0


twitter share icon line share icon

【メギド72】『新春ヴァイガルドコンサート』ガチャの当たりメギドまとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【メギド72】『新春ヴァイガルドコンサート』ガチャの当たりメギドまとめ

メギド72の『奏でや歌え!新春ヴァイガルドコンサート』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

3/31~PU召喚
ハルファス(ラッシュ)のアイコンハルファスRベバル(カウンター)のアイコンベバルCハック(バースト)のアイコンハックBエキュイスのアイコンエキュイス
3/25~PU召喚9章4節加入
シャミハザRのアイコンシャミハザRアイムRのアイコンアイムRルシファーのアイコンルシファー
『新春ヴァイガルドコンサート』ガチャシミュ

『奏でや歌え!新春ヴァイガルドコンサート』基本情報

ガチャバナー
開催期間2022/1/8(土) 15:00~
2022/1/14(金) 14:59

コンサート関連のメギドがピックアップ

今回のガチャは「メギド72 THE CONCERT」に出演される声優さんがCVを担当しているメギドがピックアップ対象となっている。ゲーム内で実際に使って声を聞いておけば、コンサートをより一層楽しむことができるだろう。

号泣ソロモンPoint!1/10(月)に新宿でコンサートが開催されます。ゲーム内で聞いていた声優さんの声を生で聞ける、かなり貴重な機会ですね!
ピックアップメギド
デカラビアのアイコンデカラビアマルバスのアイコンマルバスオレイのアイコンオレイベリトのアイコンベリトサキュバスのアイコンサキュバス
ピックアップオーブ
カルコスのアイコンカルコス

ガチャを引くべきなのはどんな人?

コンサートをより楽しみたい人

今回のガチャはコンサートに参加する声優さんが担当したメギドがピックアップされている。シンプルに声優さんに思い入れのある人や、コンサートを楽しみたい人にはオススメのガチャとなっている。

号泣ソロモンPoint!特定の戦術に特化されたガチャではないので、好きなメギドがピックアップされていなければ、引く必要は無いかと思います。

サバトを待とう!

基本的には毎月末に開催されるサバトを待った方がいい。サバトではメギドの排出率が2倍になるので、メギドが揃っていない初心者や無課金者には特におすすめできるガチャとなっている。

号泣ソロモンPoint!サバト限定のテルミナスメギドも排出対象になります!毎月新しいメギドも実装されるので、サバトはまさに引き時です!

当たりのメギドはどんな性能?

デカラビア(ラッシュ/スナイパー)

デカラビアのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
ラッシュスナイパー覚醒
ゲージ
特性植物系のモンスターに2倍のダメージ
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ。さらに80%の確率で、2ターンの間、敵を毒状態にする。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵横一列に攻撃力1.5倍のダメージ。さらに60%の確率で、2ターンの間、敵を凍結状態にする。
奥義アイコン奥義+敵全体の覚醒ゲージを-2し、2ターンの間、素早さを30%低下させる。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

多彩な妨害が可能

デカラビアは毒、凍結、覚醒減少、素早さ低下など様々な妨害ができる。覚醒ゲージも少なく、覚醒スキルや奥義を撃ちやすいのも優秀なポイント。

専用霊宝で更に妨害能力向上

デカラビアは専用霊宝を装備させると、氷結地形付与と覚醒上昇無効付与ができるようになる。覚醒ゲージ3の奥義で敵の覚醒ゲージを-2でき、更に覚醒上昇を無効化できるので、奥義や覚醒スキルが厄介な敵にはかなり有効な手段となる。

号泣ソロモンPoint!奥義の全体覚醒-2はPvPで使われると非常に厄介です。素早さ低下もPvPではかなり厄介な効果ですね!
デカラビアの詳細はこちら

マルバス(カウンター/スナイパー)

マルバスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
カウンタースナイパー覚醒
ゲージ
特性毎ターン終了時、覚醒ゲージが+1される
スキルアイコンスキル+味方単体のHPを30%回復させる。
覚醒スキルアイコン覚醒+味方単体のHPを40%回復させ、覚醒ゲージを+2する
奥義アイコン奥義+味方全体のHPを25%回復させ、2ターンの間、防御力を40%上昇させる。【攻撃を2回受けるたびにスキルLv上昇】

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

使いやすい回復特化メギド

マルバスは全ての技で味方を回復することができる回復特化のサポーター。覚醒スキルでは覚醒サポート役も担えるので、様々なPTで幅広く活躍することができる。

特性の覚醒増加も便利

マルバスは特性で毎ターン覚醒ゲージが溜まっていく。PTに入れておいて、覚醒ゲージが溜まったら奥義で全体回復をするというような使い方もできる。

号泣ソロモンPoint!とにかく使いやすい回復役です。MEも耐久寄りで序盤ではかなり使いやすいメギドです!
マルバスの詳細はこちら

オレイ(バースト/ファイター)

オレイのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
バーストファイター覚醒
ゲージ
特性執心状態の敵から受けるダメージを25%軽減する
スキルアイコンスキル+2ターンの間、敵単体を執心状態にする。さらに80%の確率で、攻撃力を15%低下させる。チェイン中、味方単体にチェイン
覚醒スキルアイコン覚醒+2ターンの間、味方全体の攻撃力を30%上昇。味方単体にチェイン。チェイン数に応じて効果が変化。
奥義アイコン奥義+敵全体の強化状態を解除し、攻撃力1.75倍のダメージ。味方単体にチェイン。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

執心が使える貴重なメギド

オレイはスキルで執心を付与できる。執心耐性を持つ敵は少なく、バラムの虚弱と組み合わせやすいのも大きなメリットだ。

覚醒スキルでフォトン事故を軽減

オレイは覚醒スキルでチェイン先の味方のフォトンを変換することができる。そのためチェイン先のメギドは何のフォトンを積んでもよく、フォトン事故のリスクを下げることができる。

号泣ソロモンPoint!「フォトン奪取無効」というかなり珍しいMEを持っています。次元獣アナーケン戦などでも使えますね!
オレイの詳細はこちら

ベリト(カウンター/ファイター)

ベリトのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
カウンターファイター覚醒
ゲージ
特性HPが50%以下のとき、攻撃力が30%上昇する
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ。さらに80%の確率で、2ターンの間、敵をめまい状態にする。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に積まれているフォトンを1つ奪う。さらに2ターンの間、自身の攻撃力を20%上昇させる。
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力4.75倍のダメージ。ただし反動で、自身が最大HPの50%ダメージを受ける。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

スキルのめまい付与が便利

ベリトはスキルで手軽にめまいを付与することができる。アタックフォトンを無効にできる強力な妨害だが、後半に進むにつれて、めまい耐性を持つ敵が増えるので、後半での活躍の場は少なくなってしまう。

専用霊宝で火力が向上

ベリトは奥義で4.75倍の攻撃ができる。専用霊宝を持たせればHP50%以下の時、防御無視効果が付くので、高防御力の敵にもある程度のダメージを出すことができる。

号泣ソロモンPoint!素の攻撃力はそこそこ高いのですが、属性攻撃のように与ダメージを伸ばす手段が少ないので、火力への過度な期待はNGです。
ベリトの詳細はこちら

サキュバス(ラッシュ/トルーパー)

サキュバスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
ラッシュトルーパー覚醒
ゲージ
特性最初の2ターンの間、毎ターン終了時、自身の覚醒ゲージが+2される
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力1.1倍のダメージ。さらに45%の確率で積まれているフォトンを1つ奪い、自身への攻撃を1回無効化する。
覚醒スキルアイコン覚醒+リーダーと、ターゲットしたキャラクターの相性を占い、能力を強化する【結果によって効果が変化】
奥義アイコン奥義+敵横一列に攻撃力0.9倍の3連続ダメージ。さらに2ターンの間、前列に引き寄せ、敵に掛かっている強化を解除する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

覚醒スキルで最大4種の強化を付与

サキュバスの覚醒スキルは対象のメギドとの相性で効果が変わる珍しい技。相性が最高の場合、攻撃力上昇、ダメージ軽減、自然回復、状態異常耐性を付与することができる。

フォトン奪取ができる希少なメギド

サキュバスはスキルでフォトン奪取ができる貴重なメギド。確率も低く、耐性を持っている敵も多いが、有効な敵であればかなり強力な妨害効果となる。

号泣ソロモンPoint!特性で覚醒ゲージが増えるのも非常に便利です。奥義の火力にはあまり期待できないので、どちらかと言えば覚醒スキルに繋げる方がいいと思います。
サキュバスの詳細はこちら

当たりのオーブはどんな性能?

カルコス(バースト)

カルコスのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者の覚醒減少耐性が90%上昇する

(Lv最大)
【リーンスティール(2ターン)】
敵単体に攻撃力2倍のダメージ。さらに45%の確率で、積まれているフォトンを1つ奪う。チェイン中、味方単体にチェイン。
使用間隔2ターン

チェインを繋げる便利なオーブ

カルコスは技でチェインを繋ぐことができるオーブ。フォトンを選ばずにチェインを繋ぐことができるので、フォトン事故のリスクを下げることができる。

号泣ソロモンPoint!オレイの相棒らしくチェインが得意なオーブです。ロングチェインを狙うPTでは保険として編成しておいてもいいかもしれませんね。
カルコスの性能はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
×