メルスト
メルスト(メルクストーリア)攻略
編成・ルーン・シードの相談
質問と回答
解決済み

編成・ルーン・シードの相談

ギルバトでの高祈りを突破できないので、パーティ編成・ルーン・シードについて相談させてください(><)

初心者なりに考えて今は、ハルシュト・ソワレ(進化)・アルバート・せんり・メランコリというパーティを使っています。

手持ちを書いていないので答えづらいかと思いますが上記のユニットで○○は○○にしたらどうか。や○○を使えば良いなどアドバイスをお願いします。
(微課金なのでそのユニットを出すため頑張りますが、☆5ばかりなどの無茶ぶりはちょっと・・・(><))

あと、『上記のユニットを使う時のオススメシード・ルーン』・『オススメしてくださったユニットを使う時のオススメのルーン・シード』などの回答もよろしくお願いします‼

回答が大変かとは思いますがよろしくお願いします。長々とすみません。


これまでの回答一覧 (1)

hihuhs Lv61

今使っているソウルはスタブソウルですか?回復パなら、せっかくほぼ闇で統一されているわけですから、ダークソウルで闇パにした方が安定しますよ。

ということで、メランコリを闇後衛に変えましょう。☆5を出せというのはさすがに無理がありますが、闇後衛ではトーリスがベスト。次に☆4ではアリュームとシャティア(こちらは2万ゴルドスカウトでも出ます)。これらの3人が出るまでは、☆2から進化のヴィスパを採用しましょう。進化させればソワレと同じかそれ以上に強いので安心してください。
闇パでは、シードは闇ソウル・炎ブレイク・水ブレイク・風ブレイク・闇ブレイクで構成してください。この組み合わせが最も火力が出ます。もちろんボスシードで揃えた方が強いですが、集まるまでは☆2シードで我慢。
ルーンは、倍速で放置したいならハルシュトはガード系ルーン重視。ライフ・タフネス・ブライトガード・ゼネラルガード・アタック・クイック。後衛は、クイック>アタック>ブライトルーン>アーチェルーン(ソーサリールーン)の順で付けてください。火力重視ならソーサリーは要らないので、かわりにアクアルーンとかでも良いです。アルバートはアタック・クイック・ダークルーンさえ付ければOK。

ちなみに、S+の高祈りを突破するには、BCスタブパにして単凸(BCアリ)が一番確実ではあります。その場合は、ハルシュト、メランコリ、ソワレに、あと二人を選びましょう。オススメは☆4ではリンジー、リューシュ(アートワーク特典)、ジャスミン。☆3は☆2からの進化でアンとユルエ(メダル交換)。アンとユルエはすぐに揃うことでしょう。ルーンは基本的に同じでよいですが、ハルシュトはタフネスのかわりにヒーリングルーンで。シードはスタブソウル・闇ブレイク・水ブレイク・単属性ブレイク・混ブレイク(炎、風、光のうち一つダブルブレイクを入れてください)。

まぁ後者はあくまで参考に、まずは闇統一パを目指すのが手っ取り早いと思います。

質問を投稿

メルクストーリアについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
おすすめ記事
最新ガチャ
最新ユニット
最新シードモンスター
ランキング
パーティ関連
おすすめユニット/シード
ユニットデータベース
武器種別おすすめユニット
ルーン情報
エリア攻略
イベント攻略
エクストラ攻略
ギルド攻略
攻略システム解説
アイテム/素材入手法
×