メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
『おねえたんから、おにいたんへ。』ガチャの当たりメギドまとめ

【メギド72】『おねえたんから、おにいたんへ。』ガチャの当たりメギドまとめ

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【メギド72】『おねえたんから、おにいたんへ。』ガチャの当たりメギドまとめ

メギド72の『おねえたんから、おにいたんへ。』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

12/1~サバト召喚
ゲイボルグのアイコンゲイボルグタムスのアイコンタムスモラクスRのアイコンモラクスR魔槍魚ゲイボルグのアイコン魔槍魚ゲイボルグ
『おねえたんから、おにいたんへ。』ガチャシミュ

『おねえたんから、おにいたんへ。』基本情報

ガチャバナー
開催期間2021/10/14(木) 15:00~
2021/10/21(木) 14:59

復刻イベント関連メギドがPU

今回のガチャでは復刻イベント「小さな君に、伝えたいこと」に関連するメギドがピックアップされている。イベントのストーリーを読んで、欲しくなったらガチャを引いてみよう。

号泣ソロモンPoint!ジズRは可愛らしい見た目ですが、トップクラスの火力を誇ります!範囲アタッカーが欲しい人には特におすすめです!
ピックアップメギドオーブ
ジズ(ラッシュ)のアイコンジズRセーレのアイコンセーレ奏響ヨハネスのアイコン奏響ヨハネス

ガチャを引くべきなのはどんな人?

協奏PTが好きな人

ジスRは音符を扱うアタッカー。「暴奏状態」になることで協奏PT全体を劇的に強化でき、自身でも超火力が出せる。ジズがいるだけで協奏PTが驚くほど強くなるので、協奏PTが好きな人はジズを狙ってみよう。

号泣ソロモンPoint!暴奏状態は手軽な上に非常に強力です。火力が上がるだけでなく、音符の維持もしやすくなるので戦闘がかなり安定しますね!

範囲アタッカーが欲しい人

ジズは協奏PTの強力なアタッカー。暴奏状態を発動した後、自身にスキルフォトンを積むだけで敵全体に大ダメージを連発できるので、範囲アタッカーがいなくて困っている人はジズを狙ってみよう。

号泣ソロモンPoint!ジズ1体で協奏PTとして使えるほどに強力です。あまり協奏メギドがいなくても問題ありません。

サバトを待とう!

特別な理由が無ければ毎月末に開催されるサバトを待った方がいい。サバト期間中はメギドの排出率が2倍の10%になるだけでなく、テルミナスメギドも排出されるので、初心者や無課金者は特にサバト期間中にガチャを回すのがおすすめ。

号泣ソロモンPoint!サバトでは毎月新しメギドが実装されます。新しいメギドは毎月アジトTVで発表されるので、生放送が楽しみです!

当たりのメギドはどんな性能?

ジズ(ラッシュ/スナイパー)

ジズのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
ラッシュスナイパー覚醒
ゲージ
特性暴奏状態のとき、アタック、スキル、覚醒スキルの効果範囲が敵全体になる
スキルアイコンスキル+敵横一列に攻撃力1.25倍のダメージ/※【大協奏状態の場合】敵横一列に攻撃力1.5倍の響撃ダメージ
覚醒スキルアイコン覚醒+敵横一列に攻撃力1.5倍のダメージ。さらに1ターンの間、アタックフォトンを劣化させる。/※【大協奏状態の場合】敵横一列に攻撃力1.75倍の響撃ダメージ。さらに1ターンの間、アタックフォトンを劣化させる。
奥義アイコン奥義+3ターンの間、味方全体を暴奏状態にし、毎ターン終了時にHPを15%回復する。さらに味方編成を協奏状態にする。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

暴奏状態でPT全体を強化

ジスは奥義で暴奏状態を発動でき、全ステ50%UPダメージ軽減容量増加音符蓄積量+1自然回復を味方全体に付与できる。音符を出さない行動は通常アタックになってしまうが、そんなことは気にならないほど強化効果が大きい。

スキル連打で敵が壊滅

ジズは素の攻撃力がかなり高く、暴奏状態でスキルを連打するだけで敵が壊滅していく。協奏の効果でフォトンも強化されるため、サポーターも必要ないので、ジズさえいれば暴奏PTとして使えるのも大きな魅力だ。

号泣ソロモンPoint!ジズをリーダーにすれば開幕から奥義を発動できます。特別なギミックが無ければ、奥義→スキル連打で敵を撃破できるほど強力です。
ジズの詳細はこちら

セーレ(カウンター/ファイター)

セーレのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
カウンターファイター覚醒
ゲージ
特性ラッシュのモンスターからのレアドロップ率が50%上昇する
スキルアイコンスキル+味方単体のHPを25%回復させ、状態異常を治癒する。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力1.75倍の2連続ダメージ。2ターンの間、突風の地形効果で0.75倍の継続ダメージを与え、火に弱くする。
奥義アイコン奥義+敵全体ダメージ、全体ダメージ軽減、全体回復の3つからランダムで効果が発生3回まで使用可能で、同じ効果は発生しない。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

レアドロ率UPの珍しいメギド

セーレは特性でラッシュモンスターからのレアドロップ率が50%上昇する珍しいメギド。チケットで周回する際に編成するとレア素材などを効率よく集めることができる。

スキルで回復+状態異常治癒

セーレはスキルで手軽にHP回復と状態異常治癒ができる。素早さもかなり高く、先制して回復することができるので、状態異常を頻繁に使う敵を相手に活躍できる。

号泣ソロモンPoint!基本的に回復やサポートがメインのメギドです。自身の耐久性能がかなり低いので、盾役などで守る必要がありそうです。
セーレの詳細はこちら

当たりのオーブはどんな性能?

奏響ヨハネス(ラッシュ)

奏響ヨハネスのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者の覚醒減少耐性が90%上昇する

(Lv最大)
【春風のシンフォニー】
自身にチャージフォトンとアタックフォトンを1つ追加する。さらに2ターンの間継続する音符を1つ付与。
使用間隔2ターン

覚醒減少耐性が便利なオーブ

ヨハネスは特性で覚醒減少耐性が上昇するオーブ。PvPなどでは敵の妨害を無効化し、ジズRの奥義を安定して発動させることができる。

号泣ソロモンPoint!技でチャージ+アタックを追加できるので、奥義サポーターに持たせるのもよさそうです!
奏響ヨハネスの性能はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 指名チケット(〆チケ)は誰と交換する?おすすめを紹介!
    指名チケット(〆チケ)は誰と交換する?おすすめを紹介!
    1
  2. サタニックリブラの性能と入手方法/おすすめ使い方
    サタニックリブラの性能と入手方法/おすすめ使い方
    2
  3. チェルノボグの評価とおすすめの使い方
    チェルノボグの評価とおすすめの使い方
    3
  4. <剛>翠玉の双槍の詳細と作成に必要な素材
    <剛>翠玉の双槍の詳細と作成に必要な素材
    4
  5. マスエフェクト効果一覧
    マスエフェクト効果一覧
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×