0


twitter share icon line share icon

【メギド72】ベレト(バースト)の評価とおすすめの使い方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【メギド72】ベレト(バースト)の評価とおすすめの使い方

メギド72のベレト(バースト)の評価をまとめています。ステータスなどのデータのほか、おすすめの使い方や相性の良いメギドとオーブ、進化に必要な贈り物(素材)、入手方法などを記載します。メギド72を攻略する際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

3/31~PU召喚
ハルファス(ラッシュ)のアイコンハルファスRベバル(カウンター)のアイコンベバルCハック(バースト)のアイコンハックBエキュイスのアイコンエキュイス
3/25~PU召喚9章4節加入
シャミハザRのアイコンシャミハザRアイムRのアイコンアイムRルシファーのアイコンルシファー

ベレト(バースト)の解説と評価

(※)画像下ボタンをタップでイラスト切り替えができます。

儂こそは怒りの体現者!
者ども、儂に続いて怒りを敵に叩き付けろ!

ベレト(バースト)はどんなキャラ?

ゲーム内解説

奥義で従属チェインを自身以外の味方に付与し、味方と自身でチェインを繋いで強力な覚醒スキルを放つ、攻撃型のトルーパ―。

かんたん評価

【優秀なポイント】
・素の攻撃力が高く、奥義で最大8倍のダメージが出せる
・奥義の従属チェインで安定してチェインを繋ぐことができる
・MEの覚醒ゲージ+2が強力
・スキルでチェインを始動できる
【覚えておきたいポイント】
・チェインの仕様を理解する必要がある
・Ch7の奥義では氷結地形付与が無くなってしまう

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
rushfighter覚醒
ゲージ
5
特性フォトン使用時、チェイン中なら覚醒ゲージが+1される
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ。味方単体にチェイン。チェイン数に応じて効果が変化。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力3倍の防御無視ダメージ。さらに2ターンの間、氷結地形にする。チェイン中、味方単体にチェイン。チェイン数に応じて効果が変化。
奥義アイコン奥義+1ターンの間、リザーブ状態になる。さらに1ターン後、自身のフォトンをスキルに変化させ、2ターンの間、攻撃力を20%上昇させる。
【リザーブ効果】自身以外の味方全体に従属チェイン1回を付与する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

編集部のコメント

号泣ソロモンPoint!チェインメギドになってベレトがリジェネレイトしました。従属チェインを使うことで、長いチェインを安定して繋ぐことができる、扱いやすいチェインアタッカーですね!

初心者向け育成オススメ度

初心者向け!育成おすすめ度
B

おすすめ度はSS,S,A,B,C,Dの6段階評価で表しています。

おすすめ度の理由

序盤に仲間になるメギドとの相性
★★★★・

・誰でもチェインを繋げる従属チェインで味方の選択肢が広い
・MEの覚醒ゲージ+2が多くのメギドと相性◎
▼相性の良いメギド
活躍できる場所の多さ
★★★★・

・チェインPTの単体アタッカーとして活躍
・防御無視ダメージで高防御力の敵にも有効
・2ターンで大火力を出せて周回にも使える
育成のしやすさ
★★★★・

・必要レア素材は少なめ
・入手難易度の高いレア素材が無い
▼進化に必要な贈り物

(※)★の数は5段階評価のおすすめ度を表しています。

カテゴリ別評価

攻撃性能耐久性能味方補助敵妨害
SSBSC

評価はSS,S,A,B,C,Dの6段階評価で表しています。

攻撃性能の解説
・素の攻撃力が高い
・覚醒スキルで最大8倍の防御無視ダメージ
・従属チェインでチェインを繋げやすい
耐久性能の解説
・素の耐久性能はそこそこ
味方補助性能の解説
・スキルでチェインを始動できる
・MEの覚醒ゲージ+2が便利
敵妨害性能の解説
・奥義で氷結地形で攻撃力を低下させることができる

ベレト(バースト)のステータスと入手方法

ベレト(バースト)の最大ステータスと順位

(※)特性などの効果を含まない数値での順位です。

HP
7097
152
攻撃力
1354
16
防御力
407
196
素早さ
470
166

(※)現在実装されているメギド225体の中での順位です。

ベレト(バースト)のステータス

(※)Lv30ステータスはコロシアム(フリーバトル)でのステータスに準じます。

Lv1時Lv30時Lv最大時
HP57719817097
攻撃力1344661354
防御力38141407
素早さ47161470

ベレト(バースト)の入手方法

入手方法
召喚

通常のガチャで入手可能

ベレト(バースト)の強い点

従属チェインを使うアタッカー

従属チェインでロングチェインが繋ぎやすい

従属チェインを付与したメギドが行動すると、ベレトにチェインを繋げるようになる。そのため、どんなフォトンでもベレトへチェインを繋げることができるので、長いチェインを繋ぎやすくなる。

覚醒スキルで火力を出す

ベレトは覚醒スキルで最大8倍のダメージを出すことができる。素の攻撃力も高く、従属チェインで覚醒スキルを連発できるので、かなりの火力を出すことができる。

号泣ソロモンPoint!従属チェインでチェインを繋げやすくなっていますが、ch7を狙おうとすると、PT編成をしっかり考える必要がありますね!
▶チェインの詳細はこちら!

MEが強力

覚醒ゲージ+2が強力

ベレトはMEでバーストのトルーパーとスナイパーに覚醒ゲージを+2することができる。奥義や覚醒スキルの発動がかなり早くなるので、チェインPT以外でも活躍することができる。

パーティ編成例

パーティ編成例1

マルファス(B)のアイコンマルファス(B)ボティス(R)のアイコンボティス(R)ベレト(B)のアイコンベレト(B)ナベリウスのアイコンナベリウスウコバクのアイコンウコバク
レッドウィングのアイコンレッドウィングエンキドゥのアイコンエンキドゥ剛破龍ビムのアイコン剛破龍ビムミミックのアイコンミミック迅狼ルプスのアイコン迅狼ルプス

2ターン目にベレトの覚醒スキルを連発

1ターン目にマルファスのスキル2発とベレトの奥義を発動。2ターン目にボティス奥義、ウコバク奥義、ナベリウスオーブ、残りをベレトに積めば、ch5以上の覚醒スキルを3発叩き込むことができる。

号泣ソロモンPoint!系譜の「連鎖」を発動させている場合はウコバクの奥義、「連鎖」がない場合はウコバクの覚醒スキルでスキル強化を付与しましょう!

相性の良いメギド

相性の良いメギド例1

シャックス(B)のアイコンシャックス(B)マルファス(B)のアイコンマルファス(B)サタナキア(B)のアイコンサタナキア(B)

チェインサポーター

ベレトはチェインPTのアタッカーなので、チェインPTのサポーターと相性がいい。特にシャックスはチェイン数を稼ぐことができるので、ロングチェインを繋げやすくなる。

号泣ソロモンPoint!従属チェインがあるので、サポーターはチェインが使えないメギドでも問題ありません!

相性の良いオーブ

相性の良いオーブ例1

ミステリートーチのアイコンミステリートーチ剛破龍ビムのアイコン剛破龍ビムバロンニャーのアイコンバロンニャー

火力上昇オーブがおすすめ

ベレトはチェインPTのアタッカー。特効オーブや火力が伸びるオーブがおすすめ。剛破龍ビムはウコバクの気炎のオーラの恩恵も受けることができる。

ベレト(バースト)におすすめの霊宝

おすすめの霊宝

フロイデ・ハットのアイコンフロイデ・ハット紅蓮の祭服のアイコン紅蓮の祭服生命のチョーカーのアイコン生命のチョーカー魔影のエストックのアイコン魔影のエストック

連鎖を発動させるのがおすすめ

ベレトは覚醒スキルで火力を出すアタッカーなので、「連鎖」を発動させるのがおすすめ。スキル強化役を編成するならシーナリー霊宝で火力を上げよう。

ベレト(バースト)のプロフィール・背景

ベレト(バースト)のアイキャッチ

ゲーム内プロフィール

ベレトの怒りは敵対する者や理不尽な世界に向けられたものが多かった。しかし、自分と同じく奴隷の境遇であった者の過剰なまでの従順さを見て、ベレトはこれまでとは別種の怒りを胸の内に抱くことになる。その怒りは傍にいる者たちの背中を押し、決意と行動を促すベレトの新たな怒りの形だった。そして怒れる魔王ベレトは今日も怒り続けるのだ。

声優・転生日・年齢・身長

年齢15転生日1月22日
身長147声優明坂 聡美

※身長に(※)が付いている場合、編集部調べによる推定の値となります。

ベレト(バースト)の特性とスキル

ベレト(バースト)のメギド体

特性

憤怒蓄積

フォトン使用時、チェイン中なら覚醒ゲージが+1される

(※)特性は☆2進化時に習得します。

スキル

憤怒の号令

敵単体に攻撃力1倍のダメージ。味方単体にチェイン。チェイン数に応じて効果が変化。

憤怒の号令+

敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ。味方単体にチェイン。チェイン数に応じて効果が変化。

(※)スキル+は☆4進化時に習得します。

チェインによる変化

チェインスキル(+)
0敵単体に攻撃力1(1.25)倍のダメージ。味方単体にチェイン。
Ch1敵単体に攻撃力1(1.25)倍のダメージ。さらに自身の覚醒ゲージを+1する。味方単体にチェイン。
Ch2敵単体に攻撃力1(1.25)倍のダメージ。さらに自身の覚醒ゲージを+2する。味方単体にチェイン。
チェイン【特殊状態】
ターゲットした味方、もしくは次に行動する味方の行動の発動順をこの行動の直後に行う効果。素早さの低い味方や、次順の行動を先取りすることができる。
チェインについての詳しい解説はこちら!

覚醒スキル

レイジアイス

敵単体に攻撃力2.75倍の防御無視ダメージ。さらに2ターンの間、氷結地形にする。チェイン中、味方単体にチェイン。チェイン数に応じて効果が変化。

(※)覚醒スキルは☆3進化時に習得します。

レイジアイス+

敵単体に攻撃力3倍の防御無視ダメージ。さらに2ターンの間、氷結地形にする。チェイン中、味方単体にチェイン。チェイン数に応じて効果が変化。

(※)覚醒スキル+は☆5進化時に習得します。

チェインによる変化

チェイン覚醒スキル(+)
0敵単体に攻撃力2.75(3.00)倍の防御無視ダメージ。さらに2ターンの間、氷結地形にする。チェイン中、味方単体にチェイン。
Ch3敵単体に攻撃力3.25(3.50)倍の防御無視ダメージ。さらに2ターンの間、敵横一列を氷結地形にする。チェイン中、味方単体にチェイン。
Ch5敵単体に攻撃力6.75(7.00)倍の防御無視ダメージ。さらに2ターンの間、敵全体を氷結地形にする。チェイン中、味方単体にチェイン。
Ch7敵単体に攻撃力7.75(8.00)倍の防御無視ダメージ。
氷結【地形効果】
毎ターン終了時にダメージを与える。さらに攻撃力を25%低下させる。
チェイン【特殊状態】
ターゲットした味方、もしくは次に行動する味方の行動の発動順をこの行動の直後に行う効果。素早さの低い味方や、次順の行動を先取りすることができる。
チェインについての詳しい解説はこちら!

奥義

遍在せしは怒り

1ターンの間、リザーブ状態になる。さらに1ターン後、自身のフォトンをスキルに変化させ、2ターンの間、攻撃力を10%上昇させる。
【リザーブ効果】自身以外の味方全体に従属チェイン1回を付与する。

遍在せしは怒り+

1ターンの間、リザーブ状態になる。さらに1ターン後、自身のフォトンをスキルに変化させ、2ターンの間、攻撃力を20%上昇させる。
【リザーブ効果】自身以外の味方全体に従属チェイン1回を付与する。

(※)奥義+は☆6進化時に習得します。

ベレト(バースト)のマスエフェクト

ベレト(バースト)のアイコンベレト(バースト)バーストのアイコン受けるダメージを10%軽減する
バーストトルーパーのアイコン戦闘開始時、覚醒ゲージが+2される
バーストのアイコンHPが10%上昇する
バーストスナイパーのアイコン戦闘開始時、覚醒ゲージが+2される
従属チェイン状態の味方がいる時、行動開始時、スキル追加
従属チェイン状態の味方がいる時、自身のフォトン容量+1
バーストのアイコンHPが10%上昇する
バーストスナイパーのアイコン戦闘開始時、覚醒ゲージが+2される
バーストのアイコン受けるダメージを10%軽減する
バーストトルーパーのアイコン戦闘開始時、覚醒ゲージが+2される

ベレト(バースト)の進化に必要な素材

各段階の贈り物まとめ

全進化段階で必要な素材の合計数

素材の一部は上位の素材で代替可能です。

フィールドレア素材

フィールド素材

ボス素材

メギドクエスト素材

その他素材

素材名必要個数
魔王のエンブリオ若1
魔王のエンブリオ成1

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
×