0


twitter share icon line share icon

【メギド72】『霆王テスカトリカ』共襲イベントの攻略方法とおすすめ編成

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【メギド72】『霆王テスカトリカ』共襲イベントの攻略方法とおすすめ編成

メギド72の共襲イベント「霆王テスカトリカ」戦の攻略記事です。攻略におすすめのメギドやオーブ、実際の攻略パーティに加え、敵情報やドロップアイテム情報などを掲載しています。

目次

開催中の超幻獣の攻略はコチラ!

攻略要点

おすすめの戦略ピックアップ

  • 耐水+雷属性ダメージ
  • エレキ解除
  • 感電

雷属性攻撃の手数を稼ぐ

雷攻撃の手数を稼ぐ

雷攻撃20回でダメージ大幅上昇

ボスは特性で雷ダメージを20回受けると、雷耐性が500%低下し、受ける雷ダメージが大幅に上昇する。序盤は雷攻撃の手数を稼ぎ、雷耐性を下げることに注力しよう。

号泣ソロモンPoint!ミノソンの万雷の加護を使えば、雷ダメージの手数が純粋に2倍になるので、かなり便利ですね!

エレキを解除しよう

エレキを解除

エレキ解除でさらにダメージを伸ばす

敵には開幕からエレキ状態が付与されている。エレキ状態では受ける雷ダメージが半分になってしまうので、攻勢に出る前にエレキを解除しておきたい。

号泣ソロモンPoint!エレキを解除できるメギドはかなり限られています。持っていない場合はエレキは気にせず雷攻撃でガンガン殴っていきましょう!

感電で被ダメを抑える

感電

危険な攻撃はスキルのみ

敵のスキルと覚醒スキルは火力が高く、連発されると、あっという間に味方が倒されてしまう。耐久面が不安なようであれば、感電付与役を編成することで、被ダメージを大きく軽減できる。

号泣ソロモンPoint!運が悪ければ、スキルによるスキル追加でスキルを連発されてしまいます。感電付与役がいると倒されるリスクはかなり減りますね。

攻略パーティ

ミノソン+ネビロスPT

★6★6★6★6★6
フォラスのアイコンフォラスグリマルキンのアイコングリマルキンミノソンのアイコンミノソンインプのアイコンインプネビロスのアイコンネビロス
ボーパルバニーのアイコンボーパルバニー青竜号のアイコン青竜号レッドウィングのアイコンレッドウィングレッドウィングのアイコンレッドウィングリャナンシィのアイコンリャナンシィ

ネビロスの奥義でダメージを稼ぐ

雷耐性を低下させて、エレキを解除したら、ネビロスの奥義で大ダメージを狙うPT。万雷の加護、耐水と組み合わせるとかなりの火力が出る。

編成難易度低めPT

★6★6★6★6★6
アンドロマリウスのアイコンアンドロマリウスマルバスのアイコンマルバスシャックスのアイコンシャックスシトリーのアイコンシトリーフォラスのアイコンフォラス
ハイドンのアイコンハイドンンットのアイコンンット青竜号のアイコン青竜号雷獄華ケラヴノスのアイコン雷獄華ケラヴノスボーパルバニーのアイコンボーパルバニー

ミノソン、エレキメギド未所持の人向け

シトリーのスキルで手数を稼ぎ、雷耐性が低下したところに、耐水+シトリーの奥義でダメージを稼ぐPT。シャックスの感電やマルバスの回復で耐久しつつ、ダメージを稼いでいこう。

攻略にオススメのメギド・オーブ

おすすめのアタッカー

ネビロスのアイコンネビロスシャミハザのアイコンシャミハザバエルのアイコンバエルミノソンのアイコンミノソンシトリーのアイコンシトリー

雷アタッカーがおすすめ

敵は特性で雷攻撃を20回受けると、雷耐性が低下する。雷によるダメージがかなり通るので、雷アタッカーを採用したい。

号泣ソロモンPoint!耐水、万雷の加護などを組み合わせると、攻撃できるタイミングが限られるので、ネビロスのような覚醒ゲージが少ないメギドは使いやすいですね!

雷連続攻撃役

シャックス(バースト)のアイコンシャックス(バースト)インプのアイコンインプミノソンのアイコンミノソンシトリーのアイコンシトリー

雷連続攻撃で雷耐性低下

敵は雷攻撃を20回受けると、雷耐性が大幅に低下する。雷の連続攻撃ができるメギドを編成して、手数を稼ぐことで素早く雷耐性低下状態にして、攻勢に出よう。

号泣ソロモンPoint!編成枠が圧迫されるので、他の役割と兼任できるインプやミノソンがおすすめです!

エレキ解除役

グリマルキンのアイコングリマルキンフルフル(カウンター)のアイコンフルフル(カウンター)

エレキを解除して与ダメージを伸ばす

敵は開幕からエレキ状態が付与されている。エレキ状態では与える雷ダメージが減ってしまうため、攻勢に出る前にエレキを解除しておこう。

号泣ソロモンPoint!現状、エレキを解除できるメギドは2体だけです。もし持っていないならエレキを無視して雷攻撃でダメージを与えていきましょう!

感電付与役

シャックスのアイコンシャックスインプのアイコンインプ

「感電」付与で被ダメを抑える

敵のスキルは強力な雷連続攻撃。耐水を付与されていれば、かなりのダメージになる。感電を付与することで、被ダメージをかなり抑えることができる。

号泣ソロモンPoint!インプは雷攻撃の手数も稼げるので、かなりおすすめです!

敵のステータス

敵情報

テスカトリカ配置

霆王テスカトリカ

HP攻撃力防御力素早さ
1,500,0001500720267
種族
海洋生物
クラス/
スタイル
カウンターファイター覚醒
ゲージ
ゲージ4
特性フォトン容量が+1上昇。戦闘開始時、自身にエレキ状態を付与。雷攻撃を20回受けると、ターン終了時に自身の雷耐性500%低下。
スキルアイコンスキルランダムな敵単体に攻撃力1倍の3連続ダメージ。さらに25%の確率で、自身にスキルフォトンを1つ追加する。(HP25%以下のとき、35%)
覚醒スキルアイコン覚醒敵横一列に攻撃力1.5倍の雷ダメージ。
さらに2ターンの間、自身のスキルを強化する。
奥義アイコン奥義2ターンの間、敵全体に耐水の地形効果で1倍の継続ダメージを与え、雷に弱くする。
さらに自身の状態異常を治癒する。

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
×