メルスト
メルスト(メルクストーリア)攻略
ギルド資材の使い道と入手方法

メルクストーリア ギルド資材の使い道と入手方法

最終更新 : メルスト攻略班
ギルド資材の使い道と入手方法

メルスト攻略からのお知らせ


メルクストーリア(メルスト)のギルド資材の使い道や入手方法、集め方について解説しています。ギルド資材の使い方を調べる際などに活用してください。

目次

ギルド資材の使い道

ギルドの施設投資に使用

ギルド資材の使い道は、ギルドの施設に投資することのみ。ギルドの施設強化で、ユニットの性能をアップさせることができるため、所属ギルドの施設をどんどん強化してユニットを強くしよう。

ギルドメンバーと相談して使おう

ギルド施設の強化は、ある程度優先度を考えた方が良い。初期SPが増加する祭壇やユニット攻撃力の上がる訓練所など、ギルドメンバーと相談してどれを優先するかを決めるのが良い。

ギルドの加入方法とメリット

強化おすすめ施設

祭壇

初心者のうちは特に重要なのが、初期SPを増やすことのできる祭壇。レベルが高いほどシードやガッツ上げがしやすくなるため、なるべく優先して上げておきたいところ。

訓練所

ユニットの攻撃力をアップさせるという、シンプルかつ強力な効果。レベル上限が120であり、テンポラリ施設(MAX100まで)で賄えないため強化優先度は高め。

食堂

救援ユニットのガッツを上げる効果が非常に重要。降臨イベントやギルドバトルで、救援を多く活用する場合は結果に直結してくる。ただし上位向けなので、ギルド立ち上げ直後は考えなくても大丈夫だ。

ギルド施設の上昇値と育成優先度

ギルド資材の入手方法

各クエストで入手

各種クエストのクリア報酬で獲得ができる。難易度によって変化し、フィーバータイム中は獲得量が2倍になるぞ!

フィーバータイムの効果と出現条件

レイド報酬で効率良く集める!

レイドイベントのポイント交換報酬で、大量の資材を集めることが出来る。交換優先度は低いものの、AP消費を抑えながら集められるため効率はとてもいい。

レイド攻略とパーティ編成

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Happy Elements K.K
▶メルクストーリア公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 救援ソサパの編成レシピと立ち回り
    救援ソサパの編成レシピと立ち回り
    1
  2. 「鳶眼の看守長」パロアルテの評価とステータス
    「鳶眼の看守長」パロアルテの評価とステータス
    2
  3. ギルバトのレート別攻略法やおすすめパーティ例を紹介
    ギルバトのレート別攻略法やおすすめパーティ例を紹介
    3
  4. 「翻弄の小悪魔」ナナの評価とステータス
    「翻弄の小悪魔」ナナの評価とステータス
    4
  5. ジュワユースの評価とおすすめパーティ/使い道
    ジュワユースの評価とおすすめパーティ/使い道
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×