メルスト
メルスト(メルクストーリア)攻略
突魔パのパーティ相談です
質問と回答
解決済み
George Lv1

突魔パのパーティ相談です

☆5のウルナを手にいれたので、突魔パを作ろうと思うのですが、こんな感じでいいのでしょうか?多段をとりあえず集めたんですが、単体火力高めキャラも入れた方がいいんでしょうか?武器パ作ったことないので勝手がわからなくて...

これまでの回答一覧 (1)

獣牙 Lv50

そのPTを、クエスト攻略・暴走モンスター・降臨・塔などどの用途に用いるのか分かりませんが、ウルナはスタミナが低くて前衛壁役として機能せず、代わりに☆5ではまつかぜに次ぐ足の速さなので【速塔】や【曜日クエスト】の周回といった限定的な場面でしか役立ちません。

それ以外の大抵の用途では敵の攻撃を受けきれず、おめおめとお帰りになってしまいます。

なので、汎用性の高いパーティを作るなら、大変申し訳ないのですがウルナを外すところから考えましょう。

多段攻撃持ちのソサパなら、後衛魔法5でも高難易度クエスト攻略は可能ですし、それでも敵の侵攻を食い止められないのならタフネスの高い壁要員を採用しましょう。

エンデュアルーン+タフネスルーンのゾンビ化によって敵の超過攻撃を粘り強く耐えて戦線を維持してくれた方が、ちょっと火力が高いけどすぐやられてしまうウルナさんよりも役に立つかなと思います。


前衛を採用する場合、慣れないうちは武器PTでも前衛1、後衛3、回復1の編成もアリです。

慣れてきたら、前衛はBC操作+ヒーリングルーンで自力で体力を回復させ、火力も維持できる前衛1、後衛4のテンプレ武器PT編成の方が使い易くなるかなと思います。

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