メルスト
メルスト(メルクストーリア)攻略
ティンクルシードウィーク開催!シードを集めまくろう

メルクストーリア ティンクルシードウィーク開催!シードを集めまくろう

最終更新 : メルスト攻略班
ティンクルシードウィーク開催!シードを集めまくろう

メルスト攻略からのお知らせ


メルスト(メルクストーリア)のキャンペーン、ティンクルシードウィークの仕様や活用方法についてまとめています。メルストティンクルシードウィークについて知りたい方はぜひチェック!

目次

最初に集めておくべきシード

ティンクルシードウィークとは?

夜の状態でシードドロップが2倍

クエスト出撃中の時間が「夜」の状態、シードドロップ率が2倍になるキャンペーン。

シードドロップクエ全部が対象

シードがドロップするクエストであれば、すべてのクエストで夜の時ドロップ率2倍となる。また、シードコレクトのルーン効果は通常通り発動するため、狙いのシードが入手しやすい!

サイズに影響はなし

あくまでドロップ率がアップするキャンペーンなため、シードモンスターのサイズには影響がなく、天然規格外を狙いやすいわけではない。

ティンクルシードウィークの活用方法

シードコレクトを全員に装備

確率を少しでも底上げするため、シードコレクトのルーンはパーティ全員に装備しよう。

トトの呼び鈴でフィーバー突入が楽

短時間で一気にシードドロップを狙いたい場合は、トトの呼び鈴でフィーバーモードを発動させよう。自然にフィーバーモード発動は運が絡んでしまうため、時間をかけずに効率を求めるなら使うほうがおすすめ。

編集部アイコンPoint!!ただしトトの呼び鈴は貴重アイテムなので、使うかどうかはよく考えましょう!

始めたての方は必須シードを一式揃えよう

属性ソウル・武器ソウル、単体ブレイク、スピリッツライズなど各イベントをしっかり攻略するために必要なシードは多い。最近始めたプレイヤーは、この機会に各パーティで活躍するシードを一通り集めよう。

最初に集めておくべきシード
編集部アイコンPoint!!特にソウルとスピリッツライズは数が多いと嬉しいので、なるべくこの機会に集めてしまいましょう!

メルスト攻略関連記事

全ユニット(キャラ)最新評価一覧

ユニット関連のおすすめ記事

シード関連のおすすめ記事

攻略関連のおすすめ記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Happy Elements K.K
▶メルクストーリア公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 爆走!暴走モンスターズの攻略と報酬
    爆走!暴走モンスターズの攻略と報酬
    1
  2. シーラ(進化)の評価とステータス
    シーラ(進化)の評価とステータス
    2
  3. 回復ユニットの使い方とおすすめキャラ
    回復ユニットの使い方とおすすめキャラ
    3
  4. 「奏鼓の双剣士」ミサリサの評価とステータス
    「奏鼓の双剣士」ミサリサの評価とステータス
    4
  5. 「陽炎の踊り手」オリビエの評価とステータス
    「陽炎の踊り手」オリビエの評価とステータス
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×