攻略情報

©CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

モンハン攻略

モンハンワールド(MHW)掲示板

アプデ・イベント情報

イベント情報

コラボ情報

おすすめ装備

武器種別のおすすめ装備

その他の装備

護石・装飾品・スキル情報

素材・アイテム情報

モンスター情報

武器一覧

武器種別一覧

防具・特殊装具一覧

部位別防具一覧

特殊装具

クエスト情報

クエスト一覧

ストーリーの進め方

お役立ち情報

初心者向け情報

マップ情報

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中