メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
『砦がツボなアガシオン』ガチャの当たりメギドまとめ

メギド72 『砦がツボなアガシオン』ガチャの当たりメギドまとめ

最終更新 : メギド72攻略班
『砦がツボなアガシオン』ガチャの当たりメギドまとめ

メギド72の『閉所で落ち着け!砦がツボなアガシオン』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブ・霊宝はこちら!

6/16~アニマ召喚PUメイン加入
灼火蝶マヴィのアイコン灼火蝶マヴィキュービスムのアイコンキュービスムミラーリのアイコンミラーリプルソン<br>(Bst)のアイコンプルソン
(Bst)
「砦がツボなアガシオン」ガチャシミュ

『閉所で落ち着け!砦がツボなアガシオン』基本情報

ガチャバナー
開催期間2021/5/14(金) 15:00~
2021/5/21(金) 14:59

アガシオンが登場

今回のガチャでは新しくアガシオンが登場する。執心を使うメギドで、HPと防御力が高く、盾役として活躍するだろう。

号泣ソロモンPoint!執心を使うので、強化解除を多用してくる敵に対しても、盾役として機能しそうですね!
メギドピックアップオーブ
アガシオンのアイコンアガシオンエンジェリルのアイコンエンジェリルネクロスのアイコンネクロスエージェントのアイコンエージェント

ガチャを引くべきなのはどんな人?

アガシオンが欲しい人!

新しいメギドのアガシオンが欲しい人は今回のタイミングが一番入手しやすい。アガシオンがピンポイントで欲しい人は狙ってみてもいいだろう。

号泣ソロモンPoint!メギドの排出率は通常通り5%です。過度な期待は禁物ですね!

SSRオーブ狙いはオススメしない

今回のガチャではSSRオーブが3体もピックアップされている。しかし、オーブキャストの登場で好きなSSRオーブを入手できるようになったので、SSRオーブを狙ってガチャを回すのはオススメしない。

号泣ソロモンPoint!「今すぐにPUされているオーブが使いたい!」という人以外はSSRオーブ狙いはオススメしません!

サバトを待とう!

特別な理由がなければ、毎月末に開催されるサバトを待った方がいい。サバトではメギドの排出率が通常時の2倍になるので、メギドが揃っていない人には特におすすめだ。

号泣ソロモンPoint!サバト限定のメギドもいるので、初心者や無課金者は特にサバト狙いがおすすめですね!

当たりのメギドはどんな性能?

アガシオン(カウンター/ファイター)

アガシオンのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
カウンターファイター覚醒
ゲージ
特性貫通による防御力無視を無効化する
スキルアイコンスキル+自身にレイズギフトを付与する。さらに2ターンの間、敵単体を執心状態にする。
【レイズギフト効果】蘇生されたとき、自身のHPを35%回復し、さらに2ターンの間、敵単体を執心状態にする。
覚醒スキルアイコン覚醒+味方全体自然回復、全体ダメージ軽減、全体自動蘇生の3つからランダムで効果が発生。3回まで使用可能で、同じ効果は発生しない。
2ターンの間、ターン終了時に味方全体のHPが40%回復する。
2ターンの間、味方全体へのダメージを40%軽減する。
味方全体が戦闘不能時にHP40%で蘇生する状態になる。
奥義アイコン奥義+味方全体に強化解除無効1回を付与し、レイズギフトを付与。するさらに2ターンの間、防御力を40%上昇させる。
【レイズギフト効果】蘇生されたとき、自身への攻撃を3回無効化し、さらに2ターンの間、素早さを30%上昇する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

執心を使った盾役

アガシオンはスキルで敵に執心を付与して攻撃を集めることができる。強化解除を多用してくる敵や、後列に列攻撃を仕掛けてくる敵に対してもしっかりと盾役として機能する。

奥義で「強化解除無効」を付与

アガシオンは奥義で味方全体に「強化解除無効」を付与できる。自身が執心を使う盾役ということもあり、強化解除を使う敵に対してかなり優位に戦える。

号泣ソロモンPoint!覚醒スキルの効果もなかなか強力です。ただし効果はランダムなので、狙った効果を出せないのが少し使いずらいです。
アガシオンの詳細はこちら

当たりのオーブはどんな性能?

エンジェリル(カウンター)

エンジェリルのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者が蘇生されたとき、自身の覚醒ゲージを全て消費してスキルフォトンを追加する。

(Lv最大)
【ミルキーバトン】
自身を即死させる。自身以外の味方を最大HPの40%で蘇生させ、2ターンの間、防御力を20%上昇させる。
使用間隔3ターン

自身を即死させ味方を蘇生

エンジェリルは技で自身を即死させ、自身以外全員を蘇生することができる。能動的に味方を戦闘不能にできるので、ネクロPTなどで活躍する。

号泣ソロモンPoint!特性も装備者が蘇生されることで発動するので、ネクロPT向けのオーブですね!
エンジェリルの性能はこちら

ネクロス(カウンター)

ネクロスのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者の素早さが34%上昇する

(Lv最大)
【死人のアロマミスト】
自身にスキルフォトンを1つ追加する。さらに自身への攻撃を1回無効化する。
使用間隔1ターン

盾役に持たせたいオーブ

ネクロスは技で自身にスキルフォトンを追加し、回数バリアを付与できる。サポート役や盾役に持たせることで、スキルフォトン不足を防ぐことができる。

号泣ソロモンPoint!特性が素早さ上昇なので、シンプルに素早さ調整ができる便利なオーブですね。
ネクロスの性能はこちら

エージェント(カウンター)

エージェントのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者の素早さが34%上昇する

(Lv最大)
【ブレイクシャワー(2ターン)】
敵横一列に攻撃力1.5倍の2連続ダメージ。さらに40%の確率で、敵に積まれているフォトンを1つ破壊する
使用間隔2ターン

優秀な素早さ調整オーブ

エージェントは特性で素早さを大きく伸ばせるオーブ。攻撃順を変えたいときの素早さ調整に便利なオーブとなっている。

号泣ソロモンPoint!技のフォトン破壊も40%と確率は低めですが、列範囲に攻撃できるので、敵が多いクエストでは有用な妨害手段となります!
エージェントの性能はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 穿孔の首飾りの詳細と作成に必要な素材
    穿孔の首飾りの詳細と作成に必要な素材
    1
  2. 『メギトレ 鉄壁編』の解説と攻略方法まとめ
    『メギトレ 鉄壁編』の解説と攻略方法まとめ
    2
  3. フォラスの評価とおすすめ使い方|進化素材一覧
    フォラスの評価とおすすめ使い方|進化素材一覧
    3
  4. アナキスの性能と入手方法/おすすめ使い方
    アナキスの性能と入手方法/おすすめ使い方
    4
  5. 極銀の片眼鏡の詳細と作成に必要な素材
    極銀の片眼鏡の詳細と作成に必要な素材
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
おすすめの記事
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×