0


twitter share icon line share icon

【メギド72】『説教魔人の新春号令』ガチャの当たりメギドまとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【メギド72】『説教魔人の新春号令』ガチャの当たりメギドまとめ

メギド72の『気を緩めずに寛ぐぞ!説教魔人の新春号令』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

3/31~PU召喚
ハルファス(ラッシュ)のアイコンハルファスRベバル(カウンター)のアイコンベバルCハック(バースト)のアイコンハックBエキュイスのアイコンエキュイス
3/25~PU召喚9章4節加入
シャミハザRのアイコンシャミハザRアイムRのアイコンアイムRルシファーのアイコンルシファー
『説教魔人の新春号令』ガチャシミュ

『気を緩めずに寛ぐぞ!説教魔人の新春号令』基本情報

ガチャバナー
開催期間2022/1/26(水) 15:00~
2022/1/31(月) 14:59

正月衣装メギドがピックアップ

今回のガチャでは正月衣装が実装されているメギドがピックアップされている。正月衣装を着せてバトルを楽しみたい人にとっては嬉しいガチャとなっている。

号泣ソロモンPoint!メギドの衣装はいつもクオリティが高いです。気になる人はまとめ記事を見てみてください。
▶お正月衣装まとめ
ピックアップメギド
アモンのアイコンアモンハルファスのアイコンハルファスウヴァルのアイコンウヴァルフォカロル(ラッシュ)のアイコンフォカロル(ラッシュ)ナベリウス(バースト)のアイコンナベリウス(バースト)
ピックアップオーブ
白熊王ポーラのアイコン白熊王ポーラ

ガチャを引くべきなのはどんな人?

正月衣装を楽しみたい人

今回のガチャは正月衣装第1弾、第2弾の対応メギドがピックアップされている。正月衣装に気に入ったものがあれば今回のガチャで狙ってみてもいいだろう。

号泣ソロモンPoint!衣装はいつでも購入できるようになったので、メギドを入手できてから衣装を購入しても問題ありません。

フォカロルRが欲しい人

フォカロルは飛行特攻バレットを作ることができるメギド。属性攻撃でのダメージを伸ばしづらい「飛行」種族の敵に有効な戦闘手段となるので、替え効かないメギドとなっている。

号泣ソロモンPoint!「飛行」の敵を見たら、まずフォカロルによるバレットが選択肢として挙がるほど飛行種族の敵には有効です!

サバトを待とう!

特別な理由がなければ毎月末に開催されるサバトを待った方がいい。サバト期間中はメギドの排出率が通常時の2倍の10%になるだけでなく、サバト限定のテルミナスメギドも排出されるので、基本的にサバト期間にガチャを回すのがおススメ。

号泣ソロモンPoint!毎月アジトTVで新たに実装されるメギドが発表されます。サバトでは新メギドを狙えるという点も嬉しいですね。

当たりのメギドはどんな性能?

アモン(バースト/ファイター)

アモンのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
バーストファイター覚醒
ゲージ
特性敵から狙われにくくなり、攻撃力が10%上昇する
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ。さらに45%の確率で、積まれているフォトンを1つ奪う。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力1.5倍の2連続ダメージ。さらに30%の確率で、敵を即死させる。
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力4.25倍の火ダメージ。2ターンの間、炎上の地形効果で1.25倍の継続ダメージを与える。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

シンプルな火アタッカー

アモンは専用霊宝を装備することで、スキル以外の行動で火ダメージを与えることができる。火ダメージは突風と合わせたり、気炎のオーラで火力を伸ばしやすいので、シンプルにアタッカーとして活躍できる。

HP満タン時攻撃を回避できる

アモンはHPが100%のとき75%の確率で敵の攻撃をMISSにすることができる。素の耐久力は低いが、最初の攻撃を受けるまではかなりの確率で敵の攻撃を無効化できるので、意外と場持ちはいい。

号泣ソロモンPoint!オーブや奥義は回避できない点に注意しましょう。暗闇と似たような効果ですね。
アモンの詳細はこちら

ハルファス(バースト/ファイター)

ハルファスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
バーストファイター覚醒
ゲージ
特性HPが100%のとき、毎ターン終了時、覚醒ゲージが+2される
スキルアイコンスキル+敵全体に攻撃力1.05倍のダメージ。【使用するごとにスキルLvが上昇し、Lv4で地割れ付与】
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力2.75倍の防御無視ダメージ。さらに自身への攻撃を1回無効化する。
奥義アイコン奥義+敵横一列に攻撃力1.75倍の2連続ダメージ。さらに味方前列にスキルを追加する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

スキルの全体攻撃が強い

ハルファスはスキルで手軽に全体攻撃ができる希少なメギド。素の攻撃力が高いので、スキルを連打するだけでも結構なダメージを出すことができる。

奥義の列攻撃が強い

ハルファスは奥義で列範囲にかなりのダメージを出すことができる。モラクスのMEで貫通を付与すれば、アシュトレト戦で大活躍することができる。

号泣ソロモンPoint!PvPではアモンのMEの即死を付与して全体攻撃で即死を狙うという凶悪な戦い方もできます!
ハルファスの詳細はこちら

ウヴァル(ラッシュ/ファイター)

ウヴァルのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
ラッシュファイター覚醒
ゲージ
特性敵の数が少ないほど、攻撃力が上昇する(最大値20%)
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ。さらに敵に掛かっている強化を解除する。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力0.7倍の6連続ダメージ。さらに2ターンの間、敵が積めるフォトンの量を-1する。
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力2.25倍のダメージ。さらに2ターンの間、自身の攻撃にLv×10の固定追加ダメージを付与する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

単体特化アタッカー

ウヴァルは単体相手を得意とするシンプルなアタッカー。素の攻撃力もかなり高く、特性で敵が少ないほど攻撃力が上がるので、奥義や覚醒スキルで単体の敵を相手に大ダメージを狙える。

高防御力の敵にも対応可能

ウヴァルは奥義で自身に固定追加ダメージを付与できる。さらに覚醒スキルは6連撃となっているので、奥義→覚醒スキルと発動させれば、防御力の高い敵にもダメージを与えることができる。

号泣ソロモンPoint!覚醒ゲージが2と少ないのも強みの一つです。奥義や覚醒スキルが手軽に撃てますね!
ウヴァルの詳細はこちら

フォカロル(ラッシュ/トルーパー)

フォカロルのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
ラッシュトルーパー覚醒
ゲージ
特性バレットのストック数に応じて、受けるダメージを軽減する(最大60%)
スキルアイコンスキル+味方編成をバレットアーツ状態にし、バレットを2個作成する。 ※【バレット効果】2ターンの間、防御力を30%低下+飛行系の対象に2倍のダメージ
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力1.3倍の2連続ダメージ/※【バレットが存在する場合】バレットを消費し、敵単体に攻撃力1.5倍の2連続ダメージ
奥義アイコン奥義+バレットを2個作成する。さらに味方単体にスキルフォトンを1つ追加し、2ターンの間、ダメージを50%軽減する。 ※【バレット効果】Lv×40の固定追加ダメージを付与する

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

飛行特攻バレットが強力

フォカロルはスキルで飛行特攻バレットを作ることができる唯一のメギド。飛行種族の敵には地形効果が効かないため、属性攻撃では与ダメージが伸びないので、飛行特攻バレットはかなり有効な攻撃手段となる。

奥義のスキル追加が便利

フォカロルは奥義で味方にスキルフォトンを追加することができる。バレットアーツPTではバレット作成にスキルフォトンを消費しがちなので、アタックフォトンをスキルフォトンに変える手段は非常に使い勝手がいい。

号泣ソロモンPoint!飛行の敵を見たら、フォカロル+オリエンスが頭に浮かぶほど飛行種族の敵に対して強力な攻撃手段となります!
フォカロルの詳細はこちら

ナベリウス(バースト/トルーパー)

ナベリウスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
バーストトルーパー覚醒
ゲージ
特性オーブ使用時、オーブの技を発動するために必要なターン数分、覚醒ゲージが増加する
スキルアイコンスキル+敵横一列に攻撃力0.8倍の2連続火ダメージ。
覚醒スキルアイコン覚醒+自身の覚醒ゲージを全て消費し、1ターン後、敵単体に0.75倍の火ダメージ。
遅延行動時、直前ターンの自身が与えた火ダメージ回数が2回以上の場合、この行動を同じ相手に同じ回数分行う。(行動回数は最大10回)
奥義アイコン奥義+2ターンの間、味方全体へのダメージを35%軽減し、素早さを110%上昇させる。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

火連撃が得意なメギド

ナベリウスはスキルや覚醒スキルで火攻撃の手数を稼ぐことができるメギド。狂炎PTやウコバクPTなど火攻撃の手数が必要なPTで重宝される。

奥義で耐久サポート

ナベリウスの奥義で味方全体のダメージを35%軽減することができる。しかし覚醒ゲージが5と重く、手軽に使えないので、あまり実用的ではない。

号泣ソロモンPoint!ナベリウス(バースト)最大の弱点はナベリウス(ラッシュ)が同時に使えないことかもしれません。
ナベリウスの詳細はこちら

当たりのオーブはどんな性能?

白熊王ポーラ(バースト)

白熊王ポーラのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者のHPが50%以下のとき、毎ターン終了時、HPが32%回復する

(Lv最大)
【インペリアルオース(2ターン)】
味方全体のHPを30%回復させる。さらに2ターンの間、攻撃力を20%上昇させる。
使用間隔2ターン

強力なサポートオーブ

ポーラは特性でHPが50%以下の時HPを32%も回復できる強力なオーブ。さらに技で味方全体のHP回復+攻撃力上昇ができる汎用性の高いオーブとなっている。

号泣ソロモンPoint!自身の耐久も、PT全体の耐久も、PT全体の火力もサポートできるかなり万能なオーブです!
白熊王ポーラの性能はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
×