メルスト
メルスト(メルクストーリア)攻略
超強化!魔力値35にすべきおすすめルーン

メルクストーリア 超強化!魔力値35にすべきおすすめルーン

最終更新 : メルスト攻略班
超強化!魔力値35にすべきおすすめルーン

メルスト攻略からのお知らせ


メルスト(メルクストーリア)の魔力値35おすすめルーンを紹介します。どのルーンを最大まで強化すべきか迷った時に参考にしてください。

35ルーンアイキャッチ

目次

育成おすすめルーン

使用頻度の高いものor発動率に貢献するものがおすすめ!

数に限りがあるため、クイックルーンやアタックルーンなどの必須級ルーンから育てていきたい。また、職種ルーンなども発動率が上がるものが多いためおすすめだ。

おすすめルーンおすすめ理由
アタック攻撃力が更に上昇。敵に与えるダメージや回復量が上がるほか、リトラクトやエグザント、フィクセイトルーンの発動率も上昇する。
クイック攻撃間隔を短縮可能。時間あたりの火力量が上がるほか、攻撃時に判定のあるルーンの発動抽選頻度も増やせるぞ。
ベルセルク発動時の強化率が上昇する。レイドなどで、よりダメージを与えやすくなる。
リトラクト発動率が上昇する。安定して発動しやすくなるほか、発動率が上がると一度に押せる距離も長くなるため、ギルバトのクリアタイム短縮に貢献してくれるぞ。
エグザント発動率が上昇する。レイドやギルバトで発動せずに時間切れになるといった事故を緩和することができる。
フィクセイト発動率が上昇する。より短い時間で敵を足止めできるようになるため、安定して攻略しやすくなる。
エンデュアゾンビ化可能なユニットが増える。また、既にゾンビ化可能なユニットは耐え数が増えるため盾として更に安定感が増すぞ。
タフネスエンデュアルーンとの組み合わせでゾンビ強化が可能。元々タフネスの高いユニットほど、更に上昇しやすい。
フェンサー初期ゲージが増えた状態で出撃可能なほか、ゲージ獲得率も上がる。与えられるダメージ量も増えるので、攻守で安定しやすくなるぞ。
スティンガー初期ゲージが増えた状態で出撃可能なほか、ゲージ獲得率も上がる。威圧効果も上昇するため、更なるパーティ火力もUPできる。ギルバトや降臨などの、短時間でクリアしたいクエストのためにぜひ育てたい。
ブレイカー初期ゲージが増えた状態で出撃可能なほか、ゲージ獲得率も上がる。虚弱効果も発動箚せやすくなるため、効率よくダメージを与えられるようになる。

35ルーンの作り方

33の更に上が存在!

35ルーン画像

ルーンは、素材及びルーン同士の合成で魔力値33までは成長させられる。後述する超強化ルーンを利用することで更に35まで強化することができるぞ。

ルーン強化についてはこちら

33より上は超強化ルーンで

超強化ルーン画像

33より上のルーンは、素材として超強化用ルーンを利用する。超強化ルーンは、シャペルルの魔法絵本でのみ入手可能だ。数に限りがあるため、何を強化するかはよく考えて使おう。

シャペルルル攻略はこちら

効率的な35ルーンの作り方

  • ①強化したいルーンを33付近まで育てる
  • ②32.5以上の同ルーンor強化用ルーンを合成
    ※合成後の魔力値が33.6以上になると良い
  • ③超強化ルーンを合成していく

強化したいルーンを33付近まで育てる

まずは通常のルーン同士の合成による強化方法で、強化したいルーンを33付近まで育てよう。

編集部アイコンPoint!!33を少しでも超えてしまうと、超強化ルーンでしか強化できなくなってしまうので注意しましょう!

ルーン同士で強化しよう

ルーン合成画像

少しでも超強化ルーンを節約するために、通常のルーン同士を合成しよう。33付近のルーン同士を合成することで、最大で33.65までは超強化ルーンなしでも到達することが可能だ。

超強化ルーンを合成していく

33.6のルーンが完成したら、あとはひたすら超強化ルーンを合成していこう。同属性の33超強化ルーンであれば、7つで35まで到達可能だ。

メルスト攻略関連記事

全ユニット(キャラ)最新評価一覧

ユニット関連のおすすめ記事

シード関連のおすすめ記事

攻略関連のおすすめ記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Happy Elements K.K
▶メルクストーリア公式サイト

攻略記事ランキング
  1. グラス(進化)の評価とおすすめパーティ/使い道
    グラス(進化)の評価とおすすめパーティ/使い道
    1
  2. アトリトッテの評価とおすすめパーティ/使い道
    アトリトッテの評価とおすすめパーティ/使い道
    2
  3. おすすめパーティ編成レシピ一覧
    おすすめパーティ編成レシピ一覧
    3
  4. シスルの評価とおすすめパーティ/使い道
    シスルの評価とおすすめパーティ/使い道
    4
  5. かざのの評価とステータス
    かざのの評価とステータス
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×