『言の葉を、ハッピーエンド目指して』ガチャ当たりメギドまとめ

0


twitter share icon line share icon

【メギド72】『言の葉を、ハッピーエンド目指して』ガチャ当たりメギドまとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【メギド72】『言の葉を、ハッピーエンド目指して』ガチャ当たりメギドまとめ

メギド72の『言の葉を、ハッピーエンド目指して』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

3/31~PU召喚
ハルファス(ラッシュ)のアイコンハルファスRベバル(カウンター)のアイコンベバルCハック(バースト)のアイコンハックBエキュイスのアイコンエキュイス
3/25~PU召喚9章4節加入
シャミハザRのアイコンシャミハザRアイムRのアイコンアイムRルシファーのアイコンルシファー
『ハッピーエンド目指して』ガチャシミュ

『言の葉を、ハッピーエンド目指して』基本情報

ガチャバナー
開催期間2022/1/14(金) 15:00~
2022/1/21(金) 14:59

フルーレティ(バースト)が登場

今回のガチャではリジェネレイトしたフルーレティが新たに登場する。火ダメージの手数が稼ぎやすいメギドで、狂炎PTやウコバクPTと相性がいい。

号泣ソロモンPoint!フルーレティが狂炎サポーターとしてリジェネレイトしました!シンプルな性能なので、かなり使いやすいメギドです!
ピックアップメギドオーブ
フルーレティ(バースト)のアイコンフルーレティ(バースト)インプ(ラッシュ)のアイコンインプ(ラッシュ)灼火蝶マヴィのアイコン灼火蝶マヴィ

ガチャを引くべきなのはどんな人?

狂炎・ウコバクPTを強化したい人

フルーレティは火ダメージの手数が稼ぎやすいメギドなので、狂炎PTやウコバクPTと非常に相性がいい。狂炎PTやウコバクPTが好きな人はフルーレティを狙ってみてもいいだろう。

号泣ソロモンPoint!少ないフォトンで火ダメージ回数を稼げるので、耐久にフォトンを回しやすいのも優秀なポイントですね!

インプがどうしても欲しい人

ピックアップのインプは性能面で見ると、あまりオススメできない。しかしキャラクターとして好きで、どうしても引きたいなら狙ってもいいかもしれない。好きなメギドを使うのもメギド72というゲームの一つの楽しみ方だ。

号泣ソロモンPoint!性能面で言えばインプがいなくて困る場面はほとんどありません。ただ、好きなメギドをどうにかして活躍させてあげるのも楽しいので、やってみてください!

基本的にサバトが引き時!

特別な理由が無ければ、毎月末に開催されるサバトを待った方がいい。サバトではメギドの排出率が2倍の10%になるので、初心者や無課金者はサバト期間中にガチャを引くのがいいだろう。

号泣ソロモンPoint!サバトでは毎月新しいメギドが実装されるだけでなく、サバト限定のメギドも排出されます!

当たりのメギドはどんな性能?

フルーレティ(バースト/スナイパー)

フルーレティのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
バーストスナイパー覚醒
ゲージ
特性炎上・狂炎地形がある敵に攻撃時、50%の確率で2ターンの間、攻撃力を20%低下させる
スキルアイコンスキル+3ターンの間、リザーブ状態になる。
【リザーブ効果】敵単体に攻撃力0.7倍の2連続火ダメージ。さらに2ターンの間、炎上の地形効果で1倍の継続ダメージを与える。
覚醒スキルアイコン覚醒+2ターンの間、ターン終了時に味方全体のHPを25%回復する。さらにダメージを15%軽減する。
奥義アイコン奥義+敵全体の炎上地形を狂炎地形にする。さらに味方全体のHPを30%回復する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

スキル1つで6回の火ダメージ

フルーレティはスキルで3ターンリザーブ状態になり、リザーブ効果で2連続火ダメージを与えることができる。スキルフォトン1つで合計6回の火ダメージを与えることができるので、狂炎PTやウコバクPTで活躍することができる。

耐久手段が豊富

フルーレティは攻撃力低下、自然回復、ダメージ軽減、全体回復など耐久するための技を多く持っている。狂炎地形で時間をかけてHPを削るPTで味方全体の耐久を強力にサポートすることができる。

号泣ソロモンPoint!少ないフォトンで火ダメージの手数を稼ぎやすいですが、リザーブ効果なので、短いターン内に一気に手数を稼ぐことはできません。じっくり耐久しつつ戦うPTと相性がいい性能となっています。
フルーレティの詳細はこちら

インプ(ラッシュ/トルーパー)

インプのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
ラッシュトルーパー覚醒
ゲージ
特性自身の行動で、敵または味方が1体以上感電した場合、2ターンの間、自身の攻撃力を40%上昇させる
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力0.8倍の3連続雷ダメージ。
覚醒スキルアイコン覚醒+2ターンの間、自身の攻撃力を50%上昇させる。さらに自身以外の味方単体を感電状態にし、対象の攻撃力を50%上昇させる。
奥義アイコン奥義+敵横一列に攻撃力1.25倍の2連続雷ダメージ。さらに80%の確率で、2ターンの間、敵を感電状態にする。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

味方を感電させる特殊なサポーター

インプは覚醒スキルで味方の攻撃力を50%上昇させる代償として、味方を感電状態にしてしまう。スキルフォトンを使わないアタッカーやベヒモス獣形態のようなスキルを使いたくないメギドと組み合わせるといい。

奥義で列範囲に感電を付与

インプは奥義で敵横一列に感電を付与することができる。スキルが厄介な敵の行動をまとめて妨害できるが、奥義による効果なので、感電を維持しづらいという弱点もある。

号泣ソロモンPoint!インプは飛んでいるので、万雷の加護の恩恵を受けることができません。アタッカーとしての運用はあまりオススメできません。
インプの詳細はこちら

当たりのオーブはどんな性能?

灼火蝶マヴィ(バースト)

灼火蝶マヴィのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者の与える火ダメージが22%上昇する

(Lv最大)
【幻炎紅弾(1ターン)】
ランダムな敵単体に攻撃力1.4倍の火ダメージ。この行動を3回行う。
使用間隔2ターン

火の手数が稼げるオーブ

マヴィは技で火ダメージの手数が稼げる便利なオーブ。種族に【龍】を持っており、装備者に気炎のオーラを付与できるので、火アタッカーに持たせると、与ダメージを大きく伸ばすことができる。

号泣ソロモンPoint!【龍】種族を持ったアタッカー向けのオーブはかなり少ないです。マヴィの特性は敵を選ばずに火力を伸ばせるでかなり便利ですね!
灼火蝶マヴィの性能はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
×