メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
『ハザードレディーズ』ガチャの当たりメギドまとめ
メギド72攻略班

メギド72 『ハザードレディーズ』ガチャの当たりメギドまとめ

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
『ハザードレディーズ』ガチャの当たりメギドまとめ

メギド72の『スタイリッシュハザードレディーズ』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブ・霊宝はこちら!

サバト召喚(7/30~)
バロールのアイコンバロールユフィールCのアイコンユフィールCウァサゴBのアイコンウァサゴB鬼面拾兵衛のアイコン鬼面拾兵衛
新イベ(7/30~)メイン9章2節
ボティスRのアイコンボティスR9章2節新メギドのアイコン9章2節新メギド
『ハザードレディーズ』ガチャシミュ

『スタイリッシュハザードレディーズ』基本情報

ガチャバナー
開催期間2021/6/6(日) 15:00~
2021/6/11(金) 14:59

高火力女性メギドがピックアップ

今回のガチャではバティン(バースト)とアガリアレプト(ラッシュ)がピックアップされている。どちらも瞬間火力の高いメギドとなっている。

号泣ソロモンPoint!特にバティン(バースト)は全メギドの中でも最高クラスのダメージを出すことができます!
ピックアップメギドオーブ
バティン(バースト)のアイコンバティン(バースト)アガリアレプト(ラッシュ)のアイコンアガリアレプト(ラッシュ)クリーヴァーのアイコンクリーヴァー

ガチャを引くべきなのはどんな人?

バティン(バースト)が欲しい人

バティン(バースト)は全メギド中でもトップクラスの火力を誇る。トルーパークラスなので、スナイパーの敵に対してかなりのダメージを出せるメギドとなっているので、欲しい人は今回のガチャで狙ってみてもいいだろう。

号泣ソロモンPoint!バティンは高火力過ぎてキオーバーキルになりがちなので、バティンの火力が必須になる場面はそれほど多くは無いです。

SSRオーブ狙いは非推奨

オーブキャストの実装によりSSRオーブを狙うメリットがかなり少なくなった。そのためSSRオーブを狙ってガチャを回すのはおすすめしない。

号泣ソロモンPoint!オーブキャストで好きなSSRオーブが入手できるので、基本的にはメギド狙いでガチャを回すのがおすすめです!

サバトを待とう!

特別な理由がなければ毎月末に開催されるサバトを待つのがおすすめ。サバト期間中はメギドの排出率が2倍になるので、初心者や無課金者がガチャウィ回すには最高のタイミングとなっている。

号泣ソロモンPoint!サバトではサバト限定のテルミナスメギドも排出されます。そういった意味でもサバト期間にガチャを回すのがおすすめです!

当たりのメギドはどんな性能?

バティン(バースト/トルーパー)

バティンのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
バーストトルーパー覚醒
ゲージ
特性自身にフォトンが与えられなかった場合、ターン終了時、味方単体のHPを20%回復する
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力1倍の火ダメージ。さらに敵に掛かっている強化を解除する。/
※【シフトの場合】敵単体のHPを25%回復させる。さらに2ターンの間、受ける火ダメージを40%上昇させる。
覚醒スキルアイコン覚醒+2ターンの間、自身の攻撃力を50%上昇させる。さらにシフトし、スキルの効果が変化する。/
※【シフトの場合】2ターンの間、自身の攻撃力を50%上昇させる。さらにシフトし、スキルの効果が変化する。
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力5倍の火ダメージ。さらに敵のHPが95%以上のとき、ダメージが1.75倍になる。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

超高火力火アタッカー

バティンは奥義で超大ダメージを出せる火アタッカー。HPが95%以上の敵や、スナイパークラスの敵にはアスモデウスをも超える火力を出すこともできる。

シフト後のスキルで環境を整える

バティンの奥義は敵のHPが95%以上のときに与ダメージが1.75倍になる。奥義を撃つ前に敵にダメージを与えてしまったら、シフト後のスキルで敵を回復しつつ、火耐性を低下させることで、高火力を出す環境を整えることができる。

号泣ソロモンPoint!基本的にはアスモデウスとよく似た運用になるかと思います。敵のクラスなどで使い分けるといいかと思います!
バティンの詳細はこちら

アガリアレプト(ラッシュ/ファイター)

アガリアレプトのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
ラッシュファイター覚醒
ゲージ
特性自身が励起状態のとき、攻撃力が30%上昇する
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力1.2倍の2連続ダメージ。2ターン自身の攻撃力を5%上昇(最大25%)【使用するごとにスキルLv上昇】
覚醒スキルアイコン覚醒+敵横一列に攻撃力1.35倍のダメージ【使用するごとにスキルLv上昇】
奥義アイコン奥義+2ターンの間、自身を励起状態にしダメージを15%軽減する。ただし2ターンの間、封印状態となる。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

励起状態で攻撃回数が2倍に

アガリアレプトは奥義で励起状態になる。励起状態ではフォトン1つで2回行動できるため、スキルフォトンを3つ積めば、スキルを6連発することもできる。

MEの素早さ上昇も便利

アガリアレプトはMEで素早さ上昇を付与することができる。コロシアムで先手を取ったり、メギドクエストを速攻でクリアするときなどに役に立つ。

号泣ソロモンPoint!特性の攻撃力上昇や、スキルや覚醒スキルのスキルレベル上昇などで火力が出せるアタッカーです。励起状態で手数が増えるので、演出の時間が長くなるのはご愛嬌です。
アガリアレプトの詳細はこちら

当たりのオーブはどんな性能?

クリーヴァー(ラッシュ)

クリーヴァーのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者の攻撃力が18%上昇する

(Lv最大)
【いきなりクッキング(2ターン)】
味方横一列のHPを25%回復させる。さらに攻撃を1回無効化する。
使用間隔2ターン

スキルで味方の耐久をサポート

クリーヴァーは技で列範囲の味方に回復と回数バリアを付与できる。敵の強力な奥義などに合わせると、被ダメージをかなり抑えることができる。

号泣ソロモンPoint!特性は攻撃力上昇ですが、アタッカーに持たせるのなら、特攻オーブを持たせた方が火力は伸びます!
クリーヴァーの性能はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. メギド所有率チェッカー
    メギド所有率チェッカー
    1
  2. 水着衣装付きセットまとめ!装備イメージも紹介
    水着衣装付きセットまとめ!装備イメージも紹介
    2
  3. マスエフェクト効果一覧
    マスエフェクト効果一覧
    3
  4. ガープの評価とおすすめ使い方|進化素材一覧
    ガープの評価とおすすめ使い方|進化素材一覧
    4
  5. 全キャラ一覧|メギドの性能まとめ
    全キャラ一覧|メギドの性能まとめ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×