メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
『21グラム+α』ガチャの当たりメギドまとめ
メギド72攻略班

メギド72 『21グラム+α』ガチャの当たりメギドまとめ

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
『21グラム+α』ガチャの当たりメギドまとめ

メギド72の『21グラム+α』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

9/21~ ピックアップガチャ
コルソンのアイコンコルソンアマイモンのアイコンアマイモンフルーレティのアイコンフルーレティオロバスのアイコンオロバス
9/14~復刻イベメイン9章2節
オクトパロスのアイコンオクトパロスアムドゥスキアスBのアイコンアムドゥスキアスB
『21グラム+α』ガチャシミュはこちら!

『21グラム+α』基本情報

ガチャバナー
開催期間2021/7/14(水) 15:00~
2021/7/20(火) 14:59

インプ(ラッシュ)が登場!

今回のガチャではリジェネレイトしたインプが登場する。雷攻撃を扱い、奥義で列範囲に感電を付与できるメギドとなっている。

号泣ソロモンPoint!今回のピックアップはインプとアガシオンの2体です。ピックアップに欲しいメギドがいない場合はサバトを待つのが無難です!
ピックアップメギドオーブ
インプ(ラッシュ)のアイコンインプ(ラッシュ)アガシオンのアイコンアガシオンアルルカンのアイコンアルルカン

ガチャを引くべきなのはどんな人?

インプ(ラッシュ)が欲しい人

インプ(ラッシュ)は今回のガチャで初実装なので、排出率が1.2%とかなり高めになっている。魔吊召喚を除けば、今回のガチャ最も入手しやすくなっている。

号泣ソロモンPoint!魔吊召喚でのピックアップはいつあるかもわかりません。インプ(ラッシュ)狙いなら今回のガチャがおすすめです。

アガシオンが欲しい人

今回のピックアップのアガシオンは非常に優秀な盾役。執心を使う特殊な盾役で、他の盾役との使い分けもできるので、欲しい人は狙ってみてもいいだろう。

号泣ソロモンPoint!アガシオンは奥義で強化解除無効を付与できる唯一のメギドです!

サバト待ちがおすすめ

特別な理由がなければ、毎月末に開催されるサバトを待った方がいい。サバトではメギドの排出率が2倍になるので、初心者や無課金者には特におすすめのガチャとなっている。

号泣ソロモンPoint!コロシアムをやってみると、意外なメギドが活躍したりします。メギドの数は多い程PT編成の幅が広がるので、できるだけたくさんメギドを集めましょう!

当たりのメギドはどんな性能?

インプ(ラッシュ/トルーパー)

インプのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
ラッシュトルーパー覚醒
ゲージ
特性自身の行動で、敵または味方が1体以上感電した場合、2ターンの間、自身の攻撃力を40%上昇させる
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力0.8倍の3連続雷ダメージ。
覚醒スキルアイコン覚醒+2ターンの間、自身の攻撃力を50%上昇させる。さらに自身以外の味方単体を感電状態にし、対象の攻撃力を50%上昇させる。
奥義アイコン奥義+敵横一列に攻撃力1.25倍の2連続雷ダメージ。さらに80%の確率で、2ターンの間、敵を感電状態にする。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

強力な感電付与役

インプはゲージ3の奥義で列範囲に感電を付与することができる。付与率は80%と高く、リーダー時には100%になるため、安定して敵のスキルを妨害することができる。

奥義アタッカーをサポート

インプは覚醒スキルで自身と味方の攻撃力を50%上昇させることができる。その際、味方に感電も付与してしまうので、奥義で火力を出せるメギドと組み合わせよう。

号泣ソロモンPoint!インプは飛んでいるので、万雷の加護の恩恵を受けられない点に注意が必要です!
インプの詳細はこちら

アガシオン(カウンター/ファイター)

アガシオンのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
カウンターファイター覚醒
ゲージ
特性貫通による防御力無視を無効化する
スキルアイコンスキル+自身にレイズギフトを付与する。さらに2ターンの間、敵単体を執心状態にする。
【レイズギフト効果】蘇生されたとき、自身のHPを35%回復し、さらに2ターンの間、敵単体を執心状態にする。
覚醒スキルアイコン覚醒+味方全体自然回復、全体ダメージ軽減、全体自動蘇生の3つからランダムで効果が発生。3回まで使用可能で、同じ効果は発生しない。
2ターンの間、ターン終了時に味方全体のHPが40%回復する。
2ターンの間、味方全体へのダメージを40%軽減する。
味方全体が戦闘不能時にHP40%で蘇生する状態になる。
奥義アイコン奥義+味方全体に強化解除無効1回を付与し、レイズギフトを付与する。さらに2ターンの間、防御力を40%上昇させる。
【レイズギフト効果】蘇生されたとき、自身への攻撃を3回無効化し、さらに2ターンの間、素早さを30%上昇する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

執心を使う盾役

アガシオンは執心を使う少し変わった盾役。執心を使うので、ワントップ編成にすれば、列攻撃も受けることができるので、列攻撃主体の敵にはかなり有効な盾役として活躍する。

覚醒スキルの効果が強力

アガシオンの覚醒スキルは3種の効果の中からランダムで発動する。効果はランダムだがどれも強力な耐久効果になっているので、どれが発動しても無駄撃ちになりづらい。

号泣ソロモンPoint!「強化解除無効」を付与できますが、奥義での付与になるので、強化解除を頻発してくる敵にはそれほど有効ではありません。
アガシオンの詳細はこちら

当たりのオーブはどんな性能?

アルルカン(ラッシュ)

アルルカンのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者の連続ダメージが22%上昇する

(Lv最大)
【トリックブレス(2ターン)】
味方全体のフォトンをスキルに変化させ、1ターンの間、スキルを強化する
使用間隔2ターン

スキル主体のPTで有効なオーブ

アルルカンは技で味方全体のフォトンをスキルに変化させることができる。さらにスキル強化も付与できるので、スキルフォトンを多く消費するPTでは役に立つ。

号泣ソロモンPoint!スキル追加でなく、スキル変化なので、フォトンの数は増えない点には注意が必要です。
アルルカンの性能はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 『宝王パンドラ』共襲イベントの攻略方法とおすすめ編成
    『宝王パンドラ』共襲イベントの攻略方法とおすすめ編成
    1
  2. 全キャラ一覧|メギドの性能まとめ
    全キャラ一覧|メギドの性能まとめ
    2
  3. マスエフェクト効果一覧
    マスエフェクト効果一覧
    3
  4. 『アビスハンター』討伐クエストの攻略方法とおすすめ編成
    『アビスハンター』討伐クエストの攻略方法とおすすめ編成
    4
  5. ゴルドの稼ぎ方と使い道まとめ
    ゴルドの稼ぎ方と使い道まとめ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×