メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
『かわいいあの子をお探し中』ガチャの当たりメギドまとめ
メギド72攻略班

メギド72 『かわいいあの子をお探し中』ガチャの当たりメギドまとめ

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
『かわいいあの子をお探し中』ガチャの当たりメギドまとめ

メギド72の『捜索願!かわいいあの子をお探し中』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

10/19~ PU召喚
マルコシアスBのアイコンマルコシアスBシャックスBのアイコンシャックスBオレイのアイコンオレイマルチネのアイコンマルチネベロニカのアイコンベロニカ
10/14~ PU召喚復刻イベ
ジズRのアイコンジズRセーレのアイコンセーレ奏響ヨハネスのアイコン奏響ヨハネスセーレRのアイコンセーレR
『かわいいあの子をお探し中』ガチャシミュ

『捜索願!かわいいあの子をお探し中』基本情報

ガチャバナー
開催期間2021/9/16(木) 15:00~
2021/9/21(火) 14:59

第2弾浴衣衣装対象メギドがPU!

今回のガチャでは第2弾浴衣衣装対象メギドのオロバスとダンタリオンがピックアップの対象となっている。浴衣衣装を楽しみたい人には嬉しいガチャとなっている。

号泣ソロモンPoint!オロバスとダンタリオンは復刻開催されている『知の幻獣と悲しき対話』でも活躍します!
ピックアップメギドオーブ
オロバス(カウンター)のアイコンオロバスCダンタリオン(ラッシュ)のアイコンダンタリオンR妖馬ヴァルのアイコン妖馬ヴァル

ガチャを引くべきなのはどんな人?

浴衣衣装を楽しみたい人

浴衣衣装を着せて戦闘を楽しみたい人は今回のガチャを回してみてもいいだろう。浴衣衣装が気になる人は浴衣衣装の詳細ページから確認してみてほしい。

号泣ソロモンPoint!衣装の販売は2021/9/29(水)までです!欲しい人は早めに購入しておきましょう!

性能面ではおすすめしない

オロバスはスキル強化役、ダンタリオンは速攻列アタッカーとして使える場面は多いが、他のメギドで代用できることが多い。この2体がいることで劇的に楽になることもあまりないので、性能面を見るとあまりおススメはできない。

号泣ソロモンPoint!ブネさんに専用霊宝が実装されてから、列アタッカーが必要な場面ではブネさんの採用率がかなり高くなってしまいました!

サバトを待とう!

特に引く理由が無ければ毎月末に開催されるサバトを待った方がいい。サバトではメギドの排出率が通常時の2倍の10%になるだけでなく、サバト限定のテルミナスメギドも排出対象になるので、無課金者や初心者には特にオススメだ。

号泣ソロモンPoint!毎月サバトでは新しいメギドが実装されるので、新メギドを狙いつつメギドの数を増やしていきましょう!

当たりのメギドはどんな性能?

オロバス(カウンター/スナイパー)

オロバスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
カウンタースナイパー覚醒
ゲージ
特性ネクロ状態時、自身が戦闘不能になったとき、自身に付与されているデスギフトの数が多いほど、ソウルが増加する【2つにつき+1、最大2】
スキルアイコンスキル+2ターンの間、味方単体のスキルを強化し、攻撃力を10%上昇させる。さらにデスギフト(1)を付与する。
【デスギフト効果】戦闘不能時、敵単体の覚醒ゲージを-2する。
※【ソウルを2つ消費した場合】付与デスギフトの範囲が全体化される。
覚醒スキルアイコン覚醒+自身以外の味方にデスギフト(1)を付与し、2ターンの間自身以外の攻撃力を、味方全体のデスギフト数×5%上昇させる【最大100%】
【デスギフト効果】戦闘不能時、敵単体に攻撃力1.5倍のダメージ。対象の覚醒ゲージが0の場合、ダメージが1.2倍。
※【ソウルを2つ消費した場合】付与デスギフトの威力補正が強化される。
奥義アイコン奥義+1ターンの間、敵全体を執心状態。2ターンの間自身以外の味方が受けるダメージを20%軽減。自身以外の味方に付与されているデスギフトを、最大10個まで自身に移す。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

スキルで手軽にスキル強化を付与

オロバスはスキルで手軽に味方にスキル強化と攻撃力上昇を付与できる。スキルアタッカーの火力を手軽にサポートできる便利なサポーターとして様々なPTで活躍する。

奥義でまとめてデスギフトを起爆

オロバスはスキルや覚醒スキルで味方にデスギフトを付与できる。さらに奥義でデスギフトを自身に集約し、執心状態で自身に攻撃を集中させることでデスギフトをまとめて発動させることができる。

号泣ソロモンPoint!ソウルを消費することでデスギフトの威力があがるので、ネクロPTと組み合わせて使いたいですね!
オロバスの詳細はこちら

ダンタリオン(ラッシュ/スナイパー)

ダンタリオンのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
ラッシュスナイパー覚醒
ゲージ
特性封印状態中、自身のスキルレベルが低下しなくなる
スキルアイコンスキル+敵横一列に攻撃力2.5倍のダメージ。さらに60%の確率で覚醒ゲージを-1する。【使用するごとにスキルLv低下】
覚醒スキルアイコン覚醒+自身の覚醒ゲージを全て消費し、自身にスキルフォトンを3つ追加する。
奥義アイコン奥義+3ターンの間、ラッシュの味方全体を封印状態。ラッシュの場合、封印状態の味方の数だけ、ダメージを8%軽減。自身の攻撃力を50%、防御力50%上昇させ、スキルLvを4にする。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

スキルの列攻撃が強力

ダンタリオンはスキルで列範囲に2.5倍のダメージを与えることができる。使用するごとに倍率が下がってしまうので、速攻で決着をつけることができる、イベント周回やメギドクエストなどではかなり活躍する。

奥義発動で高火力列攻撃を連発

奥義を使うと自身が封印状態になり、スキルを使ってもスキルレベルが低下しなくなる。奥義発動後にスキルを連発することで列範囲の敵に大きなダメージを与えることができる。

号泣ソロモンPoint!最大火力はスキルの2.5倍なので一撃で大きな火力が必要なステージには向いていません。
ダンタリオンの詳細はこちら

当たりのオーブはどんな性能?

妖馬ヴァル(カウンター)

妖馬ヴァルのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者の完殺耐性が90%上昇する

(Lv最大)
【ネクローズの咒い(3ターン)】
味方単体を戦闘不能時にHP50%で蘇生する状態にし、デスギフトを付与【全体3倍ダメージ+2ターンの間、呪い】味方編成をネクロ状態
使用間隔3ターン

技のデスギフトが超強力

妖馬ヴァルの技は使うまで3ターンかかるものの、効果が非常に強力。デスギフトで敵全体に3倍ダメージを与えることができるので、PvPで発動できれば敵のPTを壊滅状態まで追い込むことができる。

号泣ソロモンPoint!全体3倍ダメージはPvEではそれほど強力ではありませんが、PvPではかなり強力です!
妖馬ヴァルの性能はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 砦王フォートロイの攻略方法とおすすめ編成|共襲イベント
    砦王フォートロイの攻略方法とおすすめ編成|共襲イベント
    1
  2. 共襲イベントの攻略と遊び方解説まとめ
    共襲イベントの攻略と遊び方解説まとめ
    2
  3. ベヒモスの評価とおすすめの使い方
    ベヒモスの評価とおすすめの使い方
    3
  4. 全キャラ一覧|メギドの性能まとめ
    全キャラ一覧|メギドの性能まとめ
    4
  5. 『櫃王ベインアーク』共襲イベントの攻略方法とおすすめ編成
    『櫃王ベインアーク』共襲イベントの攻略方法とおすすめ編成
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×