メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
晶★魔精アニマ『ルーキーオーブ!』当たりまとめ
メギド72攻略班

メギド72 晶★魔精アニマ『ルーキーオーブ!』当たりまとめ

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
晶★魔精アニマ『ルーキーオーブ!』当たりまとめ

メギド72の『キラっとヒラッと上昇ルーキーオーブ!』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブ・霊宝はこちら!

ピックアップ召喚(7/20~)新イベ(7/12~)
マルチネのアイコンマルチネティアマトのアイコンティアマトサタナキアBのアイコンサタナキアBサレオスCのアイコンサレオスCブリフォーのアイコンブリフォー

『キラっとヒラッと上昇ルーキーオーブ!』基本情報

ガチャバナー
開催期間2021/6/16(水) 15:00~
2021/6/20(日) 14:59

SSRオーブだけがピックアップ

晶★魔精召喚(アニマ)はSSRオーブだけがピックアップされる特別な召喚となっている。メギドの排出率は変わらないので、メギド狙いの人にはおススメできないガチャと言える。

号泣ソロモンPoint!メギドがある程度揃っていて、対象のSSRオーブが欲しい人向けのガチャになっています。初心者はサバトを待つのがオススメです。
ピックアップオーブ
灼火蝶マヴィのアイコン灼火蝶マヴィキュービスムのアイコンキュービスムミラーリのアイコンミラーリ

ガチャを引くべきなのはどんな人?

PUオーブをすぐに使いたい人

今回のピックアップオーブは現時点でオーブキャストの対象外となっており、ガチャでしか入手できない。これらのオーブをすぐに使ってみたい人にオススメの内容となっている。

号泣ソロモンPoint!ただし、時期は不明ですが今後オーブキャストの対象になると思います。

ナベリウス(バースト)を活かしたい人

つい先日登場したナベリウス(バースト)を活かしたい人は灼火蝶マヴィを狙ってもいいかもしれない。マヴィは狂炎PTともウコバクPTとも相性がいいので、ナベリウス(バースト)を活かすにはうってつけのオーブとなっている。

号泣ソロモンPoint!前回のガチャでナベリウス(バースト)が引けた人は狙ってみてもいいかもしれませんね。

今回は見送りがおすすめ

特別な理由がない限り毎月末に開催されるサバトを待つのを推奨する。サバトではメギドの排出率が2倍になるので、初心者や無課金者は特にサバトまで魔宝石を貯めておこう。

号泣ソロモンPoint!今回のガチャはあくまでメギドがある程度揃っている中級者以上向けのガチャですね!

当たりのオーブはどんな性能?

灼火蝶マヴィ(バースト)

灼火蝶マヴィのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者の与える火ダメージが22%上昇する

(Lv最大)
【幻炎紅弾(1ターン)】
ランダムな敵単体に攻撃力1.4倍の火ダメージ。この行動を3回行う。
使用間隔2ターン

狂炎PT、ウコバクPTと相性◎

灼火蝶マヴィは技で火の連続攻撃ができるので、狂炎PTやウコバクPTと相性がいい。さらに種族に【龍】を持っているので、ウコバクの気炎のオーラの恩恵も受けることができる。

号泣ソロモンPoint!特性の火ダメージ上昇もアタッカー向けです。ウコバクPTの火アタッカーに持たせたいオーブですね。
灼火蝶マヴィの性能はこちら

キュービスム(カウンター)

キュービスムのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者のフォトン破壊耐性が90%上昇する

(Lv最大)
【1・2・ヴワラ!(1ターン)】
自身にチャージフォトンを1つ追加するさらに2ターンの間、状態異常と弱体を無効化する状態になる
使用間隔1ターン

スキルのチャージ追加が便利

キュービズムは技で自身にチャージフォトンを追加し、状態異常・弱体耐性を付与する。特性にフォトン破壊耐性があるので、技と合わせれば行動を妨害されることがほとんどなく、確実に覚醒ゲージを溜めていける。

号泣ソロモンPoint!奥義や覚醒スキルで味方をサポートするメギドに持たせると便利ですね!
キュービスムの性能はこちら

ミラーリ(バースト)

ミラーリのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
全体攻撃のダメージが20%上昇する

(Lv最大)
【メルヘンフラッシュ(1ターン)】
味方単体のHPを30%回復させる。さらに2ターンの間、攻撃力を25%上昇させる。
使用間隔1ターン

アタッカー向けのオーブ

ミラーリの特性で全体攻撃のダメージが20%上昇する。ウァサゴ(バースト)の登場で全体化を付与しやすくなったので、どんなアタッカーでも特性を活かせるようになった。

号泣ソロモンPoint!技の回復+攻撃力上昇も優秀です。1ターンで使えるのも非常に便利ですね!
ミラーリの性能はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 共襲イベント「漆王バグー」の攻略方法とおすすめ編成
    共襲イベント「漆王バグー」の攻略方法とおすすめ編成
    1
  2. メギド所有率チェッカー
    メギド所有率チェッカー
    2
  3. 共襲イベントの攻略と遊び方解説まとめ
    共襲イベントの攻略と遊び方解説まとめ
    3
  4. オススメの妨害役メギド一覧|状態異常・弱体化は誰を使う?
    オススメの妨害役メギド一覧|状態異常・弱体化は誰を使う?
    4
  5. オススメの強化役メギド一覧|味方サポーターは誰を使うべき?
    オススメの強化役メギド一覧|味方サポーターは誰を使うべき?
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×