メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
『戦局打破する点穴攻撃』ガチャの当たりメギドまとめ
メギド72攻略班

メギド72 『戦局打破する点穴攻撃』ガチャの当たりメギドまとめ

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
『戦局打破する点穴攻撃』ガチャの当たりメギドまとめ

メギド72の『一点突破の高火力!戦局打破する点穴攻撃』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

10/19~ PU召喚復刻イベ
マルコシアスBのアイコンマルコシアスBシャックスBのアイコンシャックスBオレイのアイコンオレイマルチネのアイコンマルチネセーレRのアイコンセーレR
『戦局打破する点穴攻撃』ガチャシミュ

『一点突破の高火力!戦局打破する点穴攻撃』基本情報

ガチャバナー
開催期間2021/9/25(土) 15:00~
2021/9/29(水) 14:59

共襲イベントのおすすめメギドがPU!

今回のガチャでは現在開催中の共襲イベントの毎日おすすめメギドがピックアップされている。編成するだけでヴァイガルドスターの獲得量が増えるので、積極的に編成しよう。

号泣ソロモンPoint!今回のガチャでは「堅王フォルデトル」戦で活躍するメギドがピックアップされていますね!
ピックアップメギドオーブ
サラのアイコンサラバフォメットのアイコンバフォメットストラス(ラッシュ)のアイコンストラス(ラッシュ)コルソン(ラッシュ)のアイコンコルソン(ラッシュ)アナキスのアイコンアナキス

ガチャを引くべきなのはどんな人?

共襲イベントを効率よく進めたい人

今回ピックアップされているメギドは全て第19回共襲イベントの毎日おすすめメギドに選出されている。適性が高いだけでなく、ヴァイガルドスターも稼ぎやすくなるので、共襲イベントの攻略がかなり楽になる。

号泣ソロモンPoint!フォルデトル戦で活躍する点穴メギドがピックアップされています。ただし、メインアタッカーとしてはベリアルの適性が非常に高いので、無理してガチャを引く必要はありません。

点穴サポーターがいない人

点穴PTでは点穴サポーターを編成するだけで、点穴を溜めるスピードが大幅に向上する。特に堅王フォルデトル戦では点穴を200まで溜めたいので、点穴サポーター無しではかなり厳しい戦いになる。

号泣ソロモンPoint!点穴サポーターを持っていない人は、サラ狙いで引いてみてもいいと思います!

サバトを待とう!

特別な理由がない人は毎月末に開催されるサバトを待とう。サバトではメギドの排出率が通常時の2倍になり、サバト限定のテルミナスメギドも排出対象となるので、かなりおすすめのガチャとなっている。

号泣ソロモンPoint!9/24のアジトTVで詳細が発表されると思います。今回のサバトではどんなメギドが実装されるのか、非常に楽しみですね!

当たりのメギドはどんな性能?

サラ(ラッシュ/ファイター)

サラのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
ラッシュファイター覚醒
ゲージ
特性毎ターン終了時に、自身の点穴を+5する
スキルアイコンスキル+ラッシュの味方単体の点穴を+15する。さらに2ターンの間、味方単体の防御力を10%上昇させる。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力2.5倍のダメージ。さらに与えたダメージの30%を吸収する。
奥義アイコン奥義+味方全体のHPを30%回復させる。さらに2ターンの間、ダメージを15%軽減する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

便利な点穴サポーター

サラはスキルで味方の点穴を+15することができる。点穴PTに編成すれば、点穴を溜めるのがかなり早くなり、点穴PTの使いやすさが大幅に向上する。

PTの耐久をサポート

サラは自身の耐久力が高いだけでなく、奥義で味方全体のHPを回復しつつダメージ軽減も付与できる。点穴PTでは点穴を溜めるまで少なくても2~3ターンかかってしまうので、その間の耐久がかなりしやすくなる。

号泣ソロモンPoint!点穴PTを使うのならサタナキアかサラは編成したいところです。共襲イベントのフォルデトル戦ではどちらも編成したいですね!
サラの詳細はこちら

バフォメット(ラッシュ/スナイパー)

バフォメットのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
ラッシュスナイパー覚醒
ゲージ
特性50%の確率で、ターン終了時に自身にかかっている状態異常を治癒する
スキルアイコンスキル+自身の点穴を+15する。さらに、覚醒ゲージを+1する。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に掛かっている強化を解除する。さらに2ターンの間、束縛状態にする。
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力3倍のダメージ。さらに、自身の点穴を+25する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

自身の点穴を溜めるアタッカー

バフォメットはスキルで自身の点穴を溜めることができる。リーダーにすればターン終了時にも点穴が溜まるので、点穴サポーターがいなくてもある程度は点穴PTとして機能する。

MEがPvPで強力

バフォメットはMEで味方に「戦闘開始時点穴+25」を付与することができる。点穴ダメージは500程度だが、これがPvPでは大きなダメージとなってくる。ラッシュPTで速攻を仕掛け、敵のキーマンを撃破できるかなり強力な戦術だ。

号泣ソロモンPoint!PvPではバフォメットのME+ウァサゴの開幕奥義でキーマンが瀕死になることもよくありまね。
バフォメットの詳細はこちら

ストラス(ラッシュ/トルーパー)

ストラスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
ラッシュトルーパー覚醒
ゲージ
特性自身がチャージフォトン使用時、自身の点穴を+5する
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ。
自身の点穴の値に応じて自身点穴上昇【点穴30:+10/点穴50:+15/点穴80:+25/点穴100:+45】
覚醒スキルアイコン覚醒+味方前列から点穴20徴収。さらに自身のHPを30%回復する。
奥義アイコン奥義+自身が得られる点穴の値が2度だけ2倍になる。さらに2ターンの間、自身の防御力を50%上昇させる。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

点穴攻撃を連発できる

ストラスは専用霊宝を装備すると、奥義→スキルと撃つことで最大点穴ダメージを最大3回撃つことができる。20000×3回で合計60000の防御力無視ダメージを出すことができるので、高防御力の敵に非常に有効な攻撃となる。

貴重なトルーパーアタッカー

ストラスは点穴アタッカーの中では貴重なトルーパー。ターゲットしなくてもスナイパーの敵に攻撃が飛ぶので、ワンボトムのボスなどを狙い撃ちするしやすくなっている。

号泣ソロモンPoint!前列多めの編成なら、覚醒スキルの点穴徴収で素早く点穴を溜めることができますね!
ストラスの詳細はこちら

コルソン(ラッシュ/ファイター)

コルソンのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
ラッシュファイター覚醒
ゲージ
特性おかえし状態中、点穴上限が+100される
スキルアイコンスキル+【シフト前】自身の点穴を+15する。さらに3ターンの間、おねだり状態にする。
【シフト後】敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ。さらに自身の覚醒ゲージを+1する。
覚醒スキルアイコン覚醒+【シフト前】
1回行動できるおかえし状態になる。さらに自身の点穴を+20する。【満足度が高いほど効果上昇】
【満足度30以上】2回行動できるおかえし状態になる。さらに自身の点穴を+60する。
【満足度60以上】3回行動できるおかえし状態になる。さらに自身の点穴を+100する。
【シフト後】
敵横一列に攻撃力1.5倍のダメージ。さらに積まれているフォトンを1つ破壊する。自身の覚醒ゲージを+1する。【使用するごとに効果が変化する】
敵横一列に攻撃力1.5倍のダメージ。さらに2ターンの間、めまい状態にする。自身の覚醒ゲージを+1する。
奥義アイコン奥義+【シフト前】
敵単体に攻撃力3倍のダメージ。【満足度が高いほど効果上昇】
【満足度30以上】敵単体に攻撃力3.5倍のダメージ。
【満足度60以上】敵単体に攻撃力4倍のダメージ。
【シフトの場合】
敵単体に無敵と回数バリアの効果を無視する攻撃力3倍のダメージ。【満足度が高いほど効果上昇】
【満足度30以上】敵単体に無敵と回数バリアの効果を無視する攻撃力3.5倍のダメージ。
【満足度60以上】敵単体に無敵と回数バリアの効果を無視する攻撃力4倍のダメージ。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

一撃80000の高火力点穴アタッカー

コルソンはおねだり状態とシフトを使うことで点穴を最大200まで溜めることができる。点穴を200まで溜めると一撃で80000ダメージを出すことができるので、魔法猫オスカーなどもワンパンすることができる。

奥義で点穴の弱点をカバー

シフト後の奥義で無敵と回数バリアを無視する攻撃をすることができる。点穴の天敵である無敵、回数バリア、暗闇の全てをカバーすることができ、攻略で幅広く使えるようになっている。

号泣ソロモンPoint!系譜の一心を発動させれば、一撃で96800の点穴ダメージを出すことができます!
コルソンの詳細はこちら

当たりのオーブはどんな性能?

アナキス(ラッシュ)

アナキスのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者のHPが22%上昇する

(Lv最大)
【赤き守護竜の庇護(2ターン)】
味方単体にスキルフォトンを1つ追加し、2ターンの間、スキルを強化する
使用間隔2ターン

便利なスキル追加オーブ

アナキスは技でスキルフォトン追加とスキル強化ができる非常に便利なオーブ。特性がHP上昇なので、アタッカーではなく、サポーターに持たせたいオーブとなっている。

号泣ソロモンPoint!スキル強化+スキル追加はかなり便利です!ナベリウスに持たせれば、2ターン目には使えるので、かなり強力です!
アナキスの性能はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 砦王フォートロイの攻略方法とおすすめ編成|共襲イベント
    砦王フォートロイの攻略方法とおすすめ編成|共襲イベント
    1
  2. マクベスの性能と入手方法/おすすめ使い方
    マクベスの性能と入手方法/おすすめ使い方
    2
  3. メインクエスト1章「辺境の剣」の攻略情報まとめ
    メインクエスト1章「辺境の剣」の攻略情報まとめ
    3
  4. イベントクエスト『忌まわしき「蒼の組曲」』解説と攻略方法
    イベントクエスト『忌まわしき「蒼の組曲」』解説と攻略方法
    4
  5. 初心者におすすめのオーブ解説|オーブ選びの基準と重要性
    初心者におすすめのオーブ解説|オーブ選びの基準と重要性
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×