メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
『超絶技巧の連携攻撃』ガチャの当たりメギドまとめ

【メギド72】『超絶技巧の連携攻撃』ガチャの当たりメギドまとめ

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【メギド72】『超絶技巧の連携攻撃』ガチャの当たりメギドまとめ

メギド72の『華麗につなごう!超絶技巧の連携攻撃』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

12/1~サバト召喚
ゲイボルグのアイコンゲイボルグタムスのアイコンタムスモラクスRのアイコンモラクスR魔槍魚ゲイボルグのアイコン魔槍魚ゲイボルグ
『超絶技巧の連携攻撃』ガチャシミュ

『華麗につなごう!超絶技巧の連携攻撃』基本情報

ガチャバナー
開催期間2021/10/19(火) 15:00~
2021/10/26(火) 14:59

チェインメギドがピックアップ!

今回のガチャではチェインを扱うメギドがピックアップされている。チェインPTを強化したい人にはおススメのガチャとなっている。

号泣ソロモンPoint!今回のガチャではチェインアタッカーが多めにピックアップされていますね!
ピックアップメギドオーブ
マルコシアス(バースト)のアイコンマルコシアスBシャックス(バースト)のアイコンシャックスBオレイのアイコンオレイマルチネのアイコンマルチネベロニカのアイコンベロニカ

ガチャを引くべきなのはどんな人?

チェインPTを強化したい人

今回のピックアップは全てチェインメギドとなっている。チェインPTを使うにはチェインアタッカーが必須となるので、チェインPTを使ってみたい人にはオススメのガチャとなっている。

号泣ソロモンPoint!チェインを扱う配布メギドは数体いますが、チェインアタッカーは配布ではいません。チェインアタッカーが欲しい人にはオススメできるガチャですね!

マルファスBが引けた人

月中ガチャでマルファスBを引けた人は今回のガチャを引いてもいい。マルファスは汎用的なサポーターとして活躍できるが、チェインPTでこそ、その性能を発揮できる。マルファスを引くことができ、その性能を十分に発揮したい人は今回のガチャで狙ってみてもいいだろう。

号泣ソロモンPoint!ストーリーを読んでいると、シャックスBとマルファスBは一緒に使ってあげたくなりますね!

サバトを待とう!

特別な理由が無ければ毎月末に開催されるサバトを待つのが無難。サバトではメギドの排出率が通常時の2倍の10%になるので、メギドを集めたい初心者や無課金者は特にサバト期間中にガチャを引くのがおすすめだ。

号泣ソロモンPoint!サバト限定のテルミナスメギドも排出対象になります。サバトでガチャを引くメリットが大きすぎますね!

当たりのメギドはどんな性能?

マルコシアス(バースト/スナイパー)

マルコシアスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
バーストスナイパー覚醒
ゲージ
特性アタックフォトン使用時、50%の確率で味方単体にチェイン
スキルアイコンスキル+敵横一列に攻撃力1.25倍のダメージ/※【バレットが存在する場合】バレットを消費し、敵横一列に攻撃力1.75倍のダメージ
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力1.25倍の2連続ダメージ。チェイン数に応じて攻撃回数変化。味方単体にチェイン。
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力5倍のダメージ。チェイン数に応じて倍率が変化。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

強力なチェインアタッカー

マルコシアスは強力なチェインアタッカー。チェインを繋げれば最大で15倍もの火力が出る。長いチェインを繋げるにはしっかりとPT編成を考える必要があるが、成功すれば大ダメージを狙えるロマン溢れるアタッカーとなっている。

スキルの列攻撃が便利

マルコシアスは素の攻撃力が高く、スキルの列攻撃でダメージを出すことができる。素早さも低くないのでイベント周回やメギクエ周回などでも活躍できる。

号泣ソロモンPoint!攻撃に全振りした純粋なアタッカーです。チェインPTは手間こそかかりますが、しっかりと準備をすれば大ダメージが狙えます!
マルコシアスの詳細はこちら

シャックス(バースト/ファイター)

シャックスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
バーストファイター覚醒
ゲージ
特性自身がチェインを行うとき、次の行動のチェイン数を+1する
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力0.5倍の4連続雷ダメージ。チェイン中、味方単体にチェイン。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力1.75倍の雷ダメージ。さらに2ターンの間、味方全体の攻撃力を20%上昇させ、ターゲットに関係なく最も素早さの低い味方にチェイン。
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力3.75倍の雷ダメージ。チェイン数に応じて効果範囲変化
【Ch1】敵横一列に攻撃力3.75倍の雷ダメージ
【Ch2】敵全体に攻撃力3.75倍の雷ダメージ

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

リーダー時性能がかなり強力

シャックスは自身をリーダーにすると、「雷攻撃時、覚醒+1」「アタックが雷攻撃になる」が発動する。自身を最遅に調整すれば、覚醒状態にスキル→アタックと積むだけで全体3.75倍の雷攻撃ができる。

特性のチェイン+1が優秀

シャックスはチェインを行ったとき、チェイン数を+1することができる。この特性のおかげでシャックスをチェインに絡ませることでチェイン数をかなり稼ぎやすくなる。

号泣ソロモンPoint!スキルの雷4連攻撃もかなり便利です。ルゥルゥの殻割りや、エレキ溜めなど様々な場面で活躍できます!
シャックスの詳細はこちら

オレイ(バースト/ファイター)

オレイのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
バーストファイター覚醒
ゲージ
特性執心状態の敵から受けるダメージを25%軽減する
スキルアイコンスキル+2ターンの間、敵単体を執心状態にする。さらに80%の確率で、攻撃力を15%低下させる。チェイン中、味方単体にチェイン
覚醒スキルアイコン覚醒+2ターンの間、味方全体の攻撃力を30%上昇。味方単体にチェイン。チェイン数に応じて効果が変化。
奥義アイコン奥義+敵全体の強化状態を解除し、攻撃力1.75倍のダメージ。味方単体にチェイン。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

執心を使った盾役

オレイはスキルで執心を付与して自身に攻撃を集めることができる。特性のダメージ軽減やスキルの攻撃力低下で被ダメージを抑えることはできるが、素の耐久性能はそれほど高くないので注意が必要。

覚醒スキルでフォトン事故を防止

オレイの覚醒スキルはチェイン先のメギドに積まれたフォトンを変えることができる。チェイン数を調整すれば、フォトン運が悪くてもある程度フォトンをコントロールできるので、フォトン事故のリスクを減らすことができる。

号泣ソロモンPoint!素早さが高くもなく、低くもないので、霊宝やオーブで素早さ調整がしやすいのも優秀なポイントです。
オレイの詳細はこちら

マルチネ(バースト/ファイター)

マルチネのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
バーストファイター覚醒
ゲージ
特性チェイン中に行動する度、覚醒ゲージが+1される
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力0.75倍のダメージ。チェイン数に応じて倍率と効果が変化
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力2倍のダメージ。2ターンの間、味方単体の攻撃力を50%上昇し、回数チェインを1回付与する(覚醒全消費)
奥義アイコン奥義+敵横一列攻撃力2倍ダメージ。2ターンの間突風地形効果で0.75倍継続ダメージを与え火に弱くする。チェイン数に応じて倍率変化

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

短いチェインで戦うアタッカー

マルチネはチェイン中のスキルで自身にチェインすることができる。チェインの始動役を編成すれば、自身にスキルを2個積むだけで敵のフォトンを破壊しながらダメージを与えることができる。

覚醒スキルで回数チェインを付与

マルチネは覚醒スキルで回数チェインを付与することができる。これを付与することで本来チェインを使えないメギドもチェインを繋げるようになり、チェインルートの選択肢が広がる。

号泣ソロモンPoint!シンプルにチェイン中のスキル連打が強力です。手軽に3.5倍の火力を出しつつフォトン破壊ができるのはかなり使い勝手がいいですね。
マルチネの詳細はこちら

当たりのオーブはどんな性能?

ベロニカ(バースト)

ベロニカのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者の攻撃力が18%上昇する

(Lv最大)
【トロスの暴風圏】
敵単体に攻撃力2.0倍のダメージ。チェイン数に応じて倍率が変化
使用間隔1ターン

シンプルなアタッカー向けオーブ

ベロニカは特性で攻撃力が上昇するアタッカー向けオーブ。技もチェイン中に使えば3倍を超える火力を出せるので、攻撃力が高いアタッカーに持たせたいオーブとなっている。

号泣ソロモンPoint!特性の攻撃力上昇はレッドウィングハイドンなどと効果が被ってしまうので、攻撃力上昇を使う場合は恩恵が少なくなってしまいます!
ベロニカの性能はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 指名チケット(〆チケ)は誰と交換する?おすすめを紹介!
    指名チケット(〆チケ)は誰と交換する?おすすめを紹介!
    1
  2. 猛虫の触角の入手方法と使い道|必要な個数一覧
    猛虫の触角の入手方法と使い道|必要な個数一覧
    2
  3. ウィリーの性能と入手方法/おすすめ使い方
    ウィリーの性能と入手方法/おすすめ使い方
    3
  4. 炎帝ムスペル討伐の攻略とおすすめパーティ
    炎帝ムスペル討伐の攻略とおすすめパーティ
    4
  5. オーブ一覧と入手方法|絞り込み検索ツール
    オーブ一覧と入手方法|絞り込み検索ツール
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×