0


twitter share icon line share icon

【メギド72】『着心地促す君の士気』ガチャの当たりメギドまとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【メギド72】『着心地促す君の士気』ガチャの当たりメギドまとめ

メギド72の『やる気!寝る気!?着心地促す君の士気』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

3/31~PU召喚
ハルファス(ラッシュ)のアイコンハルファスRベバル(カウンター)のアイコンベバルCハック(バースト)のアイコンハックBエキュイスのアイコンエキュイス
3/25~PU召喚9章4節加入
シャミハザRのアイコンシャミハザRアイムRのアイコンアイムRルシファーのアイコンルシファー
『着心地促す君の士気』ガチャシミュ

『やる気!寝る気!?着心地促す君の士気』基本情報

ガチャバナー
開催期間2021/5/10(月) 15:00~
2021/5/14(金) 14:59

衣装販売中のメギドがピックアップ

現在販売されているパジャマ衣装バンキン族衣装に着せ替えができるメギドがピックアップされている。

号泣ソロモンPoint!先日追加されたバンキン族衣装はモフ達とお揃いの衣装になっています!
ピックアップメギドピックアップオーブ
サブナックのアイコンサブナックフリアエのアイコンフリアエフルフル(カウンター)のアイコンフルフル(カウンター)ヌリのアイコンヌリエレアラのアイコンエレアラ

ガチャを引くべきなのはどんな人?

衣装を楽しみたい人

着せ替え衣装を着せたいけど、対象メギドを持っていない人は今回狙ってみるのもいいだろう。どれも可愛い衣装になっているので、ぜひ着せ替えを楽しんで頂きたい。

号泣ソロモンPoint!サブナックはフォトンを消費しない盾役として性能面でも優秀です!

SSRオーブ狙いはNG

オーブキャストの実装により、好きなSSRオーブを入手できるようになった。そのため、SSRオーブを狙ってガチャを回すのはオススメできない。

号泣ソロモンPoint!時間をかければ好きなSSRオーブが手に入るので、無課金者は特にオーブ狙いのガチャは控えましょう!
オーブキャストの解説はこちら!

サバトを待とう!

特別な理由がなければ毎月末に開催されるサバトを待とう。サバトではメギドの排出率が2倍になるだけでなく、サバト限定のメギドも排出されるので、ガチャの引き時としては最高のタイミングになっている。

号泣ソロモンPoint!メギドが揃っていない初心者や無課金者は特にサバトを待った方がいいですね!

当たりのメギドはどんな性能?

サブナック(カウンター/ファイター)

サブナックのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
カウンターファイター覚醒
ゲージ
特性敵から狙われやすくなり、防御力が20%上昇する
スキルアイコンスキル+2ターンの間、味方全体へのダメージを20%軽減する。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力1.4倍の2連続ダメージ。さらに敵をめまい状態にする。【攻撃を2回受けるたびにスキルLv上昇】
奥義アイコン奥義+味方全体への攻撃を2回無効化する。さらに2ターンの間、攻撃力を20%上昇させる。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

フォトンを消費しない盾役

サブナックは特性で敵から狙われやすくなる。さらに霊宝やサタニックリブラを装備させて自動でかばうが発動すようにすれば、フォトンを消費せずとも盾役として運用することができる。

奥義の回数バリアが強力

サブナックの奥義で味方全体に回数バリアを付与することができる。即死級の攻撃や、強力な範囲攻撃を無効化できる便利な奥義となっている。

号泣ソロモンPoint!「かばう」を発動するためにスキルフォトンを使わなくていいので、余った枠にとりあえず入れておくだけで活躍してくれます!
サブナックの詳細はこちら

フリアエ(カウンター/スナイパー)

フリアエのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
カウンタースナイパー覚醒
ゲージ
特性行動開始時、20%の確率でスキルが追加される
スキルアイコンスキル+味方前列への攻撃を1回無効化する。さらに2ターンの間、攻撃力を10%上昇する。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵横一列に攻撃力1.75倍のダメージ。2ターンの間、氷結の地形効果で0.75倍の継続ダメージを与え、攻撃力を低下させる。
奥義アイコン奥義+味方横一列のHPを40%回復させる。さらに2ターンの間、攻撃力を30%上昇させる。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

味方前列に回数バリアを付与

スキルで手軽に味方前列に回数バリアを付与することができる。素早さも高く、先行して回数バリアを張れるのも大きな強みだ。

MEの覚醒減少が強力

MEでカウンター/ファイターの覚醒ゲージを-1することができる。アタッカーの覚醒ゲージを減らせば、奥義の回転も早くなり、ダメージを稼ぎやすくなる。

号泣ソロモンPoint!心深圏のガガゼゼガ戦などでは、先制で回数バリアを付与できればかなり楽になります!
フリアエの詳細はこちら

フルフル(カウンター/スナイパー)

フルフルのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
カウンタースナイパー覚醒
ゲージ
特性自身が睡眠状態かつエレキ状態のとき、フォトンによる行動がキャンセルされた場合自身のエレキレベルを+3する
スキルアイコンスキル+2ターンの間、自身が睡眠状態になり、ターン終了時にHPが10%回復する。さらにエレキ状態とスキルブレイク状態を付与する。
【スキルブレイク】敵単体をエレキ状態にし、対象に自身のエレキレベルを転位する。さらに攻撃力0.8倍の3連続雷ダメージ。【睡眠でも使用可能、睡眠状態を治癒】
覚醒スキルアイコン覚醒+敵横一列に攻撃力1.75倍の雷ダメージ。さらに80%の確率で、2ターンの間、敵を感電状態にする。
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力2.25倍の2連続雷ダメージ。さらにエレキ状態を解除する。【自身ブレイク1回発動ごとにLv上昇】

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

エレキで固定大ダメージ

フルフルはエレキを使って最大70,000の固定ダメージを与えることができる。敵の防御力に依存しないため高防御力の敵にもダメージを与えることができる。

希少なスキルブレイク持ち

フルフルはスキルブレイクを持つ希少なメギド。スキルブレイクで自身のエレキを敵に移してから、奥義のエレキ解除で大ダメージを狙おう。

号泣ソロモンPoint!敵のスキルの妨害の目的でスキルブレイクを使うのはオススメできません。あくまでエレキレベル転位のためにスキルブレイクを使いましょう!
フルフルの詳細はこちら

当たりのオーブはどんな性能?

ヌリ(カウンター)

ヌリのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者の与える回復量が42%上昇する

(Lv最大)
【サーヴァントウォール(1ターン)】
自身への攻撃を2回無効化する
使用間隔1ターン

回復役に持たせたいオーブ

特性の回復量上昇と技の回数バリアを生かすために、回復役に持たせるのがおすすめ。特にワンボトムの回復役などに持たせると、回数バリアも活かしやすい。

号泣ソロモンPoint!ヌリはフリアエが持っている杖です。ストーリーでは度々登場するので、見たことがある人も多いのではないでしょうか?
ヌリの性能はこちら

エレアラ(カウンター)

エレアラのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者の攻撃力が15%上昇。装備者が状態異常の場合、さらに10%攻撃力が上昇する。

(Lv最大)
【転寝エレクトリック】
敵単体に攻撃力0.5倍の6連続雷ダメージ。【自身が睡眠、凍結、悪夢状態でも使用可能、さらに倍率が1倍に変化する】
使用間隔2ターン

睡眠状態で大ダメージを狙える

特性と技の性質上、自身が睡眠、凍結、悪夢状態のときに技を使用すると、威力が大きく上昇する。能動的に睡眠状態になれるアロケルやフルフル(C)と相性がいい。

号泣ソロモンPoint!シンプルにエレキの手数を稼ぐという目的でも便利なオーブです!
エレアラの性能はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
×