0


twitter share icon line share icon

【メギド72】『優美可憐な夏祭り』ガチャの当たりメギドまとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【メギド72】『優美可憐な夏祭り』ガチャの当たりメギドまとめ

メギド72の『祭囃子に合わせて踊れ!優美可憐な夏祭り』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

3/31~PU召喚
ハルファス(ラッシュ)のアイコンハルファスRベバル(カウンター)のアイコンベバルCハック(バースト)のアイコンハックBエキュイスのアイコンエキュイス
3/25~PU召喚9章4節加入
シャミハザRのアイコンシャミハザRアイムRのアイコンアイムRルシファーのアイコンルシファー
『優美可憐な夏祭り』ガチャシミュ

『祭囃子に合わせて踊れ!優美可憐な夏祭り』基本情報

ガチャバナー
開催期間2021/9/6(月) 15:00~
2021/9/11(土) 14:59

浴衣衣装の対象メギドがPU!

今回のガチャでは浴衣衣装が実装されているメギドがピックアップされている。過去の浴衣衣装も復刻販売中なので、浴衣を着せて戦いたい人は狙ってみるのもいいだろう。

号泣ソロモンPoint!新浴衣衣装が実装されたべバル、アバラムもピックアップされています。今回もかなりかわいい衣装になっています!
▶浴衣衣装の詳細はこちら!
ピックアップメギドオーブ
べバルのアイコンべバルアバラムのアイコンアバラムベリトのアイコンベリトアイム(ラッシュ)のアイコンアイム(ラッシュ)ポルックのアイコンポルック

ガチャを引くべきなのはどんな人?

浴衣衣装を楽しみたい人

今回のガチャでは浴衣衣装の対象メギドがピックアップされている。どうしても浴衣を着せたいメギドや、推しのメギドがピックアップされているなら狙ってみてもいいだろう。

号泣ソロモンPoint!ベリト、アイムの復刻衣装もかなりイイです!二人とも和風衣装がかなりよく似合っています!

性能面ではおすすめしない

今回ピックアップされているメギドは使いどころはあるものの、いなくて困る場面はそれほど多くない。性能面で見ると、今回のガチャはそれほどオススメできない。

号泣ソロモンPoint!ピックアップとはいえ、排出率は0.6%です。一点狙いの場合は深追いに注意しましょう!

サバト待ちがおすすめ!

特に強い思い入れが無いのであれば、毎月末に開催されるサバトを待つことをおススメする。サバト期間中はメギドの排出率が2倍になり、更にはサバト限定メギドまで排出される。初心者や無課金者は特にサバト期間内にガチャを回すことをおススメする。

号泣ソロモンPoint!毎月末のサバトでは毎回新しいメギドが実装されます。新しいメギドを狙いながらメギドを集めることができるサバトは絶好のガチャタイミングです!

当たりのメギドはどんな性能?

べバル(バースト/トルーパー)

べバルのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
バーストトルーパー覚醒
ゲージ
特性大協奏状態のとき、すべての覚醒ゲージ増加量が+1される
スキルアイコンスキル+自身への攻撃を2回無効化する さらに、味方編成を協奏状態にし、蓄積されている1ターン音符を最大3個まで1ターン延長する
覚醒スキルアイコン覚醒+味方全体にエールを付与する さらに2ターンの間、ターン終了時にHPが15%回復ただし、蓄積されている音符最大5個消費
奥義アイコン奥義+敵全体に攻撃力2倍のダメージさらに味方全体のHPを20%回復する/※【大協奏状態の場合】敵全体に攻撃力2倍の響撃ダメージさらに味方全体のHPを35%回復する

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

スキルで音符の持続ターンを延長

べバルはスキルで音符の持続ターンを延長できる。さらに自身に回数バリアを付与できるので、長期戦向けのメギドと言える。

MEで貫通を付与

べバルはMEでバーストの味方に「大協奏時貫通」を付与することができる。バーストのアタッカーを編成すれば、火力の底上げや、高防御力の敵にダメージを与えることができる。

号泣ソロモンPoint!奥義で全体回復ができるのも便利なポイントです。覚醒スキルでも回復できますが、音符を消費してしまう点に注意しましょう!
べバルの詳細はこちら

アバラム(バースト/スナイパー)

アバラムのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
バーストスナイパー覚醒
ゲージ
特性協奏状態のとき、アタック時の覚醒ゲージ増加量が+1される。
スキルアイコンスキル+敵全体に攻撃力1.05倍のダメージ。/※【大協奏状態の場合】敵全体に攻撃力1.25倍の響撃ダメージ。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵全体に攻撃力0.7倍の4連続ダメージ。ただし、味方編成に蓄積されている全ての2ターン音符の継続ターンを-1する。/※【大協奏状態の場合】敵全体に攻撃力0.8倍の4連続響撃ダメージ。ただし、味方編成に蓄積されている全ての2ターン音符の継続ターンを-1する。
奥義アイコン奥義+敵全体に攻撃力2.25倍のダメージ。さらに60%の確率で、2ターンの間、敵の素早さを0にする。/※【大協奏状態の場合】敵全体に攻撃力2.25倍の響撃ダメージ。さらに80%の確率で、2ターンの間、敵の素早さを0にする。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

全体攻撃アタッカー

アバラムは全ての技で全体攻撃ができるアタッカー。技の倍率はそれほど高くないが、協奏状態で強化すれば十分火力が出せる。音符を溜めて火力の底上げをしてから全体ダメージを狙おう。

奥義で敵の素早さを0に

アバラムは奥義で敵の素早さを0にすることができる。次のターンに必ず先手を取れるので、かなり有利に立ち回ることができる。

号泣ソロモンPoint!覚醒スキルは強力ですが、音符の継続ターンが減ってしまう点に注意しましょう。
アバラムの詳細はこちら

ベリト(カウンター/ファイター)

ベリトのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
カウンターファイター覚醒
ゲージ
特性HPが50%以下のとき、攻撃力が30%上昇する
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ。さらに80%の確率で、2ターンの間、敵をめまい状態にする。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に積まれているフォトンを1つ奪う。さらに2ターンの間、自身の攻撃力を20%上昇させる。
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力4.75倍のダメージ。ただし反動で、自身が最大HPの50%ダメージを受ける。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

スキルでめまいを付与

ベリトはスキルで手軽にめまいを付与できる。アタックフォトンをキャンセルできる強力な妨害だが、後半になってくると耐性を持つ敵が多く、活躍できる場面は減ってくる。

HP50%以下で火力が上がる

特性でHPが50%以下のとき攻撃力が大きく上昇する。さらに専用霊宝を装備すればHP50%以下のとき奥義が貫通攻撃になる。攻撃力も高く、奥義の倍率も高いので、ある程度のダメージを出すことができる。

号泣ソロモンPoint!攻撃力が高く、奥義の倍率も低くないのですが、属性攻撃やバレットアーツのように火力を伸ばす手段が無いのが気になる点です。
ベリトの詳細はこちら

アイム(ラッシュ/スナイパー)

アイムのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
ラッシュスナイパー覚醒
ゲージ
特性毎ターン終了時、自身の覚醒ゲージが0のとき、覚醒ゲージが+2される。
スキルアイコンスキル+敵単体に、0.1倍で9ターン後に弾けるハイドロボム錬を錬成する。さらに2ターンの間、攻撃力を25%低下させる。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵横一列に2.75倍で7ターン後に弾けるハイドロボム重を付与する。
奥義アイコン奥義+2ターンの間、味方全体へのダメージを30%軽減する。さらに、ターン終了時にHPが20%回復する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

奥義で味方の耐久性能が大幅上昇

アイムは奥義でダメージ軽減+自然回復を味方全体に付与することができる。アタック強化を付与すれば、ダメージ45%軽減、自然回復30%とPT全体の耐久力がかなり向上する。

スキルでHボム錬を付与できる

アイムはスキルでHボム錬を付与し、攻撃力を低下させることができる。敵の攻撃力を下げつつHボム錬でダメージ倍率を高めて、一気に大ダメージを狙うことができる。

号泣ソロモンPoint!役割がリヴァイアサンとかなり似ています。ただ、素早さがかなり低い点には注意しましょう!
アイムの詳細はこちら

当たりのオーブはどんな性能?

ポルック(バースト)

ポルックのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者のHPが22%上昇する。

(Lv最大)
【援奏のマーチ】
味方全体のHPを40%回復させる。さらに2ターンの間継続する音符を1つ蓄積。
使用間隔2ターン

技の回復が強力

ポルックは技で味方全体のHPを40%も回復することができる。さらに音符を溜めることもできるので、協奏PTのサポーターに待たせたいオーブだ。

号泣ソロモンPoint!特性でHPが上昇するので、耐久面が不安なサポーターに持たせたいですね!
ポルックの性能はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
×