メルスト
メルスト(メルクストーリア)攻略
ギルバト用のPT
質問と回答
解決済み

ギルバト用のPT

現在のパーティは
みおぎ(11) ジャスミン(4) アイリーン(4) ヴィクター(4) メーア(6)
※()内は覚醒数です
のソサパで、3凸4500%弱までは抜けます。
これを3凸6000%、最終的には1万%まで抜けるようになりたいです。
ソサパは多段がいいと聞いたのですが、今のパーティで覚醒を積んでも6000%は抜けるようにならないでしょうか?
ほかの魔法ユニは、
ミスティカ、リューシュ、ことぶき、スヴァログ、タミル、ミント、たづ、アイザック、ルミナリア、ショーロ、せんり、エミリク、シンディなどで、高レアはあまりいません。
前衛は
ラヴィオル、ローレン、ガトー、ジェノ、グミ、キュアノ、プリシラ、アインレーラ、オペラティオ、パトリシアなどがいます。
アドバイスくださいm(*_ _)m

これまでの回答一覧 (1)

獣牙 Lv50

ソサパはソーサリールーンのノックバック効果で敵の侵攻を食い止めるといったものです。攻撃段数1回につき、1回判定が発生するので可能な限り段数の多いユニットを優先的に採用していかなければなりません。そのパーティでも覚醒数を積みまくって、コンテすれば1万%も抜けるとは思いますが、ソーサリールーンに頼った戦い方は出来ないかなと思います。

課金者側からしたソサパでは
最適にハリエット、フロイレイダ。
適正にシトルイユ、ミシェリア等単体6段
準適正にあまぎ、フロージア等2体3段
妥協にジャスミン、リューシュ等単体4段、みおぎ等高火力単段

だと思っています。これらを持っていないプレイヤーはソサパをまともに組むことは出来ない…のですが、3凸6000%くらいなら前衛を壁にソサルーンに頼らず高火力で押すことも可能だと思います。
その場合、3体以下における総合DPSを優先し、みおぎ、ことぶき、ジャスミン等を主力にし、残りはアイリーンやルナミリア等を据えて覚醒を進めればある程度なら行けるかなと思いました。

前衛はラヴィオル。もしくは、ルーン数がどうしても不足気味になりがちなら、スタブソウルは乗りませんがアインレーラも選択肢に入るかと思います。

質問を投稿

メルクストーリアについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
おすすめ記事
最新ガチャ
最新イベント情報
最新ユニット
最新シードモンスター
攻略班の日記
ランキング
パーティ関連
おすすめユニット/シード
ユニットデータベース
武器種別おすすめユニット
ルーン情報
エリア攻略
イベント攻略
エクストラ攻略
ギルド攻略
攻略システム解説
アイテム/素材入手法