メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
『火麗奔放!狂炎地形に逃げ場なし!』ガチャ当たりメギドまとめ

【メギド72】『火麗奔放!狂炎地形に逃げ場なし!』ガチャ当たりメギドまとめ

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【メギド72】『火麗奔放!狂炎地形に逃げ場なし!』ガチャ当たりメギドまとめ

メギド72の『火麗奔放!狂炎地形に逃げ場なし!』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

1/21~PUガチャ
アガシオンのアイコンアガシオンマルチネのアイコンマルチネプルフラスBのアイコンプルフラスBミラーリのアイコンミラーリ
1/19~サバト召喚PU
フィロタヌスのアイコンフィロタヌスアクィエルのアイコンアクィエルプロメテウスのアイコンプロメテウスミノソンのアイコンミノソンルッキオラのアイコンルッキオラ

『火麗奔放!狂炎地形に逃げ場なし!』基本情報

ガチャバナー
開催期間2021/11/19(金) 15:00~
2021/11/26(金) 14:59

狂炎メギドがPU!

今回のガチャでは狂炎地形に関するメギドがピックアップされている。狂炎PTを強化したい人にはオススメのガチャとなっている。

号泣ソロモンPoint!狂炎地形は敵の防御力やダメージ軽減などを無視できるので、様々なステージで活躍することができます!
ピックアップメギドオーブ
ベリアル(バースト)のアイコンベリアル(バースト)フィロタヌスのアイコンフィロタヌスルッキオラのアイコンルッキオラ
『狂炎地形に逃げ場なし!』ガチャシミュ

ガチャを引くべきなのはどんな人?

狂炎メギドが欲しい人

フィロタヌスは一人で列炎上と狂炎付与の手段を持っており、火の攻撃手段さえ用意すれば、狂炎PTとして使うことができる。狂炎PTを強化したい人や使ってみたい人は引いてみてもいいだろう。

号泣ソロモンPoint!最近では炎帝ムスペルの実装で狂炎PTに狂炎メギドは必須ではありませんが、狂炎メギドがいると、狂炎の始動ターンが1~2ターン早くなります!

後列アタッカーが欲しい人

ベリアルは狂炎に関する技を使うメギドだが、奥義の5連続火ダメージがシンプルに強い。スナイパーの強力なアタッカーがいない人はベリアルBを狙ってみてもいい。

号泣ソロモンPoint!スナイパーのアタッカーは意外と少ないです。ワントップ編成などを使う際に便利なので、何体かは確保しておきたいですね!

サバトを待とう!

特別な思い入れが無ければ、毎月末に開催されるサバトを待とう。サバトではメギドの排出率が通常の2倍の10%になるので、初心者や無課金者は特にサバト期間中にガチャを回そう。

号泣ソロモンPoint!12月で4周年なので、今月は特別なサバトが開催されるかもしれません。11/24(木)のアジトTVで情報をチェックしましょう!

当たりのメギドはどんな性能?

ベリアル(バースト/スナイパー)

ベリアルのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
バーストスナイパー覚醒
ゲージ
特性炎上・狂炎地形がある敵から、受けるダメージを20%軽減する
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力1.25倍の火ダメージ2ターンの間、炎上の地形効果で1.25倍の継続ダメージを与える。
※【バレットが存在する場合】バレットを消費し、敵単体に攻撃力1.4倍の火ダメージ。2ターンの間、炎上の地形効果で1.25倍の継続ダメージを与える。
覚醒スキルアイコン覚醒+2ターンの間、自身が焼夷砲火状態になり、積めるフォトンの量を+1する。
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力1.35倍の5連続火ダメージ。さらに対象の位置に炎上・狂炎地形が存在する場合、ダメージが1.5倍になる。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

奥義が強力

ベリアルは奥義で火属性の5連続攻撃ができる。狂炎地形を育てるだけでなく、シンプルに火力として期待できる。また、地形無効の敵に対しても、炎上・狂炎特効の効果は有効なので、火力を伸ばしやすい。

焼夷砲火状態で地形ダメージを誘発

ベリアルは覚醒スキルで焼夷砲火状態になり、火の連続攻撃の後に地形ダメージを誘発できる。狂炎地形でダメージを稼ぐ有効な手段となる。

号泣ソロモンPoint!個人的にはフォラスのMEの貫通を乗せて奥義アタッカーとして起用するのが便利かと思います!
ベリアルの詳細はこちら

フィロタヌス(バースト/スナイパー)

フィロタヌスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
バーストスナイパー覚醒
ゲージ
特性毎ターン終了時、HPを15%回復する
スキルアイコンスキル+味方単体のHPを20%回復させる。さらに2ターンの間、スキルを強化する。
覚醒スキルアイコン覚醒+2ターンの間、敵横一列を炎上の地形にし、地形効果で1.25倍の継続ダメージを与える。さらに敵の攻撃力を25%低下させる。【使用するごとにスキルLvが上昇する】
奥義アイコン奥義+敵全体に攻撃力1.75倍の火ダメージ。さらに敵に掛かっている強化を解除し、炎上地形を狂炎地形にする。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

便利な狂炎アタッカー

フィロタヌスは自身で列炎上と狂炎地形を付与することができる。あとはオーブなどで火攻撃を用意するだけで狂炎PTとして使うことができるので、他のメンバーを耐久に回しやすいのも大きな利点だ。

スキルのスキル強化が便利

フィロタヌスはスキルで回復+スキル強化を付与することができる。スキル強化を使えるバーストメギドは貴重なので、心深圏などでかなり採用する機会が多い。

号泣ソロモンPoint!覚醒スキル→奥義で狂炎地形を付与できるので、MEの覚醒+2を使えば、かなり早い段階で狂炎地形が始動できます!
フィロタヌスの詳細はこちら

当たりのオーブはどんな性能?

ルッキオラ(バースト)

ルッキオラのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者の地形ダメージが42%上昇する

(Lv最大)
【カロルキャノン(2ターン)】
敵単体に攻撃力1.3倍の3連続火ダメージ。
使用間隔2ターン

狂炎アタッカー向けオーブ

ルッキオラは特性で地形ダメージが上昇するオーブ。技で火の3連続攻撃ができるので、狂炎アタッカーと非常に相性がいいオーブとなっている。

号泣ソロモンPoint!地形ダメージ42%上昇はかなりダメージ量に影響してきます。アムドゥスキアスBに持たせるのアリですね!
ルッキオラの性能はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 噪王ソーナの攻略方法とおすすめ編成|共襲イベント
    噪王ソーナの攻略方法とおすすめ編成|共襲イベント
    1
  2. メギド所有率チェッカー
    メギド所有率チェッカー
    2
  3. オーブ一覧と入手方法|絞り込み検索ツール
    オーブ一覧と入手方法|絞り込み検索ツール
    3
  4. 凶彫王タリスマグの攻略方法とおすすめ編成|共襲イベント
    凶彫王タリスマグの攻略方法とおすすめ編成|共襲イベント
    4
  5. 深海牡蛎の入手方法と使い道|必要な個数一覧
    深海牡蛎の入手方法と使い道|必要な個数一覧
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×