メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
『烈々!フープ燃え盛りアチチ芸!』ガチャの当たりメギドまとめ
メギド72攻略班

メギド72 『烈々!フープ燃え盛りアチチ芸!』ガチャの当たりメギドまとめ

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
『烈々!フープ燃え盛りアチチ芸!』ガチャの当たりメギドまとめ

メギド72の『烈々!フープ燃え盛りアチチ芸!』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブ・霊宝はこちら!

サバト召喚(7/30~)
バロールのアイコンバロールユフィールCのアイコンユフィールCウァサゴBのアイコンウァサゴB鬼面拾兵衛のアイコン鬼面拾兵衛
新イベ(7/30~)メイン9章2節
ボティスRのアイコンボティスR9章2節新メギドのアイコン9章2節新メギド
『フープ燃え盛りアチチ芸』ガチャシミュ

『烈々!フープ燃え盛りアチチ芸!』基本情報

ガチャバナー
開催期間2021/6/11(金) 15:00~
2021/6/16(水) 14:59

ナベリウス(バースト)が登場!

今回のガチャではリジェネレイトしたナベリウス(バースト)が新たに登場する。火の連続攻撃を得意とするメギドで、狂炎PTやウコバクと相性のいいメギドとなっている。

号泣ソロモンPoint!ナベリウスがリジェネレイトして火を扱うメギドになりました。連続攻撃が多いので狂炎PTなどで重宝しそうです!
ピックアップメギドオーブ
ナベリウス(バースト)のアイコンナベリウス(バースト)グラシャラボラス(カウンター)のアイコングラシャラボラス(カウンター)ルッキオラのアイコンルッキオラ

ガチャを引くべきなのはどんな人?

狂炎PTが好きな人

ナベリウスはスキルと覚醒スキルで火の連続攻撃ができるので、狂炎PTと相性がいい。火攻撃の手数を稼げるので、効率よく狂炎の威力を伸ばすことができる。狂炎PTが好きな人は狙ってみてもいいだろう。

号泣ソロモンPoint!同時期に実装される炎帝ムスペルのおかげで、無課金でも狂炎が使えるようになりますね!

ウコバクを持っている人

火の連続攻撃はウコバクとの相性もいい。効率よく気炎のオーラを溜めることができるので、火アタッカーを強化するまでにかかる手数が少なくなる。ウコバクと合わせて火アタッカーを活躍させたい人は引いてみてもいいだろう。

号泣ソロモンPoint!ナベリウスは火関連のPTでは活躍しますが、それ以外のPTではなかなか運用が難しいです。狂炎メギドやウコバクを持っていなければ、無理して狙わなくてもいいかもしれません。

サバトがおすすめ!

特別な理由がなければ、毎月末に開催されるサバトを待った方がいい。サバトではメギドの排出率が2倍になるので、メギドが揃っていない初心者などはサバトまで魔宝石を温存しておこう。

号泣ソロモンPoint!サバト期間にしか排出されないメギドも存在します。そういった視点から見てもサバトはガチャを回すには最高のタイミングです!

当たりのメギドはどんな性能?

ナベリウス(バースト/トルーパー)

ナベリウスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
バーストトルーパー覚醒
ゲージ
特性オーブ使用時、オーブの技を発動するために必要なターン数分、覚醒ゲージが増加する
スキルアイコンスキル+敵横一列に攻撃力0.8倍の2連続火ダメージ。
覚醒スキルアイコン覚醒+自身の覚醒ゲージを全て消費し、1ターン後、敵単体に0.75倍の火ダメージ。
遅延行動時、直前ターンの自身が与えた火ダメージ回数が2回以上の場合、この行動を同じ相手に同じ回数分行う。(行動回数は最大10回)
奥義アイコン奥義+2ターンの間、味方全体へのダメージを35%軽減し、素早さを110%上昇させる。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

スキルで火の2連続攻撃

ナベリウスはスキルで列範囲に火の2連続攻撃ができる。火の手数が稼ぎやすいので、狂炎PTやウコバクと組み合わせて、サポーター的な運用になるだろう。

覚醒スキルで手数を稼ぐ

覚醒スキルは遅延行動により、火の手数を稼ぎやすい性能となっている。スキルと同様に狂炎PTやウコバクと組み合わせて使うのが主な使い方になるだろう。

号泣ソロモンPoint!基本的に火関連PTのサポーターで単体での活躍は難しいです。使える場面はかなり限定的になってしまいますね。
ナベリウスの詳細はこちら

グラシャラボラス(カウンター/トルーパー)

グラシャラボラスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
カウンタートルーパー覚醒
ゲージ
特性HP10%以下のとき、自身の攻撃力が60%上昇する
スキルアイコンスキル+敵横一列に攻撃力1.15倍の雷ダメージ。ただし反動で、自身が最大HPの25%ダメージを受ける。
覚醒スキルアイコン覚醒+2ターンの間、自身の雷ダメージを35%上昇させる。
【自身のHP10%以下で性能変化】
2ターンの間、自身のアタックを強化し、雷ダメージを75%上昇させる。
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力4.25倍の雷ダメージ。さらに積まれているフォトンを1つ破壊する。
【自身のHP10%以下で性能変化】
敵単体に攻撃力9.25倍の雷ダメージ。さらに積まれているフォトンを1つ破壊する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

超高倍率のロマンアタッカー

HP10%以下と条件はかなり厳しいものの奥義で最大9.25倍の超高倍率雷攻撃ができる。雷攻撃なので、滞水などで大幅にダメージを伸ばせるのも大きなメリットとなっている。

自身でHP調整ができる

グラシャラボラスはスキルで自傷ダメージを受けるので、自身でHPの調整ができる。他にHP調整役を編成しなくてもいいのは大きなメリットとなる。

号泣ソロモンPoint!HP10%以下で覚醒スキル→奥義と撃てばかなりのダメージが出ます。ただしHP10%以下を維持するのはかなり難しいですね!
グラシャラボラスの詳細はこちら

当たりのオーブはどんな性能?

ルッキオラ(バースト)

ルッキオラのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者の地形ダメージが42%上昇する

(Lv最大)
【カロルキャノン(2ターン)】
敵単体に攻撃力1.3倍の3連続火ダメージ。
使用間隔2ターン

技で火の3連続攻撃ができる

ルッキオラは技で3連続火攻撃ができるので、ナベリウス(バースト)の覚醒スキルのあとに積むと効率よく火攻撃の手数を稼げる。

号泣ソロモンPoint!ナベリウスに持たせると、特性が完全に無駄になってしまうので、少しもったいない気もしますね。
ルッキオラの性能はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. メギド所有率チェッカー
    メギド所有率チェッカー
    1
  2. 水着衣装付きセットまとめ!装備イメージも紹介
    水着衣装付きセットまとめ!装備イメージも紹介
    2
  3. マスエフェクト効果一覧
    マスエフェクト効果一覧
    3
  4. ガープの評価とおすすめ使い方|進化素材一覧
    ガープの評価とおすすめ使い方|進化素材一覧
    4
  5. 全キャラ一覧|メギドの性能まとめ
    全キャラ一覧|メギドの性能まとめ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×